tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

RADWIMPS野田洋次郎に振り回されたい

高校生の時にRADWIMPSにめっちゃハマって、そこからずっとRADが好き。

私全然No music No lifeじゃない。むしろ基本無音で過ごしてる。移動中に聞いたり聞かなかったりするくらいで、多分人より音楽聞いてない。

 

そんな私でもRADに超ハマった。もうインキャJKの胸を貫く歌詞してた。作詞作曲はボーカルの野田洋次郎。ちょっと、見てほしい…。

 

君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない

驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう やっとこさ君のクローンが成功した時にでも
だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

有心論

 

よ、洋次郎…洋次郎すげぇよ。こんな、彼女を洗濯機に例えた後に神様に例えるなんて…。あーこんな風に私も愛されたい!ちょっと重いけどそこがいい!ステキ!!

 

もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして
こんな夢を いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう? いつかそんな歌作るよ

ふたりごと

 

洋次郎…!ギリッギリ!気持ち悪いか否かのギリッギリを攻めてる!!「君と書いて〜」の下なんて正直キツイ。でも洋次郎だからギリセーフ!むしろそれがいい!ステキ!私もそんな歌歌われたい!やっぱこんな風に思ってくれる彼氏ほしかった!!!

 

僕が例えば他の人と結ばれたとして
二人の間に命が宿ったとして
その中にもきっと 君の遺伝子もそっと
まぎれこんでいるだろう

me me she

 

…洋次郎、これはキモい。ファンと仁のeternalじゃないんだから。元恋人がこんなこと考えたら恐怖すぎる。……うーん、でもいい!そのちょっとしたメンヘラ感がいいんだよ!それでこそ洋次郎!やっぱ好き!

 

僕が総理大臣になったら 日本国民一人ひとりから
一円ずつだけもらって君と 一億円の結婚式しよう

僕が総理大臣になったら 一日を25時間にして
最後の一時間だけはみんな 愛の営みのために使おう

マニフェスト

 

洋次郎もこういうお花畑感あること考えるんだね。発想がかわいくていいよね!もしかしてプライベートが順調なのかな?アリアリ↑↑!!これもすき!

 

僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
通り魔に刺され 腑は零れ 血反吐吐く君が助け求めたとて
ヘッドフォンで大好きな音楽聴きながら 溢れた腑で縄跳びをするんだ
僕は君を許さない もう許さない もう許さないから

五月の蝉

 

よ、洋次郎。悪いとこでちゃってるよ…。メンのヘラが…メンのヘラが出ちゃってる。「ちょっとしたメンヘラ」じゃなくなっちゃってる。極端すぎじゃないですか…?「好き!結婚!」か「うおー!死ね!」の二択。こわいから。

 

君の髪や瞳だけで胸が痛いよ
同じ時を吸いこんで離したくないよ
遥か昔から知る その声に
生まれてはじめて 何を言えばいい?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

前前前世

 

…洋次郎?どうした?楽曲提供とかし始めて。なにこのback numberみたいな歌詞。なに丸くなっちゃってんだよ!!!重めのメンヘラ感どこいった!!!あの頃の洋次郎はどこ行った!!!!

 

 

 

 

……君の名は。最高だった。

天気の子も良かった。

ストーリーはもちろんだけどやっぱ曲が良かった。

 

 

 

RADWIMPSサイコー!!!

野田洋次郎サイコー!!!!

いぇーい!!!!!ふぅー!!!

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってたんだけど…

 

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜
悲しみが悲しみで終わらぬよう せめて地球は周ってみせた

トレモロ

 

これ、「満天の空」って「頭痛が痛い」みたいになってない?

 

 

好きな曲は『05410-(ん)』『螢』『おしゃかしゃま』『叫べ』『もしも』です。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村