tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

16性格診断やってみた

https://www.16personalities.com/ja

 

 

夫に勧められて16性格診断みたいなやつやった。

みなさんやったことありますか?

 

 

ちょっと10分くらいかかってだるいっちゃだるいんだけど、かなり当たってるかんじがするからぜひやってみてほしい。

 

 


f:id:tsuyuniyo:20220108191027j:image

 

 

ちなみに私は「提唱者」だった。

f:id:tsuyuniyo:20220108191439j:image

全人口の1%未満て。そんなことある?絶対そんな希少性はないと思う。非常にありふれた性格だと思ってたんだけど。

 

でも内容読んでみたらめちゃくちゃ当たってた。

ざっくり言うと

 

・大人しそうに見えてめちゃくちゃ我が強い

・平等!公平!損得なし!みたいのが好き

・人といるのもそれなりに好きだけど一人大好き

・空気だけはめちゃくちゃ読む

打たれ弱い

・過度な妄想癖

 

 

私やんけ。

もう私の中身を文字にしたらコレですね、ってかんじだった。

 

 

ちなみに夫は「擁護者」だった。

f:id:tsuyuniyo:20220108192237j:image

 

こっちもめちゃくちゃ当たってる。

なんか慈愛に満ちた人感ある説明文で羨ましい。

 

私カリスマ性もないし、なんの社会貢献もしてない提唱者ってただのめんどくせぇ奴じゃん。世の中に訴えかけたいような事は特にない。

 

平等が好きって書くとめちゃくちゃいいやつっぽいけど、誰も得しない、誰も抜け駆けしない世界が好きってだけ。

あとINFJ door slamっていうのがあるらしく、普通の人は「イヤだな」と思った遠くに限界があるらしいんだけど、提唱者タイプは「イヤ」のすぐ後ろに限界があるらしい。

たしかに。

 

そう、満を持してこのエピソード話したい。

大学生の時、高級老舗ケーキ屋でバイトしたんだけど、とにかく人間関係が悪かった。

1階に売り場、2階にカフェが併設されてるケーキ屋さんで、私はカフェのホール8割、販売2割くらいのかんじで働いてた。

カフェのホールは一人で、ドリンク担当(男)一人、みたいな配置。

ドリンク担当の人は別に普通の人で、たまーに雑談してくれてわりと優しかった。

 

問題は販売のほう。

ケーキの販売スタッフなんて全員女性なわけだけど、もうめちゃくちゃ意地悪だった。

挨拶しても無視されるし、会話に一切入れてくれないし、仕事もなにも教えてもくれない。

一人だけ可愛くて優しいお姉さんがいて、その人が私にちょこちょこ教えてくれるんだけど、そうすると「そこ喋るのやめて」みたく言われる。「うるせーブス!」と思いながらも、ブス超怖いから怯えながら仕事してた。

 

週4くらいでたっぷり入ってたんだけど、1か月しないくらいで「いやなんかもうムリ」ってなった。

バイト終わると次のバイトのこと考えて憂鬱になるし、もう鬱すぎてなにもやる気が起きなくて、ゲームとか漫画とか好き物すらやる気になれなかった。

「所詮バイトだしここまで病んでまでやる必要ある?」ってなって速攻やめた。

 

やめたけど、正直バイト代10万円分くらい働いてたから、もらいたいと思ってもらいにいった。

そしたら手渡されたのは数千円。

見たら『時給✕日数』で計算されてた。

そんなことある?ありえなくない?優しいかと思ってた店長もクズじゃねぇか!ってめちゃくちゃムカついた。

 

ムカついたから図々しいかなとは思いつつも「 計算間違ってますよ。」って再度赴いてきっちり差額もらった。

もうホント「キレ気味に渡す」のお手本のようにキレ気味に渡されたけど、だって私一応その1ヶ月ちゃんと働いてるもんね?間違ってないよね?

 

それ以来そのケーキ屋死ぬほど嫌いになったんたんで、そのケーキ屋さん知ってる人には今でも「あそこクソオブクソですよ」って言って回ってる。

 

一ヶ月でやめるなんてヤバいかなーって思ったけど、それ以来イヤだと思ったらすぐ辞めるようになってしまった。

多分3箇所くらい1~3ヶ月で辞めてる。

友達には「辞めすぎだよ、ヤバイよ」って言われるけど、イヤなものはイヤなんだ。

 

 

 

そんな性格診断、ぜひどうぞ。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村