tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局モンハンしてる

Switch持ってないから絶対に今回のモンハンライズはやるもんかと思ってたけど、夫が買ってくれたから結局やることになった。 個人的に、モンハンとか、ゲームをするにあたって1番盛り上がるポイントはキャラメイクだと思う。 キャラメイクしたことある人はわ…

物語シリーズを今見てる、見返してる

タイトルちょっと西尾維新風にしたんだけど、お分かりいただけただろうか。 アニメがわりと好きな方であれば物語シリーズはご存知だと思われます。 私ももちろんリアルタイムで見てました。でも途中でやめて最後まで見てない。 斧乃木余接と老倉育を掘り下げ…

プラスとマイナスのバランスって悪くない?

なんかさ、いつも思うんだよね。 私がマイナス思考気味なのもあるかもしれないんだけど、プラスとマイナスってマイナスの方が常に勝ってない? たとえば旅行に行ったとして ・美味しいごはんたくさん食べた ・行きたかった観光スポットにいけた ・買いたかっ…

本当の自分を見極めたい

本当の自分とは… とか書くと己を見つめ直してる感あってカッコいいけど、人から見た自分に近いのってどれなんだって話。 つまり、お風呂上がり鏡見て 「あれ…私ってこんな…美人だったっけ?」 って思ったり 人から撮ってもらった写真みて 「ハダカデバネズミ…

母子家庭ってどうなんすかね

タイトル通りで。 私は母子家庭で育ってる。 正直に書くけど、私は父親に会ったことがないし、顔も知らない。 母は妊娠中に別居して、産後離婚したらしい。 養育費ももらってないし、会いに来たこともない。 当然母はずっと働くわけだけど、母の実家で育った…

気がつくと2時間経ってる

わりとゲームが好きで、いろんなゲームしてきた。 1番最初なハマったのは小学生の時にやった魔界村。 ちなみにリメイク版やってないです。 Switchもってないから。 おばあちゃんの友人の息子(何歳離れてるのか不明)がしょっちゅういらなくなったゲーム機をく…

母性を注がれたい

なんかさ、こういう嫌なタイプの男にガツンといってやる!系の漫画ってたまにあるじゃないですか。 「深夜のダメ恋図鑑」とか「ブラックガールズトーク」みたいなやつ。 どっちも好きだし読んでる。 スカッとするときも往々にしてある。 あー、こういう時モ…

続編を心待ちにしてるアニメBest5

誰も求めてないだろうけど、個人的にずっと続編を待ってるアニメBest5を発表します。 5位ノーゲームノーライフ 松岡禎丞の厨二病ボイスが聞きたいんだよ。伊之助とかじゃなくてさぁ。キリトと空はもう最高の松岡禎丞。求めてるのはコレ。松岡禎丞のこと、た…

ママ友できねぇんだ

長女が幼稚園にこれから入園なんですけどね。 去年1年間、プレ幼稚園っていう週1、2回、2時間ほど幼稚園に通うお試し的なやつにずっと通ってた。 私の行っていた幼稚園は、その2時間親も一緒にいないといけない。つきっきり。 他のところは子どもだけで通わ…

安眠ASMR

ASMRってわかります? YouTubeなんかでも聴けるやつで、イヤホンをして聴くと音が右耳、左耳に分かれてたりするやつ。 私はそこそこ寝付きが悪いので、たまにASMR聞くんだけど、そうするとめっちゃ眠れる。 私はただ聞く側の人なので、あまり詳しくないんだ…

クサいこと言う人だけはホントに無理

以前からモテないモテないと嘆いた青春を送ったことを書いてたけど、モテないのはホント。 それでも数年に一回くらい、ちょうどオリンピックくらいの間隔で人から好意を寄せてもらえることもあった。 でも世の中そう上手くいかないもんだから、好きになる人…

PVアクセスランキング にほんブログ村