tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんが子供と仲良くなる映画って最高よな?

タイトル通りなんだけど、そう思わない? 例えばジュラシックパーク。 序盤で「子供が嫌い!」と堂々と言っていたハモンドが子どもたちと危機を乗り越えて、最後のヘリコプターのシーンで両肩に子供の頭を乗せて微笑んでるシーンとか胸熱。 グラント博士が序…

正直、嫉妬はされたい

自分のパートナーに嫉妬して束縛とかしますか? 前にパンサー尾形が奥さんに対して嫉妬深くて束縛が過ぎる!DV!みたいなかんじで話題になってた。 それがコレ。 1.恋愛ドラマ禁止 2.韓流ドラマ禁止 3.BIGBANG聴くの禁止 4.格闘家の武尊の名前出すの禁止 5.…

サブウェイ行くなら絶対コレにしてほしい

サブウェイ、行きますか? あのサンドイッチ屋さん。 あの注文のハードル高めな。 実はアメリカではマクドナルドより店舗数が多いくらいなのに、日本ではなんかあんまメジャーになりきらない。 美味しいのに!言ってしまえばマックより健康的なのに! 今ちょ…

キャプテンアメリカの、ここだけは許せない

ちょいちょいマーベル愛を語らせてくれ。 語る相手が全然いないからここで好きに書きたい。 MCU作品の中で、個人的にかなり上位に食い込むくらいの好きなキャラ、キャプテンアメリカ。 キャプテンアメリカことスティーブロジャースは、生まれながらのもやし…

「往生際の意味を知れ!」が今色んな意味でアツい

米代恭さんが書く「往生際の意味を知れ!」という漫画をご存知でしょうか。 私はこの方の漫画は「あげくの果てのカノン」で知って、それ以来結構好きで、この作品ももちろん読んでる。 なんか面白いようなよくわからないような、みたいな独特な世界観が割と…

PVアクセスランキング にほんブログ村