tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

サブウェイ行くなら絶対コレにしてほしい

サブウェイ、行きますか?

 

f:id:tsuyuniyo:20220613123425j:image

 

あのサンドイッチ屋さん。

あの注文のハードル高めな。

 

実はアメリカではマクドナルドより店舗数が多いくらいなのに、日本ではなんかあんまメジャーになりきらない。

美味しいのに!言ってしまえばマックより健康的なのに!

今ちょっとアメリカでも閉店続きって見たけど、どうなんだろう。

 

 

私結構サブウェイ好きで…というか前の会社の近くにあった安いお店がサブウェイくらいだったから、仕方なく週3くらいで通ってたらなんか好きになった。そんなかんじ。

なので、一通りのメニューは食べたと思う。

 

 

そんなサブウェイそこそこ好きな女が声を大にして言いたいこと。

サブウェイでは!!!ぜっっっったい!!フラットブレッドがおすすめだから!!!!!

 

なんのことや、と思う人はこれをみてほしい。

f:id:tsuyuniyo:20220613124224j:image

サブウェイではサンドイッチの味を選んだあとに、好きなパンを選べる。

大体の人はハニーオーツとか、セサミあたりを頼んでる。

フラットブレッドはこの一番下のやつ。


f:id:tsuyuniyo:20220613124339j:image

こいつ!!!!!!!!

 

一番不味そうな見た目で申し訳なさそうにメニュー下に鎮座してるこいつ!!

まじで美味しいからっっっ!!!

 

トーストしたフラットブレッドの上に乗せればもはやなんでもウマイ。

 

ちなみに店舗に足繁く通ってる時にフラットブレッド注文してた人、2、3人しか見たことない。

このパンはとにかくもちもちしてて小麦の味が濃くて本当にオススメ。

身近な人にはフラットブレッドの素晴らしさをアツく語ってるんだけど「フラットブレッド食べたらもう他のパンにする気なくなった」って2人くらいに言われたから(少な)、私だけが美味しいと思ってるわけじゃないはず。

 

 

ちなみに野菜は「上限まで!」って言えばMAX量入れてくれる。

ふつうに「野菜多めで」って言うと、中増量。

f:id:tsuyuniyo:20220613125312j:image

 

有料のトッピングもあるんだけど、無料トッピングで十分美味しいからぜひ追加してほしい。 

辛いのが好きな人はホットペッパーおすすめです。

私はよくオリーブとホットペッパー足してる。

f:id:tsuyuniyo:20220613125353j:image 

 

ドレッシングは、色々試したけどなんだかんだそのサンドイッチごとの「おすすめ」のやつはやっぱ無難においしい。


f:id:tsuyuniyo:20220613150525j:image

さらに極めたい人は色々試して自分好みを追求するのも尚良。

私は「オイル&ビネガー」「わさび醤油」が好きでそれに変更するかも。ドレッシングによってさっぱり目になったり、和風にしたり、濃厚になったりするのがまた楽しい。

 

 

 

 

ちなみに私の好きなサンドイッチ&カスタマイズ ベスト3は以下です。

 

 

第3位 BLT

f:id:tsuyuniyo:20220613143714j:image

ボリューム感といい味といいめっちゃおいしい。

ドレッシングを「オイル&ビネガー塩こしょう」に変えるとさっぱりしてておいしい!

個人的にはオイル&ビネガードレッシングの時は、オリーブが合うのでオリーブマシマシだとさらに味わい深い。

 

 

第2位 ツナ

f:id:tsuyuniyo:20220613144118j:image

ツナサンドイッチって美味しくないわけがないじゃん?

これにドレッシングをわさび醤油とマヨにするとめちゃうま。永遠に食べられる。

ハニーマスタードとかまろやかレモンドレッシングもなかなかいけるのでお好みで。

 

 

第1位 てりやきチキン

f:id:tsuyuniyo:20220613144648j:image

シンプルにてりやきが好き。

マックでもいつもてりやきしか食べてない。てりやきの安定感ったらない。

ドレッシングはやっぱマヨがいい。

さらにトマト多め、オリーブ増しが最高。

 

 

 

サブウェイの中でもしかしたらあんま人気ないのかもしれないけど、ベジーデライトっていう野菜オンリーのも私は好き。


f:id:tsuyuniyo:20220613145640j:image

ドレッシングおすすめ、オニオン抜き、ハラペーニョ入れて食べると美味しい。

これだとフラットブレッドの美味しさが際立って好き。

 

 

 

 

 

サブウェイ?あんまいったことないけど、そんな美味しかったっけ?って人はぜひ食べて!!!

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村