tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなプリンセスソフィア最終回「プリンセスのこころ」が無茶苦茶すぎる

『ちいさなプリンセスソフィア』という女児向けのディズニーアニメがありまして。未就学児女児グッズにわりと高確率でいるので多分人気。娘と一緒に見てるんだけどめちゃくちゃおもろい。 まず、ソフィアは母子家庭で平民。母は靴職人で、妻に先立たれた国王…

実録アルハラ10選

一族郎党みんな下戸で。もう全員まったくお酒が飲めない。古より伝わりし伝説の下戸。引き継がれしGの意志。 高校生の時にアルコールのパッチテストをしたらクラス1赤くなってて、まぁそうだよなってかんじで。 令和になっても「飲めない」って言っても強く…

ヘアアレンジへの湧き上がる怒り

ヘアカットのためににホットペッパービューティとかみてもカットモデルの顔面偏差値が高すぎて参考にならない。しかも見てるうちに髪型がかわいいのか、モデルが可愛いだけなのかわからなくなる。 なにあれ?あんな人口の上位1%みたいな人見せられても困る。…

歳の差について考える

日本人はロリコンが多い!とかよく聞きますが、はたしてロリコンとは。 ロリータ・コンプレックスとは、ロシアの小説家ウラジーミル・ナバコフの小説『ロリータ』において、12歳の少女「ロリータ」に主人公の男性が恋をしたことになぞらえて「ローティーン(…

そろそろルージュラが日の目を浴びそう

初代151匹を見た時に一目惚れした。 それ以来私はずーっとルージュラ推し。 な、なんて可愛いポケモン!人型…ポケモン…?かわぁいい!「ピカ?、ピカピカ、ピッカチュ!」しか語彙がないやつより全然可愛い。オメェはサトシの肩に乗ってマサラタウンにサヨナ…

潔癖症こそが正義だったってことが証明されたなあ?

コロナでみんな色々困ってることあると思うんですよ。飲食業とかイベント業とかの人と比べたら私の困ってることなんてホントしょぼい。しょぼいんだけど、アルコール消毒グッズの品薄と高騰が本気で困ってる。 私ちょっと潔癖の気があって、もうずっと前から…

誰も読んでなさそうだから「湯神くんには友達がいない」を全力でオススメしたい

口酸っぱく色んな人にオススメしてるけど誰一人読んでくれない。もっと評価されるべき漫画だと思うんだけど、全然話題にならない。 これホント読了後がめっちゃ気持ちいいから読んでほしい。高校生にタイムスリップして青春を味わった気分になれる。爽快感が…

キラキラネームで嫌な10のこと

タイトルで書いちゃったけど、私はそこそこのキラキラネームでして。 「つゆによ」は名前メーカーで適当に出てきたやつをつけただけなので、全然本名とは関係ないです。 2年くらい前に「王子様」という名前の男性が「肇」という名前に変えたというニュースを…

ニャッキとかいうテロアニメ

恐怖症って言っていいくらい幼虫が苦手。 尺取り虫もアゲハの幼虫もなんらかの毛虫も全部だめ。どれくらいだめかっていうと、写真はもちろん無理。ポケモンのキャタピーも無理。ビートルも無理。はらぺこあおむしもギリアウト。 この前はらぺこあおむしカフ…

合唱コンクールって自由参加型にならないかなー

前にも書いたんですけど、私はくそ音痴でして。 高校は女子校に通ってたんだけど、女子校って当たり前だけど全員女子。「男子ちゃんと歌ってー!」っていう擦られすぎたあるあるネタの如く、そういう学級委員長系女子がクラス全員みたいなかんじ。それゆえに…

ソシャゲ沼から這い出てきた

今の時代、みんな大体1回くらいはソシャゲやったことあるはず。 私は以前ミラクルニキというゲームにめちゃくちゃハマって。もうハマりまくって。 端的に言えば着せ替えゲーム。このピンク髪の女の子、ニキちゃんがデザイナーになるために旅をするんだけど、…

あざと可愛い女の子の素晴らしさを後世まで語り継ぎたい

本田翼って最高じゃない? もう最強にかわいい。LINEモバイルのCMをYouTubeで170回再生くらいした。ショートカットがあんなに似合って…あんな笑顔がキュート…しかもゲーマーで気さく…!名前が翼でちょっとボーイッシュなところもいい。 少女漫画でももうちょ…

ハイカカオチョコレートの乱

今週のお題「チョコレート」 普通に売ってるチョコレートって3種類あるじゃないですか。ミルクとホワイトとビター。 なんの圧力かわからないんですけど、最近ビターが推されてる。カカオ67%とかカカオ72%とかカカオ86%とか。謎にキリ悪い数字で何種類も出し…

結婚式の余興文化を今すぐ失くせ!

