tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広告に出てくる漫画は気になった時点で負けている

最近インスタとかTwitterの広告に出てくる漫画がどれも気になってしまって、読んでみてる。 とりあえずリンク飛んでみたり、漫画のタイトル調べてみたりすると、あれ系の広告って大体元はなろう小説。 漫画版だと有料だったり、途中までしか読めなかったりす…

『シェフをめざせ!』は地上波で放映すべき番組

ディズニープラスに入会してると、会員限定の番組がいっぱい見られる。 今CMやってる「あの夏のルカ」なんてクオリティ的には映画公開してもいいくらい面白かった。イタリアの雰囲気がいいかんじ。 他にもいろんな映画とか番組が見られるんだけど、その中で…

「ひぐらしのなく頃に」で胸が締め付けられる…

ひぐらしの業と卒、みてますか? ちゃんと今作もおもしろい! というか前作のことは「おもしろかった」「すごかった」みたいなIQ12レベルの感想しか思い出せず、「結局誰がどうだったんだっけ…?」ってなってて見直したほうがいいのか迷ってる。 え、鷹野さ…

夏にぴったりな映画「真夏の方程式」観た

福山雅治のガリレオシリーズの「真夏の方程式」をみた。 めちゃくちゃネタバレするので知りたくない人気をつけて。 2013年の映画なだけあって、吉高由里子のメイクがくそ時代を感じるメイクだった。 今こんな囲み目で目尻跳ね上げるアイラインしてる人いない…

ただ『おかげ庵』を紹介するだけのアレ

甘味喫茶(甘)おかげ庵ご存知ですか? 愛知県民ならきっと知ってるお店。 私愛知県民じゃないけど。 店舗が全国に10店舗くらいしかなくて、そのほとんどが名古屋。 あとは東京と神奈川にチラホラ。 コメダ珈琲の系列店で和カフェってかんじ。 これどこの店…

全ての『親友』を救済したい

子供〜ティーン向けの青春物語ってさ、9割型展開一緒じゃない? 【パターン1】 夢に向かって努力する主人公→親友という名のライバルと切磋琢磨→中盤トラブルがあり、主人公の失言により仲違い→主人公考えを改めて謝罪→親友(ライバル)に勝利→「次は負けねぇ…

心に秘めた美学

タイトルめっちゃかっこいいけど、別に自分の中でコレはこう!コレはしない!とかそんなマイルールを持って生きているという話。 細かいことだと「感じの悪い店員さんであっても横柄な態度は取らない」とか 「『うまい』じゃなくて『美味しい』って言う」と…

PVアクセスランキング にほんブログ村