tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

すっごい経ってた

え、もう前回数週間休みますって書いてから数ヶ月経ってない?

数週間のつもりが、かなりお休みしてしまった。

 

すみませんでした、再開します。

嫌わないで、読んでもらえたら嬉しいです…。

 

 

そもそもなんのために休んだかっていうと、ゲームしたかったから…。

大好きなゲームが2タイトル同時に発売して、これはゲームに集中せねば…!と思っておやすみした。

ちなみにタイトルは「エルデンリング」と「 ライフイズストレンジ」です。

 

 

エルデンリングは、フロムというところから発売されているゲームで、いわゆる死にゲーと言われ、基本死にながら進めていく難易度の高いやつ。

ダークソウルが好きだったので、今回も買うー!やるー!と意気込んでたけど、結局私はたいしてやってないです。

三半規管が弱すぎてめちゃくちゃ酔うのと、そもそもゲームがへっっったくそなので、主に夫がプレイする画面を後ろでアレコレ言ってるウザい指示厨と化した。

なのでエルデンリングに関して語ることはほぼない。自分でやってないから。良いゲームだったけど。

 

 

ライフイズストレンジは全ゲームの中で一番大好きなシリーズ。

ストーリーが合って、会話や行動の選択肢で未来が変わるやつ。

というか1作目が良すぎて、どのゲームも私の中で超えられてない。

tsuyuniyo.blog

申し訳ないけど、ライフイズストレンジ2はクソ。

弟への加害衝動を鎮めながら進めるイライラ我慢ゲー。

 

今回の3作目は「ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ」というタイトルで海外ではもうすでに発売されていて、すごく評判がよかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてた。

結果、かなり良かったのでまた別で記事書きたい。

 

その後はなにしてたかっていうと、どっぷりマーベル沼にハマって、ドクターストレンジの最新作を観に行ってさらに深みにハマったのと、アマガミに心を奪われてました。

これに関してはもう書きたいことだらけなので、順を追って書いていきます。

 

 

 

また今後ともよろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村