tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

アイアンマンなんて好きじゃないもん

今ひたすらにマーベルを見まくってる。

 

というか、スパイダーマンMCUシリーズをみてたら「これアベンジャーズも見ないとわかんないな」ってなって、仕方なく見始めたみたいなとこがある。

 

アベンジャーズの前に、多分アイアンマンを見る必要があるとおもってとりあえず

・アイアンマン1~3

 

を見たんだけど、そのまま

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーまで

アントマン

・シビル・ウォー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

マイティ・ソー バトルロイヤル

ブラックパンサー

・キャプテンマーベル

あたりを見た。あとアントマンの続編みたらエンドゲーム見れるはず。

 

こうやって書くとアホほど見てる。

 

アイアンマン、どちゃくそおもしろいんですが? 

f:id:tsuyuniyo:20220201221628j:image

最初スパイダーマンホームカミング見てて「アイアンマン、なに?感じ悪っ」と思ってて、アイアンマン見始めたら、やっぱアイアンマンは感じ悪いやつだった。

 

アイアンマンことトニー・スタークは大富豪で発明の才能がある分、傲慢でナルシストで自信家、女遊びが激しくて基本イヤな奴。

そんな嫌なヤツが、事件をきっかけに改心してアイアンマンとして市民を守る、みたいなのが1。

それ以降は基本地球を敵から守ってくれる話。

 

 

でも『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』は酷かった。f:id:tsuyuniyo:20220201231356j:image

そもそも無印の『アベンジャーズ』では、たくさんの人を守ったけど、同時にその戦いで多くの人が亡くなったり、建物が壊れたりするのはどうなのか?みたいな、わりとこれまでヒーローもので誰も触れてこなったか世論にぶち当たる。

そんなかんじの批判も高まる中、トニースタークはモンスター人工知能「ウルトロン」を作ってしまう。

そのせいでソコヴィアという国が戦地になり、壊滅する。

正確に言うと、トニーがウルトロンを作ったかというとまた違うんだけど、まぁ似たようなものではある。

ソコヴィア国民は救助してもらえるんだけど、それでもたくさんの人が亡くなったっぽい描写があった。

 

自分たちで作って自分たちで退治して、地球を守った!とか言われても…ってかんじ。自産自消やんけ。

そもそもなにもしなければこんなことにはならなかった。

ただ、その人工知能を作った目的はアベンジャーズの負担を減らそうとしたからっていうトニーの優しさではあるんだけど、ソコヴィア市民からしたらそんなん知らねーよ、である。

 

 

キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』でもみんな人の話を聞かないせいでアベンジャーズ内部分裂が起きる。

f:id:tsuyuniyo:20220201221655j:image

最後敵を追い詰めるんだけど、アベンジャーズを内輪もめさせたい敵がトニーをキレさせようと映像流してくる。

そうするともうトニーがキレまくる。敵の思う壺。気持ちいいくらいに思う壺!

一旦そこは堪えようよ、と思いながら見てた。

ハリーポッターもだけどさ、海外勢はスルースキルないよね。すぐ「っんん!!!」っつって殴りかかる。

 

でも、シビルウォーではずっとトニーが批判されて、キャップもなんかあんまちゃんと説明してくれないし、なにかにつけてとにかくトニーだけが叩かれる場面が多くて可哀想だった。

 

みんな好き勝手キレたり揉めたりする中で、トニー・スタークに会えてキャッキャしてるスパイダーマンと、一人だけ別次元の冷静さを持ってるブラックパンサーだけが良心。

 

 

そんなトニースタークだけど、傲慢に見えて人としての弱さとか葛藤もあるのに、ヒーローにありがちな「頑張る姿」をあんまり見せないスマートさがある。

f:id:tsuyuniyo:20220201232218j:image

戦闘中、ほぼこの顔面アップなんだけど、ヒーローっぽく叫んだりしないところがいい。

「もってくれよぉ!俺のうでぇ!」とか言わないところがいい。

アツイ戦いでAIに淡々と指示出すところがアイアンマンのいいところ。

 

 

ずっと見てるといつの間にかトニースタークをちょっと好きになってるのがコワイ。何こいつと思ってたはずなのに!

アマゾンでアイアンマンのリアクターが売ってて買おうかと思った。1万ってちょっと悩む金額。そもそもこのリアクターがかっこいいよね。

f:id:tsuyuniyo:20220201221610j:image

 

 


f:id:tsuyuniyo:20220201221737j:image

リアクターを取り替えた時に「古いやつは捨てておいて」って言ったのに『トニースタークにも心がある証拠』って文字を入れて保管するペッパーは最高のパートナーだと思う。

f:id:tsuyuniyo:20220201221832j:image

3でペッパー腹筋バッキバキだった。美しかった。

 

 

アベンジャーズを見て、それぞれの作品を見ると全員好きになれるかと言われるとそんなことはない。

 

ホークアイは序盤からずっとキライ。

f:id:tsuyuniyo:20220201232615j:image
いつも大したことしないくせにめっちゃキツいこと言ってくるし、引退とか言って結局なかなか引退しない。お前misonoかよ。

あと単純に宮迫の吹き替えもイヤ。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも苦手。

f:id:tsuyuniyo:20220201232520j:image

というかインフィニティウォーのクイルだけは許せない。あいつがキレたせいで負けたのに、トニーとストレンジに向かって「まさか…負けたのか?」とか言ってくる。お前正気かよ?と思った。

ガーディアンズはロケット(アライグマ)とグルート(木)だけでいい。リミックス見てないけど、触覚の子は役立ちそうだからあの子も許せる。

 

ヴィジョンはいいんだけど見た目が怖すぎる。ただのAIのジャーヴィスのままでいてほしかったというのが本音。

f:id:tsuyuniyo:20220201232144j:image

夜道にこれがいたら死ぬ。

 

 

好きなのは

ブラックウィドウ(スカヨハがキレイ。落ち着いてて好き。)f:id:tsuyuniyo:20220201232944j:image

ドクターストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチが単純に好き。服とヒゲがダサいけど。)

f:id:tsuyuniyo:20220201232953j:image

スパイダーマン(トム・ホランドスパイダーマンは可愛すぎて誰も嫌いになれない) 

f:id:tsuyuniyo:20220201233004j:image

ロキ(きゃわわ)

f:id:tsuyuniyo:20220201233025j:image

ですかね。

 

こんなかんじ。

人気ツートップはアイアンマンとスパイダーマンって聞いたけど、やっぱそうなのかな?

 

 

エンドゲーム見るのなんかさみしいけど、見ようと思います。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村