tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ときめきメモリアルGirlsSideが良すぎて戻ってこられないPart2

前に書いたけど、なんとなく書き始めた創作物が無駄に2ヶ月以上もかかって最後イライラしながら書いたけど、達成感はあまりない不思議。 嫌嫌書いたからかな。 もう二度と書かない。 ということで開放されました。 ときメモも、全員終わったよ!やっと!! …

ときめきメモリアルGirlsSideが良すぎて戻ってこられない

最近ときめきメモリアルGirlsSide4をやり始めたんだけど、なんかもう現実に戻れなくなってる。 乙女ゲーム自体初めてで「 いや男攻略するよりカワイイ女の子のほうが楽しいっしょ!」と決めてかかってた。 でもなんとなくゲーム配信なんかで見て、ちょっと興…

ラストナイト・イン・ ソーホーが歴代No.1作品になってしまう

1ヶ月もお休みしてたのには理由があって、実は創作活動をしてました。 今もそれは続いてて、今月いっぱいくらいには落ち着くかなと思います。 別にだれに頼まれたとかではなく、自分がやってみたくて小説を書き始めたんだけど、自分が書いたものが読まれて…

ストレンジャーシングス見た

色んな人が「めちゃくちゃおもしろい!!!!」って勧めてくるからストレンジャーシングスを見た。 Netflixが作ってるドラマで、世界でもかなりの人気コンテンツ。 4対1のホラー鬼ごっこゲームであるDead by Daylightというゲームでコラボしてて、それで「 …

ナンシークランシーが最高にイライラさせてくる

多分知名度はかなり低いであろうこの女児向けアニメ。 「おしゃれにナンシークランシー」 ディズニーチャンネルだったりディズニープラスに加入している以外に恐らく見る方法はない。 でも知名度は低いままで結構。 これがちいさなプリンセスソフィア、アバ…

北海道行ってた!!

ラベンダーを見に、北海道に行ってました。 曇天…。 北海道大好きで。行く行くは永住の地は北海道にしたい。 私は病的なまでに暑がりだし、むしろ寒いのは全然いけるし、美味しいものだらけだし、札幌のマンションに住めば雪かきしなくていいし。 と、常々思…

なんですぐパートナー連れてくるの?

めっちゃくちゃ愚痴です。 ごめんね。 上の子が幼稚園に入園してもう1年以上経った。 幸運にも他のお母さん方もモンペみたいな人は一人もいなくて、みんな優しくて親切。 とはいっても、送迎の時に挨拶したりちょっとだけ天気の話とかして終わるうっすい付き…

宝石の国、すごい

市川春子さんの「宝石の国」が、この間までコミックDAYSで全話無料で読めたので読んでみた。 この前まで1年位休載してて、先月から連載再開らしいです。ので、まだ終わってません。 ネタバレ書きまくるので、気になる人は注意です。 人間が絶滅したあとの世…

おっさんが子供と仲良くなる映画って最高よな?

タイトル通りなんだけど、そう思わない? 例えばジュラシックパーク。 序盤で「子供が嫌い!」と堂々と言っていたハモンドが子どもたちと危機を乗り越えて、最後のヘリコプターのシーンで両肩に子供の頭を乗せて微笑んでるシーンとか胸熱。 グラント博士が序…

正直、嫉妬はされたい

自分のパートナーに嫉妬して束縛とかしますか? 前にパンサー尾形が奥さんに対して嫉妬深くて束縛が過ぎる!DV!みたいなかんじで話題になってた。 それがコレ。 1.恋愛ドラマ禁止 2.韓流ドラマ禁止 3.BIGBANG聴くの禁止 4.格闘家の武尊の名前出すの禁止 5.…

サブウェイ行くなら絶対コレにしてほしい

サブウェイ、行きますか? あのサンドイッチ屋さん。 あの注文のハードル高めな。 実はアメリカではマクドナルドより店舗数が多いくらいなのに、日本ではなんかあんまメジャーになりきらない。 美味しいのに!言ってしまえばマックより健康的なのに! 今ちょ…

キャプテンアメリカの、ここだけは許せない

ちょいちょいマーベル愛を語らせてくれ。 語る相手が全然いないからここで好きに書きたい。 MCU作品の中で、個人的にかなり上位に食い込むくらいの好きなキャラ、キャプテンアメリカ。 キャプテンアメリカことスティーブロジャースは、生まれながらのもやし…

「往生際の意味を知れ!」が今色んな意味でアツい

米代恭さんが書く「往生際の意味を知れ!」という漫画をご存知でしょうか。 私はこの方の漫画は「あげくの果てのカノン」で知って、それ以来結構好きで、この作品ももちろん読んでる。 なんか面白いようなよくわからないような、みたいな独特な世界観が割と…

そろそろ外したい

なんかちょっとずつ「そろそろマスク外すのもありですよ…?」みたいな空気感、あるっちゃあるじゃん? 私も本音は正直外したい!!夏はとくに。 なんたってあっっっついし、肌荒れるし、化粧よれるし、口臭いし。 リップも、これってする意味あんのかなー?…

