tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い気持ちで見てはいけない映画『ズートピア』

ズートピア見たことあります? ディズニー映画。 上映時は大人が見てもかなり面白いと評判だった作品。 あらすじとしては動物が知性と理性を持ち、草食も肉食も仲良く暮らす世界で、ウサギのジュディ(♀)が「ズートピア」という大都会の街の警察官になるとい…

非モテなりに本質を見極める

ブログの中で何度か 「生まれ変わったら佐藤健になりたい」 「BTSみてるといいなぁ、こうなりたい、なれたらこう振る舞いたいと思ってしまう」 とか書いてたけど、改めてこのことについて書きたい。 私はまったくもってモテない人生だったってことも踏まえて…

好きな芸能人誰?の正しい答

好きな芸能人だれ? って聞かれて、多分本当に好きな人を答えてると思うんだけど、その答えによってはやっぱりガッカリすることが多々ある。 だからこの人を答えたらこういう印象っていうのを伝えたい。 ※個人の見解です。 ・ガッキー →1番つまらない。盛り…

タイタニックの余韻が

この前タイタニックを2週連続でやってたじゃないですか。 見ました? ちなみに私は全然ちゃんと見てなくて、モンハンしながらのながら見だったんですけど、見終わって2日くらい経ってから急に余韻がすごくてちゃんと見ればよかったー!って思ってる。 アマプ…

怒らない人間になりたい

昨日夫のゲーム仲間の話をしてて、ご夫婦でやってる人がいたんで「二人はどんな人?」って聞いたら「二人とも怒らないそうなタイプだよ。」って言われた。 私これまでの人生で「どんな人がタイプ?」って聞かれたら二つ返事で「怒らない人ー!」って答えてた…

上げても上げても気付くと下がってくる

ズボンのチャックだよ。 なんでなの? 仕事しなくなってからの私服が90%デニムなんですけどね。 毎回きっちり上まであげてるはずなのに、ふと鏡見たり、触ったりすると半分くらい落ちてきてる。 ジッパーが弱ってるの? しかも1本や2本じゃなくて、持ってる…

生に対しての執着が薄くなってる

別に自殺を考えてるとかいうことは一切なく、めちゃくちゃくだらない話なんだけども。 子供の頃は人より生に対して執着してた。 もうあるあるすぎるあるあるだと思うけど、もしクラスにテロリストが来たら…っていうシュミュレーションしまくってた。 もし教…

加工なんかするもんか

GWひますぎぃ。 緊急事態宣言中でどこもやってないから仕方ないんだけどさ。 2年連続で引きこもるのつらくない? いや私1人だったら余裕だし全然いいんだけど、子供いて引きこもりってなかなか難しい。 公園は公園で、同じような行き場のない人たちで密だし…

トナラーはなぜ生まれるのか

この前用事があって外出した先で、久々に1人だしちょっとごはん食べたいと思ってフードコートみたいのに入った。 正直カフェみたいな落ち着いたところがよかったけど、あんまり行かない場所だったし、めんどくさくて適当に入ったらおしゃれフードコートだっ…

PVアクセスランキング にほんブログ村