結婚式の余興ほど苦痛なものってないと思う。 頼まれたら「結婚式 余興 盛り上がる」とかって検索して、YouTubeみて、練習して、ドンキで衣装買って、当日料理の味もわからないくらい出番までの間緊張して、参列者の前で披露しないといけない。 見る側も誰だ…

「話始めの癖」の考察と偏見

大なり小なり話し方の癖ってないですか? 話始めるときについつけちゃうやつ。 その癖でなんとなく性格が分かれてる、という偏見を発表させてほしい。 全然ちがってもどうか怒らないで…。 ①「あっ」 コミュ障率高め。普段人と話し慣れてない。小林製薬とか言…

もうこの世にアニオタなんて存在しない

お題「#この1年の変化 」 今週のお題のこと考えてたらもう終わってた。「チョコレート」に変わってた。でももう書いちゃったから書かせてほしい。 この1年で変わったことといえば、鬼滅ブームでみんなが「推しキャラ」とか言うようになってきた。 幼少期の…

漫画フルーツバスケットをソシャゲガチャで例えさせてほしい

世界一売れた少女漫画とか言われてる「フルーツバスケット」ご存知ですか? ざっくりあらすじ。 学校でプリンスと呼ばれる草摩由希が、住む家がなくなった主人公の本田透を、家に住まわせてあげることから始まります。 由希の家、草摩家は実は十二支の呪いが…

日頃のアボカドに対する鬱憤を晴らす

いつも読んでくださってありがとうございます。コメントやスターをくれる方もいて本当に嬉しいです。こんな得るものがなにもないブログなのに…。 気付いたら1ヶ月経ってました。普段3日どころか1日で終わったりすることが多いので奇跡。 これからもよろしく…

当たるも八卦当たらぬも八卦とか言って保険かけるのやめてほしい

占いって信じますか? 私は診断とか占いとかわりと好きで、色々見ることは見るんですけど、信じるかと言われたら多分あんまり信じてない。 というか、 占いの内容って驚くほど忘れる。 なんか占ってくれたついでに忘却魔法かけた?ってくらい忘れる。 動物占…

パラサイト 半地下の家族

今さらながら見ました。 https://eiga.com/movie/91131/ これもう地上波でやってたんですね。 知らなくて、ネトフリで見ました。 想像の8倍おもしろかったです。 なんかあらすじとタイトル的に、富豪の家に乗り込んで立て篭もる話かと思ってたら全然違いまし…

何処の国より出し料理か

家の近くに松屋があるんですけどね ちょっと前にお店のポスターに 『シュクメルリ』ってあって。 シュクメルリって聞いたことないなーって。 でも写真をみる限り、 どう見てもクリームシチュー。 https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200112.htm…

マナーを断捨離したい

大人になってよく思うんですが、 いらないマナーって多くないですか? 勝手にいらないとか言っちゃってますが、気にしてる人いる?ってなるやつ。 たとえば、内祝い。 出産祝いを貰ったら、その3〜5割くらい返礼をするというアレです。 貰ったものの値段、調…

今こそ!ライフイズストレンジ を語りたい!

人生最高のゲームってなんですか? 私はそこそこゲームをする方なのですが、 別格で好きなのは ライフイズストレンジ です。 長くなったらすみません。 https://www.jp.square-enix.com/lis/ もうこの絵がエモい。 ゲーム自体はめっちゃシンプルな作りで、 …

ラノベのよくないところ、出ちゃってない?

マイリトルポニーって知ってますか。 もうめちゃくちゃカワイイの。 アメリカのアニメで、日本だとディズニーチャンネルとかNetflixで見られます。 http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-648.html?sp ポニーヴィルという馬だけが住む村が…

お化け探知機、彼氏になってくれそうな人は探知せず

私は小中は公立の共学でした。 もうね、絶望的にモテない。 こんな積極的に行動しててモテないことってあるんだー?くらいモテない。 「なんでそんなにモテないの?」 と友人から辛辣な質問をそのまま投げかけられるくらいモテない。 なぜ私が答えを知ってる…

自滅の鰯

今週のお題「鬼」 昨日は節分でしたね。 節分のご飯といえば いわしのつみれ汁 いや、恵方巻きも食べましたけど。 実は今までつみれ汁なんて作ったことありません。 正直言うと料理をすること自体あんまり好きじゃない。 しなくて済むならしたくない! でも…

社内ニートのすゝめ

今まで3社で働いてきました。 3社とも、がっつり社内ニートでした。 なんで?と思われるかもしれませんが、 私が1番聞きたい。 とにかく社会人になってからは、紛うことなき社内ニートとして駆け抜けてきました。 1社目は新卒で入社した中小企業でした。 総…

エロは身を滅ぼす

突然ですが、始めてHなコンテンツ触れたのっていつですか。 私は昔から漫画が大好きで、 小学生の時は少女漫画も少年漫画も読んでいたんですが 少女漫画でいえば神風怪盗ジャンヌ 少年漫画でいえば地獄先生ぬーべー を真剣に読んでました。 読んだことがあ…

PVアクセスランキング にほんブログ村