tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ストレンジャーシングス見た

色んな人が「めちゃくちゃおもしろい!!!!」って勧めてくるからストレンジャーシングスを見た。

 

f:id:tsuyuniyo:20220801151734j:image

 

Netflixが作ってるドラマで、世界でもかなりの人気コンテンツ。

 

 

4対1のホラー鬼ごっこゲームであるDead by Daylightというゲームでコラボしてて、それで「 ストレンジャーシングス」「デモゴルゴン」だけは知ってた。

 

f:id:tsuyuniyo:20220801192936j:image

 

Dead by Daylightはかなりおもしろいゲームなのでおすすめです。ただ、もう何年も前のゲームなので興味がある人はゲーム実況みるのが楽しいかも。

 

 

ストレンジャーシングスのあらすじは、仲良し4人組の一人、ウィルが突然姿を消すところからはじまる。


f:id:tsuyuniyo:20220801152241j:image

これの一番左がウィル。

 

実はウィルは建物や町並みはそっくりそのままだけど、人っ子一人なく、その代わりに怪物が住む腐敗した世界である「裏側の世界」に行っていた。

 

ウィルは生きている!と信じて、仲間たちとウィルの母親、地元の警察官たちが総出で探す。

 

そのころ、坊主頭で謎の組織に追われている女の子と出会う。


f:id:tsuyuniyo:20220801152452j:image

名前はなく、手首に「011」とあることからイレブン、通称エルと呼ばれる。

 

エルはサイコキネシスの使い手で、その力を利用しようとしている悪い組織に無理矢理「裏側の世界」のゲートを開かされていた。

ゲートが開いたことにより、ウィルが行方不明になり、デモゴルゴンという怪物がこっちの世界に来たりする。

 

これがデモゴルゴン

f:id:tsuyuniyo:20220801152827j:image

めちゃくちゃ食らいついて来そうな頭の形してるわりに、歯が細かくて小さいので、捕食するのにめちゃくちゃ時間かかりそうだと毎回思う。

 

相関図いいかんじのがあったので置いときます。


f:id:tsuyuniyo:20220801193640j:image

 

これがシーズン1の話。

シーズン2以降もずっとこの裏側の世界に住む怪物や、ゲートを開こうとすると悪者たちとの戦い。

 

シーズン1では、ウィルのほかにもう一人、メインキャラの一人であるナンシー、の親友であるバーバラがデモゴルゴンに襲われ、裏側の世界に連れて行かれる。


f:id:tsuyuniyo:20220801153149j:image

これがナンシー。カワイイかと言われると、私は微妙だと思う。なんか老けてる。

ナンシーは優等生キャラなんだけど、カワイイからかスクールカーストトップのスティーブに見初められ、付き合うことになる。

f:id:tsuyuniyo:20220801153628j:image

そのスティーブに夜のパーティに誘われて、一人で行くのが怖いからとバーバラを半ば強制的に連れ出す。

一軍のぱーで浮いてるバーバラを無視してめちゃくちゃ盛り上がって、ナンシーはそのままスティーブとヤッちゃう。

そのヤッちゃってる間に、一人プールサイドで待ってたバーバラがデモゴルゴンに襲われ、結局帰らぬ人となってしまう。

 

え、ナンシー、クソ女じゃない? 

バーバラ可哀想すぎない?

 

ティーブはただイケてるだけの嫌な奴、みたいなかんじで出てきたのに途中から急にいい人になる。

良い人になったにも関わらず、結局スティーブから、ジョナサンというウィルの兄にサラッと乗り換える。

 

f:id:tsuyuniyo:20220801155602j:image

 

ジョナサンが自分に気があるの気が付いてるくせに、ジョナサンの前でスティーブと散々イチャイチャしておきながら、ジョナサンがいざ言い寄ってきたらすぐ乗り換える。

 

ね?ナンシー、クソ女じゃない?

 

 

ティーブは最初本当に嫌なやつだったのに、途中からキッズたちの頼れるアニキになる。

特に、ダスティンとの絡みが超カワイイ。


f:id:tsuyuniyo:20220801155947j:image

 

シーズン3のアイス屋さんの制服がとにかくかわいい。f:id:tsuyuniyo:20220801155858j:image

 

時代設定が70、80年代なんだけど、一周しておしゃれに見える。というか、今こんなカッコしてる人いる。

f:id:tsuyuniyo:20220801183027j:image

とりあえずエルがめちゃカワイイ。

 

めちゃカワイイし、めちゃ強い。

 

デモゴルゴンに襲われる!ピンチ!!!

→エルが颯爽と登場してデモゴルゴンを殺す。

 

ソ連組織に襲われる!ピンチ!!!

→エルが車投げ飛ばしてくれる。

 

闇組織に襲われる!ピンチ!!!

→エルが皆殺しにしてくれる。

 

 

 

 

エルに頼りすぎじゃない?

 

エルは力を使うと鼻血がでるんだけど、どんなに鼻血出しまくっててもみんなでエルに頼りまくる。

エルと恋人になるマイクって男の子だけは「エルは機械じゃないんだから無理させるな!」って怒る。

ホンマやで。

 

 

エルしか力ないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、なんか…もっとどうにかならないですかね。

 

 

 

①ナンシーがイヤな女なのが気にならない

②エルが酷使されるのが気にならない

③胸糞展開が結構好き

④グロ、ホラー、サスペンスものが好き

 

こんな感じの人は多分めちゃくちゃ好きだと思います。

私は、③、④がドンピシャなので、ストレンジャーシングスは色々言ってきたけど結構好き。

 

 

ただ、マーベルのほうが沼るので、これ見るならアベンジャーズ見てほしい、というところではある。

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村