tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

公園でめちゃくちゃ恥かいた

 

ずっと昔からの友人に、娘と同い年の子がいるのでたまに一緒に遊ばせたりしてる。

 

この前も一緒に子連れで疲れさせよう!みたいに決まって、公園に行った。

 

娘と友人の子が2人で遊んでたら、1、2歳上かな?くらいの女の子が近寄ってきて、一緒に遊ぶことにしたようで3人で仲良く遊んでた。

見知らぬ女の子って言うの長いんで、一旦「ポニテちゃん」にする。

しばらく様子を見てたんだけど、一向にポニテちゃん母らしき人が見当たらない。

ポニテちゃんはめっちゃしっかりしてて、可愛いカッコして、ポニテと言いつつもそれどうなってんの?みたいな凝った髪型にしてるから、放置されてる子ってことはなさそう。

ただ公園内にお母さんがいない。

 

 

どこだろー??とか友人と話してると、下の息子(上に娘、下が息子という意味です。下ネタじゃないです。)が最近歩けるようになったくらいなんだけど、高鉄棒で懸垂してる男性にヨチヨチ近寄ってった。

その男性めちゃくちゃ感じ良くて、息子に話しかけてくれて、ちょっと世間話とかして和気藹々とした空気だった。

途中まで懸垂トレーニング仲間みたいな人と話してて、健康のために運動しに来てる人なんだなーって思った。

 

そんなかんじの人だけど、娘と友人の子とポニテちゃんが園内で走り回ってる時に「ママたちから見えないところに行ったらダメだよ〜」とかわざわざ声掛けてくれたりして、なんて面倒見のいい人なんだ!ってかんじだった。

 

 

しばらくして娘たちが近くまで来た時に、ポニテちゃんがポケットに石いっぱい入れたらしくて「これ全部出したい!」みたいなこと言ってた。

そしたらその男性が出してあげてて「手とか切っちゃうから入れちゃダメだよ。危ないよ?」みたく言って出してあげてた。

私、ポニテちゃん見ず知らずの子だけど、娘たちと一緒に遊んでる子だし…と思って近くに寄って「ポニテちゃん大丈夫?危ないよー。あ、すみません、ありがとうございます。」みたいに言ったら、男性が「あはは!いえいえ!」みたいな返事してくれて、いい人だなーってかんじだった。

 

 

そこから1時間くらい遊んでたけど、やっぱポニテ母は現れない。

友人とこれはもう「ママはどこ?」って聞くしかないね、帰るに帰れないもんねってことになって、意を決してポニテちゃんに「ママと一緒?ママは?」って聞いた。

 

「ママ来てないよ。パパと来た。あれ。」って指さした先にいたのはさっきの懸垂男性だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニテちゃん大丈夫?危ないよー。あ、すみません、ありがとうございます。」

 

「あはは!いえいえ!」

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ…本当の親相手にこの子の親です面してたの…?

 

 

 

 

 

もう速攻帰った。

 

すみません、一緒に遊んでいただきありがとうございましたっ!って早口で言って速攻帰った。

 

 

もっとさぁ、一緒に遊ぶとか、ポケットのやりとりの時なんか言ってよ〜。

子ども好きなんだなーって思ったじゃん。そらそうだよね、我が子ですもんね?!

 

 

 

ママが一緒かなって思う先入観、ダメだよね。 

平日公園に連れてきてあげて、長い時間見てるなんて良いパパ。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村