tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

なんですぐパートナー連れてくるの?

めっちゃくちゃ愚痴です。

ごめんね。

 

 

上の子が幼稚園に入園してもう1年以上経った。

 

幸運にも他のお母さん方もモンペみたいな人は一人もいなくて、みんな優しくて親切。

とはいっても、送迎の時に挨拶したりちょっとだけ天気の話とかして終わるうっすい付き合いだからかもしれない。

 

そんな中、一人だけ特に仲良くなった人がいる。Aさんとします。

Aさんは家も近くて、その上行き帰りの時間がほぼかぶるので、自然と一緒にいるようになった。

普通に話しやすいし、良い人でよかったなぁと思って仲良くしてたんだけど「なんかもうとにかく一緒」みたいなかんじで最近ちょっとしんどい。

 

 

私は散々このブログでも書いてたけどコミュ障気味なんで、お互い家にも行き来する人はその人くらい。

家族ぐるみで仲良くしてるけど、向こうは多分同じような関係性の人が2、3人いるかんじ。

その中でも多分一番仲いいのは私なんだろうけど、とりあえず私よりは遥かにコミュ力が高いので友達も多そう。

 

 

そんな中で最近、他にももうちょっと付き合いを広げたいなと思うようになって、ママさんたちの有志部活みたいのに参加することした。(ママさんバレー的なのだと思ってもらえれば)

 

夫にも、友達にも「珍しいっっっ!!!!」ってびっくりされるくらいそんな集まりに参加しないタイプなんだけど、活動自体に興味があったから入ることにした。

Aさん

「つゆによさん、いつもすごい帰るの早いけど忙しいの?」って聞かれるくらいに人付き合いをしてこなかったから、「 入ります」って言ったとき「えっ…?」みたいな空気感すごくていたたまれなかった。

 

でも入ってしまえば、みんな優しくて、楽しくて通えてる。

 

Aさんが「スポーツがキライ」的なことをよく言ってたから、まぁAさんは入らないだろうし、そもそもAさん以外の交友関係を作りたかったから入ったところもある。

※Aさんが嫌いとかでは全くない。

 

でも私が入ってしばらくしたらAさんが「私もやろっかなー」的な事を言ってくるようになった。

「え…」と思ったけど、私は主催者でもなんでもないので止めることは当然できず、そのまま入会してしまった。

「親が苦手なことしてるの見せるのも大事ですよね!」とか言ってて、「いや良いって、無理すんな?」状態。

 

というか…わ、私一人でやりたかった…。

せっかく自分で見つけて自分から意を決して入ったのに…。

という思いが強い。

 

 

とにかくイベントごとも「一緒にいこう!」

休日も「一緒に遊ぼう!」で最近しんどい。

私はこの人がいるコミュニティにしか所属できないのかと思うとしんどい!!!

 

なんか、服装もたまにコーデ丸かぶりしてる時ある。

 

真似されてる!とかそこまでじゃないけど、「え、そんなかんじの服の系統だった?」みたいなのを着てくるようになって、めちゃ被るようになった。

 

 

そしてなにより一番の懸念は、Aさんが「旦那と一緒に行動したがり」という点。

遊ぶ約束してても「旦那が休みだから一緒にいくね!」となったり、送り迎えでも連れてきたり。

人畜無害な旦那だったらまだいいんだけど、めっさキャラ濃いめ。

 

とにかく近い(物理的に)、声でかい、みたいなタイプの上、超絶おしゃべりで、そのおしゃべりがくそつまらない。

 

個人的なランキングで

 

1位 超おしゃべりで、超おもしろい

2位 無口気味だけど、しゃべると超おもしろい

3位 無口気味で、喋っても大しておもしろくない

---------------------------------超えられない壁-------------------------------------

4位 超おしゃべりで、くそつまらない

 

という好きなタイプランキングがあるんだけど、まじで最下位のやつ。

 

さらに、嫌いな男性の特徴でいうと

・(精神的にも肉体的にも)距離が近い

・おしゃべりな上、話がつまんない

・声でかい

・ナルシスト

・臭い

・気性が荒い

・ボディータッチが多い

なんだけど、4/7くらい当てはまってて、正直まじで苦手。

人様の旦那様をどうこう言って本当に失礼なんだけど、苦手。

 

そんなナチュラルに苦手な旦那様が毎度セットでついてくることが中々しんどい。

ちなみにその活動にも時々召喚しようとしている。

あの旦那が活動内にずっと近くにいると思うとかなり精神的にクル。

お前せめて無口であれや。

 

 

なんかさ、あれだよね。

学生時代もさ、すぐ彼氏連れてくる彼氏ラブなムードブレーカーな子いるじゃん?あれだよ。

こういう人ってなんでなの?

「大好きな私のパートナーを!!見て!!!!」ってことなの?

惚気ならちゃんと聞くから、その場にすぐ連れてくるのは勘弁してほしい。

 

これって男性もあったりするのかな?

すぐ彼女連れてくる男とかいるの?

わからないけど、それも絶対だるいよね。

 

そのパートナーがどんなにいい人でも、やっぱ白けるからあれ絶対やめたほうがいい。

 

 

 

はぁ…。

気が重い…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村