tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「住めば都」は天才の考えた言葉

私は東京生まれ東京育ち。 そらもうJK時代は放課後渋谷で遊んだりしてて、日本人がイメージするthe JKを謳歌してた。 とはいいつつ、校則厳しすぎて毎日すっぴんだったし、寄り道禁止だから隠れながら歩いてたけど。 だから東京から出たいとか、ほかに住みた…

食べ物への関心が薄いんだ

家事の中で料理が面倒で嫌いって前に書きましたが、それは多分私の食への関心が薄いせいもあるかもしれない。 子供の頃は食べるということがめっちゃ嫌いで、ハンバーグもグラタンもショートケーキも特になにも喜ばなかった。強いて言うならグミならたべたい…

動画広告との闘い

Instagram、YouTubeで表示される広告の中にたまにめちゃくちゃグロいやつない? 毛穴、角栓みたいなやつで。 Instagramで、全毛穴から血が滲んでるみたいな動画で本気でグロなかんじの広告が出てきてた。 私集合体恐怖症だから、見るたびに呼吸がヒュッ!っ…

言われたくない「なんか◯◯とか好きそうw」

「なんか◯◯とか好きそうw」って言われて嫌なものを挙げてく。 ・「うっせぇわ好きそうw」 まじでこれ言われたら引きこもる。恥ずかしくて外歩けない。多分これ普通に悪口になる言葉だと思う。「中2病患ってそう」「本当の自分探してそう」みたいなもん。Ado…

かぐや様は告らせたいを一気見してた

おすすめ新着に載ってる間は毎日投稿がんばろう!と思ってて、載らなくなってからも頑張ってはいたんですけど毎日1000字とかコンスタントに投稿するほどネタないなーって。気楽にできるペースでやりたい気もするなーって。なので毎日ではなくなるかもです。 …

小技がすき

小枝じゃないです。小技。 前にも書いたけど、昔から「男の子っぽい」ことに憧れがあって。少年っぽさというか。 私の中でその最たるものが小技。 小技という表現が正しいのかわからないけど、例えばペン回しだったり、ルービックキューブだったり、スタッキ…

公園でめちゃくちゃ恥かいた

ずっと昔からの友人に、娘と同い年の子がいるのでたまに一緒に遊ばせたりしてる。 この前も一緒に子連れで疲れさせよう!みたいに決まって、公園に行った。 娘と友人の子が2人で遊んでたら、1、2歳上かな?くらいの女の子が近寄ってきて、一緒に遊ぶことにし…

文学のなんたるかが正直わからない【少年の日の思い出】

有名な文学作品て、たまに「え、なに…この話…」ってなるやつないですか? みんなこれはそういうもの、って受け入れてるのかな。私の読解力のなさがそうさせるのか。 たとえば中学の教科書に載ってる「少年の日の思い出」。 貧しめな主人公と、金持ちのイヤな…

まじでなんの会社なの

絶対テレビで一度は見たことあると思うんですけど、このCM。関東だけとかじゃないよね?全国区だと信じてる。 【鈴与グループ】TVCM(くじら篇、2020年7月~) なんの…なんの会社なんですか? ♪見たこともないもの 見てみたいな〜♪ あーなんか未来創造系の会…

モアナと伝説の海がなぜアナ雪になれないか

ディズニーのモアナと伝説の海ってご存知ですか? たしかアナ雪の2、3個後くらいに公開された作品。 舞台は多分ハワイとかそのへん。時代的にはかなり昔そうな設定。 村長の娘のモアナが、半神半人のマウイとともに、マウイが以前盗んだテフィティという女神…

クリミナルマインドの疑問

海外ドラマのクリミナルマインドがめっちゃ好きで。 FBIのプロファイラーチームの話なんだけど、犯罪→推理→逮捕で大体1話完結で見やすい。 起きる犯罪が結構えぐくて、ほぼ毎話SE7ENみたいなグロ犯罪が起きてる。 プロファイラーチームもなかなか個性的でど…

決死の覚悟でニンニクを食べてる

タイトル通りなんですけど、私はニンニク料理食べる時ってもう清水の舞台から飛び降りる覚悟で食べてる。 明日、明後日、誰かと会う予定ないかな、って考えて仮に予定なくても悩んで、悩み抜いてから食べてる。 ただ単純に口臭が気になるっていうのもあるけ…

王になった時のことを真面目に考える

もし自分が王になったらどうするか、真面目に考えてた。 やっぱさ、王様と言ったらあれだよ、ハーレム。ハーレムってか酒池肉林。 王様っぽいイスに座って、ゴージャスな水着みたいの着てる美女が、ぶどうを房ごと顔の横で持ってたり、でかい天狗の葉っぱみ…

なんで男ってミュージカル嫌いなの?

