tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーに飢えてる

ホラーがめちゃくちゃ好き。 映画、ゲーム、小説問わず怖ければもうなんでもいい。 お化け屋敷も好き。 ただ、心霊スポットはこわくて行かれない。 フィクションもしくはホンモノでも映像じゃないとちょっと無理…。 最近あんまり心霊番組とかやらなくなっち…

「知的」とは何か、美女と野獣から考える

正直言ってベルが昔からあんまり好きじゃない。 アニメ絵の旧作のなかでは、ベルは今でもかなり女児人気の高いプリンセス。 ディズニーに行くと、ベルのコスプレしてる女の子は結構いる。 プリンセスの紹介が載ってるような本を読むと大体 『美しく知的なプ…

女子校へのイメージの正解を教える

高校、大学は女子校でした。 個人的にはめちゃくちゃ肌に合ってて居心地最高だった。 高校は中高一貫校に高校から入ったんだけど、なんか話聞くと高校から入って正解だった気がする。 そんな女子校育ちが、世間一般から見た 「女子校ってこんなかんじでしょ…

「眠れる森の美女」の緑の妖精は不要

今日の記事、いつもの7倍時間かかった。 低クオリティなGIF作るのにめちゃくちゃ手間取ったよ。 眠れる森の美女の話はなんとなくわかってる人は多いと思うけど、ざっくり説明。 王様と王妃様の待望の子供として生まれたオーロラ姫。 その誕生パーティーに3人…

納豆への積もり積もった怒り

納豆、好きですか? 食べてますか? 私は旅行先の朝食で食べたり、家になんも食べたいものないなーって時に冷蔵庫にあったら食べる程度。 多分2、3ヶ月に1回くらいしか食べてない。 普通に好きだし、美味しいと思う。 でも食べるのだるくない? まず納豆の上…

ロストワールド、このクソ映画が

昨日やってたの見ましたか? イラつく映画の筆頭、ロストワールド。 この映画でイラつかせてくる人物は主に2人。 ハモンドとサラ。 ハモンドは前作のジュラシックパークで、パークを創設したお金持ちのお爺さん。 前回は観光用のサイトAという島だったけど、…

一部のヴィランズは不当に虐げられてると思う

またディズニーの話でごめんね。 ふと思うんだけど、ディズニーのヴィランズって可哀想じゃない? なんか、こいつ殺されるほど悪いやつなの?って思ったりする。 たとえばアラジンのジャファー。 悪者扱いされてるけど、肩書きは国務大臣。 実写版では 「努…

私には先見の明がある

何言ってんだこいつって思うかもしれないけど、これガチだから。 ホントに、もう平伏してほしい。 その根拠を述べます、聞いてください。 あの…株価の上昇がわかるとか、初期のビットコイン買ってたとかそういう難しい話ではないので…ただ、ブレイク前のタレ…

シンデレラほどガッツのあるプリンセスはいない

一昨日のブログ書いてて、自分めっちゃディズニーについて話したいことが多いなって思ったんで、定期的にディズニーについて話したい。 カテゴリー作ろっかな。 ディズニー興味ない人はごめんなさい。 よかったら付き合ってください。 前回のコメントでシン…

昔から「アラジン」にムラついてしまう

今も好きだけど、子供の頃はやっぱりディズニーが大好きでプリンセスに憧れてた。 「プリンセス、誰派?」 みたいな会話は、女子同士では大体どのグループでも繰り広げられてて、私の頃1番人気だったのは圧倒的にリトルマーメイドのアリエルだった。 多分次…

「S?M?」っていう質問の正解を探す

よく雑談で 「SMどっち?なんかSっぽいよねぇ〜」ニチャア みたいな会話かましてくるじゃないですか。 おっさんに多い気がする。 これに対してはっきりきっぱり 「ジブン、ドがつくほどのMであります!」 みたいに返す人ってあんまり見たことない。 大体みんな「…

桃鉄ウザキャラNo.1を決める

最近毎日桃鉄やってる。 私今まで桃鉄やったことなくって。 日本の地理があんまりわからないって話を夫にしたら、桃鉄やればすぐ覚えるよって言われたからやってるんだけど、これ本当に覚えられる。 知らない地名も読めるようになる。 最高の教材系ゲームだ…

ジュラパおもろいよね

こないだ金曜日にジュラシックパークやってたじゃないですか。 私ジュラシックパークめちゃくちゃ好きで。 どれくらい好きかっていうと、子供の時に繰り返し見て、恐竜図鑑買ったり、博物館行きまくったり、夢に「恐竜の骨掘る人になりたい」って書いたり、…

褒めてもらえるなら、どうせならめちゃくちゃ具体的に褒められたい

最近タイトル長くなる傾向。 これね、まぁ大人になって褒めてもらえることって減ってくるとは思うんだけど、それでも褒めてもらえるなら具体的に言ってほしいなって。 たとえば手作り料理に対して 「めちゃくちゃ美味しい!!店で出せるレベル!!!」 とか…

そんなことないんだけど、「そんなことないよ」って否定するほどでもないことって永遠にモヤつかないといけない

タイトルが最近のラノベかってくらい長くなっちゃってるけど、ホントこの一文にすべてが集約されてる。 たまに会話の中で 「〇〇好きなんですね!」 とか言われて 別に好きってほどではないけど、否定したところで 「い、いやまぁ…デュフww で、でもそんな好…

PVアクセスランキング にほんブログ村