ライフイズストレンジシリーズが堂々と大麻出してきて毎回ビビる

ライフイズストレンジトゥルーカラーズをプレイしたので感想書きたい。 プレイする映画と言われているライフイズストレンジシリーズ。 このゲームの素晴らしいポイントは以下4つ。 ・とりあえずストーリーがイイ ・背景が美しい ・BGMがオシャ ・なんかよく…

すっごい経ってた

え、もう前回数週間休みますって書いてから数ヶ月経ってない? 数週間のつもりが、かなりお休みしてしまった。 すみませんでした、再開します。 嫌わないで、読んでもらえたら嬉しいです…。 そもそもなんのために休んだかっていうと、ゲームしたかったから……

すみません

ちょっとしばらく(数週間ほど)お休みします。 体調不良とかではないです。 再開したらまたお願いします。

AVあるあるを言いたい

前からよく書いてるけど、私はAVが好き。 インターネット普及し始めの2000年代からネットでエロ動画を検索して見まくってた。 変なウイルスに感染してPC壊したこともあった。 でもぶっちゃけみんな見てるんでしょ?と思うけども、女の子たちは誰もカミングア…

Netflixドラマ「金魚妻」酷かった

黒澤Rさんの「金魚妻」がネトフリでドラマ化された。 原作好きで読んでたんだけど、ドラマのクオリティがひどすぎだったから愚痴らせて。 ちなみにめちゃくちゃ苦労して相関図も作った。 なぜならわかりやすい相関図がネット上になかったから。 1時間くらい…

FACTFULNESSを要約したい

今年に入ってから夫が 「 お互いに本を読んでプレゼンしよう。そうしたら一気に2冊読んだことになるし!」 みたいな提案をしてきた。 お前はファスト映画か、と思ったけど、最近だらけきってすっかりシワを失いつつある私の脳みそのためにも良さそうと思って…

どうでもよっ!と思うのをやめないと

自宅のテレビは子どもたちに占領され、一日中ディセンダントとか見せられてるので、私の情報収集源はもっぱらネット。 ネットニュースを見てて思うんだけど、大半はどうでもよくないですか? もちろんコロナのこととか、最低限の政治のこととか、深刻な事件…

ノーウェイホームが筆舌に尽くしがたい

最近マーベルの話題ばっかりでごめんなさい。 これでしばらく落ち着くからどうしても書きたい。 今公開中のスパイダーマンノーウェイホームを見てきた。 もう公開から一ヶ月経ってるし、ネタバレてもいいよね? 困る人は読み飛ばしてください。 歴代最高と言…

自分の浅ましさを実感する

ベネディクト・カンバーバッチが好きっていうのは前回書いた。 キッカケは王道のSHERLOCKからなんだけど、こんな海外に塩顔イケメンがいると思わなかった。 インテリっぽい雰囲気といい、とにかく好み。 日本人だと長谷川博己、外国人だとベネディクト・カン…

アイアンマンなんて好きじゃないもん

今ひたすらにマーベルを見まくってる。 というか、スパイダーマンのMCUシリーズをみてたら「これアベンジャーズも見ないとわかんないな」ってなって、仕方なく見始めたみたいなとこがある。 アベンジャーズの前に、多分アイアンマンを見る必要があるとおもっ…

ハコヅメが面白い

今アニメ化してるハコヅメっていう漫画が読んでみたらめちゃくちゃおもしろかった。 漫画読んでアニメもチェックして、なんなら去年やってたドラマも今見てみてる。 とりあえずサブタイトルにもある通り、交番勤務のお巡りさんのお話。 お仕事系漫画。 関係…

スパイダーマンはヒロインが全て

今公開中のスパイダーマン最新作がめちゃくちゃ面白いと聞いて、見たいと思ったんだけど多分初期の3までしか見てないなと。 見た人が「少なくともスパイダーマン過去作は全部見ないと面白くないし、できればマーベルシリーズで最低限アベンジャーズくらいは…

麻雀に激ハマりしている

お正月セールになってたんで、Switchのダウンロードソフトで『アソビ大全』を買った。 みんなこれ買ったほうがいい。 ポケモンよりもマリオよりも遥かにおもしろいし、多分死ぬまで遊べる。 世界のボードゲームが51種類遊べるソフト。 私はボドゲ好きでもな…

『ミラベルと魔法だらけの家』は胸くそ映画

『ミラベルと魔法だらけの家』が、たしか11月下旬くらいに公開されたんだけど、1月にはもうディズニー+にあがってた。 早くない?劇場まで見に行った人損じゃない?たった一ヶ月待てばテレビで見れるってどうなの?せめて3ヶ月後くらいにしたら? ディズニ…

16性格診断やってみた

https://www.16personalities.com/ja 夫に勧められて16性格診断みたいなやつやった。 みなさんやったことありますか? ちょっと10分くらいかかってだるいっちゃだるいんだけど、かなり当たってるかんじがするからぜひやってみてほしい。 ちなみに私は「提唱…

帰省問題

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 しょーもないことしか書いてないブログですが、読んでもらえて嬉しいです…。 新年から愚痴みたいな内容ですが、よろしくです。 年末年始、お盆、GWなんかって実家に帰省しがちじゃないです…

PVアクセスランキング にほんブログ村