tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

どうでもよっ!と思うのをやめないと

自宅のテレビは子どもたちに占領され、一日中ディセンダントとか見せられてるので、私の情報収集源はもっぱらネット。

 

ネットニュースを見てて思うんだけど、大半はどうでもよくないですか?

もちろんコロナのこととか、最低限の政治のこととか、深刻な事件事故とか、そういうのは大事。

でもさ、芸能人のニュースとかどうでも良くない?

 

芸能人が不倫したのがどうこうはもちろんだけど、YouTuberカップルの破局とか、歌い手の匂わせとか、もう見出しに混じってるだけでも邪魔かと思うレベルでどうでもいい。

いや、もうほぼ一般人じゃん?ってなる。

知名度がどんくらいかは知らないけど、少なくとも私は知らない。

ビッグニュースと言わんばかりに盛り上がってても、誰&誰?ってなってる。

 

 

ふと思ったんだけど、こういう新しいコンテンツにたいして「いやどうでもいいわ」って思うのってきっと老化の始まりよね。

 

自分が知らない話=どうでもいいってもうだめじゃない?

昭和初期のジジイじゃない?って。

 

間違いなく世の中からしたら小さいニュースではあるんだけど、そういうものを「 どうでもいいな」「くだらない」とか思ったらいけないんじゃない?

 

きっと

「えー!知らない人だけど、こういう人が今ティーンには人気あるのかぁ!」

「ちょっとこの人のYouTube見てみるか」

くらいにならないといけないのかもしれない。

 

なかなか気が向かないところではあるんだけど、そういう心を大事にしたい。

たとえば会社で若いキャピッとした子に「このアイドルグループ好きなんですう!」って言われて

「そうなんだw全然知らないわw」って返すより

「知らなかった!今度見てみるね!」「結構よかったよ!誰が一番好きなの?なにがオススメ?」ってなるババアでありたい。

絶対良いババアじゃん。

 

 

ホロライブとかVTuberとか正直見たことも聞いたこともないんだけど、これだけ市場が大きいってことは流行ってるってことだもんね。

こういうものをどんどん知っておかないと、きっとビジネスチャンスも逃してしまう。(主婦だけど)

 

というかなんでも切り捨ててたら本当に老害になってしまう。

私の人生の持続可能な開発目標は「老害にならない」だから。

 

 

と、まふまふのニュースを見て思った。という話。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村