tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に長澤まさみのせいで散々な目にあった

更新滞っててすみません。 年末で普通に忙しいのもあり、これから話すことのせいもあってなかなか書けなかった。 くだらなすぎて誰にも愚痴れないレベルのくだらなさだから、せめてブログで言わせて。 クリスマスあたりに、夫と一緒に長澤まさみのMOTHERって…

好き好き!マーターズ

タイトルのテンションで紹介する映画ではないかもしれないけど、マーターズ見ました。 フレンチホラー。 フランス映画って日本映画と似てるって言われるけど、薄暗くてよくわからない展開で淡々と進んでいって、笑っていいのか笑うところじゃないのか…みたい…

ザ・ファブルひどすぎる

ザ・ファブル読んだことありますか? 私は今年に入って初めて読んだニワカファン。 絵と殺し屋の話っていうからなんとなく読む気しなかったんだけど、読んでみたら一気読みするくらいハマった。 ストーリーももちろん面白いんだけど、ギャグもおもしろいし、…

バチェラーおもろっ

バチェラーシーズン4見終わった。 まだ見てなかったらネタバレするかもなので、見ないほうがいいかもしれない。 バチェラーは1、2とバチェロレッテ見てた。 3はなぜか見てないんだけど、めちゃくちゃツッコミどころ多いらしいから今度見ようかと思う。 シー…

あたしってば根暗なんじゃ

この前友人家族とでかけた。 妻同士は友人なわけだけど、夫同士は数回会っただけなので気まずいかと思ったけど、そんな事は無視して午前中から動物園行って、夕食食べて帰るというフルコース。 夫は人見知りだし、なんたって無口な人だから 「予定が重くのし…

『失踪トロピカル』読んだよ

TikTokで『胸糞が悪い本3選』みたいので出てきて、紹介してる人が 「めちゃくちゃ胸くそ悪いし、とんでもなくグロい。友人はガチで吐いた」 って言ってて気になりすぎて読んだ。 『失踪トロピカル』 ネタバレなしのあらすじで言えば、主人公と彼氏がバンコ…

Pixel6を一ヶ月使ってみて思った良いこと悪いこと

Google Pixel6使ってみて1ヶ月強経った。 すごい人気あるみたいだけど、1か月使ってみたいい事と悪いこと書いていきたいので、これから購入する人は参考にしてね。 ちなみに私は大した知識もガジェットオタクでもない、めちゃくちゃ平均的な一般ユーザーレベ…

亭主関白ってなんぞや

友人の旦那様は九州出身なのは知ってたんだけど、この前「実はめちゃくちゃ亭主関白なんだよね」と言われた。 会って話したかんじ、柔和そうで子供好きな優しい旦那さんってかんじだったからビックリでしかなかった。 他の友人たちが 『飲みやパチンコにしょ…

ハリーポッター見て思うこと

正直ね、今ポケモンのダイパリメイクに夢中でブログのことなんて日中考えてなくて、書くことどうしよってかんじなんですよ。 でもせっかく続いてるし、2〜3日に1回は書きたいなって思ってるから書くよ。 ちなみにダイパめっちゃおもしろいです。 私、青→金→……

『変な家』読んだけどさあ

雨穴さんの『変な家』を読みました。 電車の広告でめっちゃ読みたーいと思って数ヶ月、やっと読んだ。 正直この本自体はかなり文字数が少なくて半日もあれば読めてしまう。というか3時間くらいで読めた。 え、これだけ?これで1300円?ってちょっと思った…。…

PVアクセスランキング にほんブログ村