tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

北海道行ってた!!

 

ラベンダーを見に、北海道に行ってました。

 

曇天…。
f:id:tsuyuniyo:20220719073936j:image

 

北海道大好きで。行く行くは永住の地は北海道にしたい。

私は病的なまでに暑がりだし、むしろ寒いのは全然いけるし、美味しいものだらけだし、札幌のマンションに住めば雪かきしなくていいし。

と、常々思ってるんだけど、やっぱり今回住むなら北海道だなーと思った。

 

なんたって、夏が超涼しい。

日が出るともちろん暑いんだけど、それでもやっぱ夜は涼しいし、写真くらいの曇り空だと肌寒いくらいには涼しい。

最高すぎない?

 

 

 

そしてやっぱりなんと行ってもごはんめちゃおいしーーーーー!!!!!

何食べても美味しい。

野菜も美味しいし、小麦も米も乳製品も、全部美味しい。

結構色々食べたんだけど、衝撃だったのがコレ。


f:id:tsuyuniyo:20220719074724j:image

北海道のコンビニ、セイコーマートのおにぎり。

いや、コンビニおにぎりじゃん。と思うかもだけど、ホットシェフというコンビニ内で作って出してるあったか商品。

少し大きめのセイコーマートには大体あった気がする。

このおにぎりが、東京のどのお店のものより美味しかった。

米?米かな?米が違うのかな?

ちょっといい値段するおにぎり屋さんのより、圧倒的にセコマのが美味しかった。

f:id:tsuyuniyo:20220719075024j:image

おにぎりとからあげしか食べてないんだけど、カツ丼とか食べてみたい。

北関東あたりにも進出してるらしいんだけど、なんか北海道の素材だからこそ美味しい気もする。どうなんだろ?

 

 

あとやっぱ牛乳がめちゃ美味しい。

朝から瓶の牛乳3本くらい飲んでお腹壊した。

瓶牛乳で作ったカフェオレとか美味しくて感動した。

 

すごいよね、米もパンもラーメンも肉も魚も野菜も飲み物すら全部美味しい。

 

 

観光名所の青い池も行った。

 

曇天。
f:id:tsuyuniyo:20220719081843j:image

もしかして思いの外ショボくてがっかり名所なのかなーと思ったけど、全然がっかりじゃなかった。

本当に青くてきれいだったし、かなり大きかった。

アルカリ性の水だから青いく見えるらしい。

隣を流れてる川も青かった。

 

思ってるよりも生で見るときれいなので、一回くらい行ってみたらいいと思う。

 

 

あと旭山動物園も行った。

旭山動物園も、正直期待しないで行ったらめっっちゃよかった。

普通の動物園より、動物との距離が近くて楽しめた。


f:id:tsuyuniyo:20220720105553j:image

シロクマがデカすぎだった。

ヒグマもいて、ヒグマはシロクマより小さいんだけど、あれが森林浴しようと散歩してて出てきたら即諦めるなっておもった。

 

私の動物園のメインは毎度爬虫類館なんだけど、旭山動物園ではちょうど飼育員さんがそこらへんで捕まえたアオダイショウを持って、ネズミを食べるかの実演してた。

残念ながらヘビにはその気がなくて、絞め殺すところを見られなかったんだけど、代わりに初めてヘビ触った。

ホントにお財布感あって、ひんやりさらさらで柔らかくて気持ちよかった。

次回は絞め殺すとこ見たいです。

 

上野とかよりも狭いし動物も少ないんだけど、ゆっくり見られるしとにかくすべてが近かった。

また行きたい。道内に住んでたらねんぱす人は買うレベル。

 

 

北海道のホテルってどこも大体温泉付きだし、朝食バイキングなんかもイクラ食べられたりして最高。

 

ドライブしてたら鹿見られるし、歩いてたらリス寄ってくるし、札幌市内より郊外の方が刺激が多かった気もする。

 

はぁ…北海道また行きたい!!!!

 

次は十勝、帯広あたりに行きたい。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村