tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

どうせみんなセガフレードザネッティになんか行ったことないでしょ?

f:id:tsuyuniyo:20210310004300j:image

 

ここ、ご存知ですか?

 

以前コーヒースタンドでバイトしてたって話書いたんですけど、それがここ。

セガフレードザネッティ

そもそも店舗数が少ないから、お住まいの県にない場合はまず見たことすらない人ばっかりだと思う。むしろ全国7都県にしかなくて、ほとんど東京。

そのくせ、東京に住んでても行ったことない人ばっか。周りで好きって言ってる人もなかなか見ない。

一言で言うなら、イタリア版スタバ。でもコーヒースタンドには珍しく、お酒も軽いおつまみもある。

 

10年近く前に働いて元バイトと名乗るのは烏滸がましい気もするけど、もう元バイトとしてセガフレードザネッティのいろはを教えたい。

 

セガフレードザネッティは大体セガフレードセガとか略されてる。バイトしてる時はみんなセガって言ってたけど、正直セガってぷよぷよ起動したときのアミティの「セ〜ガ〜」がよぎって頭にばっよえ〜んが響くので、私はセガフレードと言ってた。

 

スタバとかタリーズとかドトールとか、コーヒーって店によってサイズがショート、スモールって違ったり、エノルメだのグランデだの何語?ってなるじゃないですか。つかなんなのエノルメて。コメダのふつう、たっぷりくらいわかりやすくあってほしい。

 

 

ちなみにセガフレードは全然ちがう、みて。

 

f:id:tsuyuniyo:20210310005451g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210310005545j:image

 

多分全員こいつが浮かぶ。

恥ずかしい!レジで大魔王の名前言うの恥ずかしい!

 

でも!安心して!半分くらいのお客さんは恥ずかしそうにしてたから!

最悪、指差すか小さいやつでっていえば大丈夫。

 

イタリアの店だから、注文が入ったらレジの人がバリスタに向かって

「ウノ!ピッコロラテ!ペルファボーレ!」と叫ばないといけない。羞恥の極み。ここ日本ですのに。

なんかさ、コールドストーンでバイトする人ってわかってて入るでしょ?むしろ、アイスこねながらみんなで歌うの楽しそう〜♪って思って入ってきてる。

でもこっちはそんな覚悟微塵もないのにこれ言わされる。

ぺぺ、ぺ、ペルファボーレ!になる。

 

 

とりあえず、サイズはまあいいとして、メニューの紹介にうつります。

アイスコーヒーもラテも普通にそのまま。

でもカフェモカはカフェモカじゃない。

『メッツォメッツォ』

 

f:id:tsuyuniyo:20210310010212j:image

 

「メッツォメッツォ」がむちゃくちゃ言いづらい。もうさ、日本語の発音で「ツォ」なんて使わないからさ、2回も繰り返したら軽くイタリア人の気分なわけ。

2回目の「ツォ」の時には多分このポーズしてる。

 

f:id:tsuyuniyo:20210310010445j:image

 

 

 

 

個人的にセガフレードで1番美味しいドリンクだと思ってるのはこれ。チョック。特にアイスチョック。バイト中こればっか飲んでた。

 

f:id:tsuyuniyo:20210310010627j:image

 

チョックてなんやねん、と思っていらっしゃると思うんですが、ココアというかチョコレートで、めっちゃ濃厚。これまた言うの恥ずかしい商品名だけど、本気でおいしい。

 

そしてセガフレードといえばこれ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210310010924j:image

 

パニー二。要はホットサンドなんだけど、とくにカプレーゼ美味しい。随時4種類くらいあって、カプレーゼは定番だからいつもある。美味しいんだけど、空腹時これ食べるとさらなる空腹を呼ぶ。全くお腹いっぱいにはならない。

たまに成人女性でそれ園児用?みたいなお弁当食べる人いるけど、多分そういう人のランチにはうってつけ。

 

 

カプレーゼパニーニとアイスチョックの組み合わせなんてモルトブオーノ!あーでもアイスチョック濃厚だからデメンスィオーネはやっぱピッコロがメラヴィリオーゾ!!フェリーチェアンノヌーヴォ!!ラミアヴァリージャエロッタ!

 

 

 

絶対メニュー名もっと日本語に寄せた方がいいと思うんだよ。頼みにくかったらやっぱ入りづらくない?とはいえ、めちゃくちゃ美味しいので、セガフレードが近くにある人はぜひ行ってほしい。

 

あの…上のイタリア語はめちゃくちゃです…。

 

 

 \こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村