ミュージカル映画好き。 楽しいし、歌自体が結構良くてハマるし、衣装なんかもカラフルで可愛いから。 女の子は大体好きって言ってくれる。 高校時代、ちょうどハイスクールミュージカルが公開されてむちゃくちゃハマった。 当時、もしかしてアメリカの学校…

ミルク入れると「お子様ね」みたいな目で見てくるのヤメテ

昨日コーヒーの話書いたけど、今日もコーヒーの話。 私コーヒーも紅茶もどっちか選べないくらい大好きなんだけど、正直紅茶はミルクティーが好きだし、コーヒーはカフェラテがいい。 でもさ、コーヒー大好き、紅茶大好きな人って 「カフェラテ?ほぼミルクじ…

どうせみんなセガフレードザネッティになんか行ったことないでしょ?

ここ、ご存知ですか? 以前コーヒースタンドでバイトしてたって話書いたんですけど、それがここ。 『セガフレードザネッティ』 そもそも店舗数が少ないから、お住まいの県にない場合はまず見たことすらない人ばっかりだと思う。むしろ全国7都県にしかなくて…

人はなぜ死亡フラグをたてるのか

日本で菅田将暉とか杏でリメイクするって言うから、ずっと気になってたCUBE見た。 老若男女数名が立方体の部屋に閉じ込められて、部屋ごとに数カ所ある出口から、デストラップの部屋を避けつつ脱出だ!みたいな話なんですけどね。 脳筋の警察官とか、正論ぶ…

店員さんに、感じいい人と思われたい

一度でも接客したことがある人はわかると思うけど、接客してて感じがいい人に会う確率って低い。 だからこそ感じが良くしてくれる人に会うとテンションあがる。心も軽やかになって疲れもちょっと軽減する。脳内の私がサウンドオブミュージックしてる。 反対…

傘横持ちおじさんのバックグラウンドに想いを馳せる

これだけ言われてもなお、いまだに傘を横に持つ人っている。 階段で横持ちとかまじで危ない。的確に目を狙ってきてる。さらに腕なんか振ってると最悪。三百六十五歩のマーチじゃないんだから。ワンツーパンチがこっちの眼球に決まりそうなの。横持ちしてる奴…

どなたか!どなたかセンコウガール読んでる方はいらっしゃいませんか?!

いやもうタイトル通りなんですけど、誰か読んでませんか? 全5巻と短くてめちゃくちゃおもしろい。 この表紙の子、民子が主人公。 ざっとあらすじ ずっと不登校だった如月民子は、ある日突然登校してくる。人形のように活気がなかった不登校以前の様子と打っ…

私の推しは絶対に勝てない

いちご100%、誰が好きでした? 私は圧倒的に、もう他の選択の余地なく、北大路さつき。 巨乳で、可愛くて、ツンデレというかヤンデレで、ポニテなんて最高!って思って、さつきが好きだった。でもさつき派の人はわかると思うけど、さつきは勝てない、真中に…

ブッフェなの、バイキングなの?

先日ブッフェに行きました。 平日だし、一応コロナ禍なんでさぞかし空いてるだろうなーって思ったら意外とそこそこの人手で。店内の1/3くらい埋まっているかんじ。 で、よーしせっかくの食べ放題だし、食べるぞー!と思って色々取りに行ったんだけど、最近の…

RADWIMPS野田洋次郎に振り回されたい

高校生の時にRADWIMPSにめっちゃハマって、そこからずっとRADが好き。 私全然No music No lifeじゃない。むしろ基本無音で過ごしてる。移動中に聞いたり聞かなかったりするくらいで、多分人より音楽聞いてない。 そんな私でもRADに超ハマった。もうインキャJ…

愛妻家アピールの信用ならなさは異常

Twitterでもちょっと書いたんですけど。 TwitterやInstagramでめっちゃ愛妻家アピールする人たまにいるじゃないですか。 まだね、奥さんのほうが「うちの旦那、最高♡」してるならわかる。これも十分すぎるくらいイライラするけど。 でも男性のほうが自分から…

2021年版Eテレ美少女Best3を発表する

Eテレってめっちゃおもしろい上に出てくる子が軒並みかわいい。 こんな子どこで見つけたの?くらいかわいい。かわいすぎるから、3大美少女を発表させてほしい。 3位 タラスズ【鎮西寿々歌】 「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」に出演。 今までのニャンち…

家事の中で料理の難易度だけ高すぎる

そう思いません? 掃除とか洗濯って大体すぐ終わる。他のこと考えたりしててもなんとかなる。でも料理って献立考えないといけない。 2、3日分の献立考えるのに1日中ぼーっと考えたりする。なんなら朝から昼夜のごはんのこと考えて1日終わる。そんな料理好き…

PVアクセスランキング にほんブログ村