tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ときめきメモリアルGirlsSideが良すぎて戻ってこられないPart2

 

前に書いたけど、なんとなく書き始めた創作物が無駄に2ヶ月以上もかかって最後イライラしながら書いたけど、達成感はあまりない不思議。

嫌嫌書いたからかな。

もう二度と書かない。

 

ということで開放されました。

 

ときメモも、全員終わったよ!やっと!!

 

こちらはPart1。

tsuyuniyo.blog

 

 

後半の5人をレビューしていきます。

 

5人目、氷室一紀くん。

f:id:tsuyuniyo:20221023090307j:image

一紀と書いてイノリと読むなんてオシャレな名前だなぁ。

入学初日に「僕の家のこと、教えましょうか」って自分から言ってくるくせに、教頭先生の話をしたらいきなりキレて壁ドンしてくる、なんとも理不尽な後輩キャラ。敬語は使ってくれない。

絵に書いたようなツンツンキャラ。ツンツン+後輩だから「子供扱いすんな!」「べ、別に好きじゃないもん!」みたいなかんじ。

こっちは好感度ゲージが丸見えなので、もう私にメロメロなはずなのに精一杯ツンツンしてて、そこがカワイイ。

夏にネクタイとボタンをきっちり締めて、冬になると緩めるという謎、逆だろ。

ビジュアルがいいから、なんかもう全部カワイイー…ってなっちゃう。多分ときメモGS4でトップ3に入る良スチルキャラ。色々恵まれてる。告白は断ったり渋ったりすると食い下がってくる必死さがたまらない。

 

 

6人目、颯砂希くん。

f:id:tsuyuniyo:20221023091248j:image

見ての通り運動キャラ。脳筋を装ってるけど、実は自頭が良くて理論とか理解して運動したいタイプ、に、見えなくもない。

良くも悪くも単純で裏表がないからめんどくさくないんだけど、ムラムラを運動で解消してる可能性がある。

牧場デートに行って、乳搾りしてる私を見て興奮してて気持ち悪かった。

多分人気ランキング最下位。いや、めちゃくちゃいい人、優しいんだけど、なんかずっとうっすらキモい。声がちょっと高めなせいかもしれない。

周りとのレベルが違いすぎて、陸上部で浮いてるっていう設定好き。個人的にはキャラとしては全然好きじゃないけど、ストーリーがすごく良かった。

 

7人目、御影小次郎先生。

f:id:tsuyuniyo:20221023105913j:image

唯一の先生ルートが楽しめる。先生だからこっちからは電話してデートに誘ったりはできないけど、先生から声をかけてきたときはそれとなく察してデートに誘わないといけないという空気読みスキルが試される。

髪型が特徴的なのと声が渋めなこと、先生という立場でちょっと抵抗あるんだけど、やってみたら意外とイケる。

多分先生のほうが葛藤があるかんじで、それが感じられていい。

先生はずっと優しいし、なにかを断ったり、遅刻してもこっちが気にしないように言葉をかけてくれる、めちゃくちゃ大人の対応と器の大きさが感じられるところがいい。先生の逆転告白ルートはなかなか切なくてやり甲斐あってよかった。

帰り際口元にタッチすると「冗談キツイ」って目を反らしながらいってくれるやつが好きでついやっちゃう。

 

 

8人目、白羽空也くん。

f:id:tsuyuniyo:20221023112031j:image

今作の隠しキャラ。

前回紹介した白羽大地くんのお兄さん。

ゆるふわ系おっとりイケメン。困ってる人に遭遇する体質だから、と人助けに精を出しすぎて、気付いたら進路決めてなかったぁ、という困った人。

隠しキャラなだけあってデートはできず、流れに任せてイベントに身を委ねるだけなので、とりあえず面白味がない。

私には「運動パラあげろ」「勉強パラあげろ」って要求してくるくせに自分進路決まってないんかい。

なんで私に惹かれたのか、主人公もなんで空也くんに惹かれたのかがいまいちしっくりこないまま終わる。

要約すると全然好きじゃないキャラ。

思い込みが激しそうなかんじで、別れ話したら拗れるタイプだと思ってる。

 

 

9人目、風間玲太くん。

f:id:tsuyuniyo:20221023120402j:image

今作のメイン王子。

そもそも主人公は玲太くんの初恋の相手。突如玲太くんがイギリスに引っ越して離れ離れになるも、高校で日本に戻ってきて再開。だからなのか、めちゃくちゃ「俺の知ってる理想のお前」を押し付けてくる。ときメモ界隈ではモラハラ男として有名。

理想高め、愛情重め、束縛強め、彼氏でもないのにガッツリ彼氏面、という結構キツい男なのに、良すぎる顔面と梶裕貴の声と良スチルのせいで冷たくしにくい。ツッコミ所が多いから今作No.1のオモシレー男。

でもメインキャラなだけあって、玲太エンドは「おめでとう、おめでとう!!」っていう満たされた気持ちになる。エンディング、すっごいイイ…ホントに。

玲太に関しては「私が攻略する!」じゃなくて「玲太の理想像に育て上げられた上で攻略された」感があるから、それか好きかどうかに好みが分かれる。

ちなみに私は好きです。アマガミも、りほこが好きだし。

 

 

こんな感じで全員やって、今全員のエンディングとスチル回収中。

どのキャラもちゃんと魅力があって、なんなら全員好き。

 

とはいいつつ、やっぱ推しはいるんでBEST3発表したい。

 

 

 

第3位 本多行

f:id:tsuyuniyo:20221023121536j:image

とにかく人間性が完成されてて、めちゃくちゃいい人。

常に優しい。普通→好きの変化があんまりないからつまらないって言う人もいるけど、ずっと楽しいしカワイイのが良い所。

雄みはやや足りないけど、なんかスチルがやたら色っぽい。

修学旅行と屋上のスチル最高や!

 

 

第2位 七ツ森実

f:id:tsuyuniyo:20221023121855j:image

ハッキリ断言できる、七ツ森にときめかない女はいない。

まず声が良すぎる、ほぼ吐息。

低めのエロい声でめちゃくちゃに褒めてくれる、たまらん。

最初「んだコイツ」ってなるくらい素っ気ないんだけど、好きになってくれるともうデレッデレの甘々で、そういうギャップたまらないよね。

根はめちゃくちゃに優しいところが垣間見えて、そこもいい。

 

 

第1位 柊夜ノ介

f:id:tsuyuniyo:20221023122243j:image

あ゛ーーーー!!!かわいい゛ーーー!!!

この絵、かわいくない?!これ引き伸ばして壁一面に貼ってやりてぇぜ。

敬語キャラなんだけど、時々混じるタメ口の破壊力。

たまにクサいこと言うんだけど、それが全くキモくないのがすごい。文化祭イベントで「舞台の上で恋に落ちましょう」って言ってくれるんだけど、そんなんこの世で夜ノ介しか言えねぇよ!

しっかりしてそうなのに天然なところ、重すぎる重圧、紳士的なところ、でもお茶目なところ、全部がツボ。

 

 

 

 

ということで夜ノ介くんに恋をして、食事が喉を通らなくなり3キロ痩せました。

サプリより効果あります。おすすめです、ときメモ!!

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村