tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

そろそろ外したい

なんかちょっとずつ「そろそろマスク外すのもありですよ…?」みたいな空気感、あるっちゃあるじゃん?

 

私も本音は正直外したい!!夏はとくに。

なんたってあっっっついし、肌荒れるし、化粧よれるし、口臭いし。

リップも、これってする意味あんのかなー?と思いながら毎日塗ってる。

でもふとマスク外した時にリップもチークもつけてないと、顔色が病人。

そういえばKateのリップモンスターはガチでよかったのでおすすめです。ガッツリ食事を取って、口ゴシゴシ拭かない限り基本落ちない。マスクにはちょっと付くけど。

ただ、発売して1年位経ってるのに未だ入手困難なのいい加減にしてほしい。

みんなさぁ、バカみたいにリップモンスターリップモンスターいいやがってよぉ!!入手困難とか言われたらめちゃくちゃ欲しくなるじゃん?!私そういうバカみたいに流されるタイプなんだから!やめて!?

 

話がズレたけど、マスク、せめて子供は外してあげたい。

 

屋外でスポーツするとき絶対苦しいし、やっぱ小さいうちにマスクつけて過ごしてる姿見るのちょっと不憫。

すぐ鼻水とかつけて一日に何度も替えるし、子供用マスクって基本大人用よりちょっと割高だし。

 

とはいえ、同調圧力に抗う気にもなれず私も子供も日々マスク。

外しちゃいたいなーとおもいながら繁華街歩くと、時々外してる人がいる!!

 

外してる人がいると、つい「おぉ?!」と思って見ちゃうよね。外してる人は、体感50〜100人に一人くらいの割合な気がする。

 

内訳はこんなかんじ。

 

・ヤバそうなおっさん

・あごマスクDQN

・変な方向に意思が強そうなおばさん

自然派っぽい母と子

・爆走ウーバーイーツ

 

あーうん…。

なんか…まだ外し時じゃないよね…?

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村