tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

小技がすき

 

小枝じゃないです。小技。

 

前にも書いたけど、昔から「男の子っぽい」ことに憧れがあって。少年っぽさというか。

私の中でその最たるものが小技。

 

小技という表現が正しいのかわからないけど、例えばペン回しだったり、ルービックキューブだったり、スタッキングカップだったり。

「なんか印象が圧倒的にプラスにはなりにくいことを極める人」にめちゃくちゃ惹かれる。

 

例えば、就活で「小学生の頃から野球をやってます!」とアピールしたら集団行動に慣れてる、継続力がある、体力がある、とかそういう印象になるけど「小学生の頃からずっとペン回し極めてます!」だとすごい、見たい!とはなるけど、なんかイマイチ人間性のアピールになりにくい。

でも、そんなことを極めるオタク魂ってなんだかすごく少年性を感じる。

 

正直言ってペン回しの動画見てると、だれもペン、回してない。なんか専用のバランスよく重りがついた棒みたいの回してる。なにあれ。なんて検索したら買えるの?地元の文具屋で売ってんの?

 

f:id:tsuyuniyo:20210321191905j:image

 

これはペンなの?

 

ペン回しなのにペン回してねーじゃん!って寺田心に言われそう。

 

 

あと、ルービックキューブの大会の動画なんかもよく見るけど、キューブをよく観察してから、スタート!で一気にキューブを揃えて、タイマーを止めるために両手を机にバンッ!ってやる動作、

超かっけー…痺れる。

 


ルービックキューブ世界最速記録者の超絶テクが!「ルービックキューブデー2015」3

 

私正直ルービックキューブこれっぽっちもできないんだけど、この一連の動作のイメトレは完璧。

たまにご飯食べ終わった時にバンッ!ってやってる。多分定食の量で00:08:57:26くらいのレコード。

 

スタッキングも、ハイパーヨーヨーも超超かっこいいと思う。

 

パルクールとかリフティングのほうが良くない?とたまに言われる。かっこいいけどなんかリア充感すごすぎて…自分の属性的にはこっちのほうが…。

運動バリバリ!っていうより男性の手先の器用さのほうにエロを感じる。小技だったり、絵がうまかったり、プラモデル得意だったり。

手がキレイなひと、器用な人が大好き。

ただギターは別、ギターはできなくていい。なんとなく、陽キャ感がありすぎる。

私は真正の隠の者なので、陽の気に当てられると死んでしまう。だから本能で過敏に避けてしまう。

でもきっとこんなこと言いつつ、目の前で野田洋次郎とか藤原基央に弾き語られたら即落ちる。しゅきぴってなる。チョロい。

 

 

特技という特技がなく、手先もなかなかに不器用なので男女共に器用な人って素敵。

自分が男の子だったら多分ピアノできる女の子とかアイシングクッキー作る女の子いいなぁって思うのかな。

 

いやホント、どれもこれもできないんだけどさ。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村