tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかちを極め抜け!

私はとにかくなにをするのも早いです。 せっかちすぎて 「なにと戦ってるの?笑」 とたまに言われますが、 自分&時間ですけど! そう、日々自分と時間との戦いです。 まず圧倒的に人より早いのは 食べるスピードです。 本気で、自分より早い女性を見たこと…

美容院のあれこれ

ここ!っていう美容院ありますか? 美容院って難しくないですか? 通いやすさも大事 雰囲気も大事 キレイさも大事 技術も大事 接客も大事 雑誌も大事 これのどれを欠いても通う気がなくなるし、 こんなのお気に入りを探す方が難しいです。 友達に好きなタイ…

男の子に憧れてHPを作った話

私は昔から男の子への憧れがめちゃくちゃあります。 男兄弟もなく、モテたこともなく、仲のいい男の子もいなく、縁遠い存在だったからかもしれません。 しかも女子高女子大でした。 初めてお付き合いしたのも大学生になってからだったので、 それまでの男の…

激辛って激辛だから激辛っていうんだよ

昨日どうしてもローソンのカルボナーラが食べたくて、買いに行きました。 ローソンのカルボナーラってめちゃくちゃおいしいんですよ! 火曜日(だったかな?)のめざましテレビでコンビニパスタ特集をやっていて、ちょうど紹介されていました。 これ 濃厚!カ…

特異体質

人とはちょっと違う、変わった体質ってありますか? 私ははっきりと「絶対に普通じゃない」と自覚していることがあります。 それは 変質者に会いまくること です。 小学生の頃から、社会人になるまでとんでもない遭遇率を誇っていました。 さすがに30を超え…

顔が良くて歌も上手いなんて

最近、女優さんや俳優さんが歌うことって増えてきた気がします。 アイドル兼女優になる人もいますし、なにかの役やCMで歌うようになった俳優さんなんかもいるでしょう。 具体例を挙げると、 男性は菅田将暉さんや北村匠海さん、 女性だと高畑充希さんや上白…

自分だったら嫌じゃない?

相手になにか言われて、傷ついたり腹が立ったときに 「それ、もし自分だったら嫌じゃない?」 という質問、することありますか? 私は時々してしまいます。 『THE女』ってかんじの返しだなと思いつつも。 YouTubeで、てぃ先生という保育士の方がいるのですが…

韓国ってどうですか

韓国のこと、好きですか? インターネットで色々見てるとネット上では嫌韓な人が多い印象です。 友人を見てると、韓国ドラマにハマったり、BTSにハマったりとむしろ好きな人が多い気がします。 私は日本が大好きです。 食事は圧倒的に和食が好きだし、お菓子…

自己分析と他人の分析

最近レビューみたいなブログばっか書いてたので普通の日記的なの書きます。 私はとにかくぼーっと人のことを見てしまうクセがあります。 趣味:人間観察、とかそんなものではなく あの人笑うとエクボできてかわいいなぁ とか よく見るとイケメンだなぁ とか …

ヘレディタリー継承

めっちゃネタバレありです。 今世紀最恐とか言われてたので見ました。 全っっ然でした。 これはもう文化の違いのせいかと思うんですが、洋画のホラーは8割が悪魔オチなんです。 残り1割は殺人犯か元殺人犯の怪物、もう1割は発狂した人ヤバい人、の割合な気が…

金魚妻

漫画が好きで、夫にうっすら批判されながらも毎月電子書籍で色々買ってます。 今日は大好きな漫画の発売日でした。 金魚妻 なんだこのタイトル、となるかもしれませんが、とにかくエッチで面白いです。 オムニバス形式で、どの話のタイトルも ◯◯妻となってま…

ホラーがすき

ホラーとスプラッター映画が大好きです!! 映画に限らず、漫画でもホラー番組も怖い話もお化け屋敷も大好きなんです! 記憶が正しければ、小学生のころにチャイルドプレイでホラーに、バトルロワイヤルでスプラッターに大ハマりしました。 どんな小学生なん…

根に持つ

根に持つタイプ、と言いますが、 私はそれはもう死ぬまで覚えてるタイプです。 なんなら忘れないように定期的に思い出してイライラしておきます。 私はこれがそんなに悪いことだと思いません。 いつまでも過去に囚われて…とか そんなんだからマイナス思考な…

男女はどうやっても分かり合えない

男性と女性は結局のところ分かり合えないと思いませんか? お互い聖人で、相手のことを思いやりあって、相手に寄り添ったとしても、 結局は寄り添うのが限界なんです。 相手の気持ちにシンクロするなんて無理なんです。 なんの話をしてるかと言いますと、 痛…

ブルーもしくはブルー

全くもって読書家ではなく、むしろ1年で数冊しか読まないのですが、人におすすめされて山本文緒さんの「ブルーもしくはブルー」を読みました。 2時間かからずに読める厚さです。 あらすじ 蒼子という美人の主人公は、2人の男性どっちと結婚しよう!?ってな…

2021年の抱負

やっぱり、年の初めには今年の抱負はなににしようかな、とか考えますよね。 私ももちろん考えました、 筋トレです。 コロナで筋トレを始めた人がめちゃくちゃ多いと聞きます。 運動不足になるし、時間はあるし、家でできる限られたことの1番健全な趣味な気が…

佐藤健になりたい

来世は絶対佐藤健になりたい。 もうずっと前から強く心に決めています。 私は女ですが、絶対に佐藤健がいいのです。 タイプだから、とかではないです。 もちろん彼は文句なしにイケメンですが、特段好みのタイプというわけではありません。 なんなら彼の映画…

インスタの謎

オシャレなインテリアのセンスがなく、 まぁネイビーとかダークブラウンとかで統一 しとけばまとまるだろ くらいにしか考えておらず、こだわりもそんなにありません。 そんな私ですが小学生の時、土曜日登校の日の朝は渡辺篤史の建物探訪を欠かさず見てまし…

大人になったな

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今日もコロナがどうとかではなく、ただ単にインドアで引きこもっていたので特に書くことがないのでお題を初挑戦。 「大人になったなと感じる時」 春菊って美味しいな、って思うようになったこととか、 1人でショッ…

世はサブスク

サブスクで溢れ返っている 我が家でも5種類くらい使っています。 サブスクの最たるものはやっぱネトフリじゃないですか。 アマプラでもいいんですけど。 私は超インドアなので両方入ってるんですけど。 アマプラよりネトフリのオリジナルのほうがおもしろく…

こんにちは

はじめまして。 私はSNSといえば Twitterくらいしかやってないのですが、そのTwitterもフォロワーにリアルの知り合いがいたりすると、投稿前にめっちゃ悩んだりするじゃないですか。 あ、これ自慢にとられるかな?匂わせと思われるかな? とか ネガティブな…

PVアクセスランキング にほんブログ村