tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

まじでなんの会社なの

 

絶対テレビで一度は見たことあると思うんですけど、このCM。関東だけとかじゃないよね?全国区だと信じてる。

 

 

 


【鈴与グループ】TVCM(くじら篇、2020年7月~)

 

 

なんの…なんの会社なんですか?

 

 

 

♪見たこともないもの

     見てみたいな〜♪

 

f:id:tsuyuniyo:20210317234742j:image

 

あーなんか未来創造系の会社のCMね。

 

なんだしなんだし高橋一生旭硝子とか

カガクでネガイをカナエルくららのカネカとか

年収高いで有名なキーエンスとか

そういう系のアレでしょ。

 

 

 

♪クジラの〜ダンス〜♪

 

f:id:tsuyuniyo:20210317234821j:image

 

クジラの…ダンス…?

まぁ…画面、クジラだし…。

なんか、アレかな。海洋系のやつかな。

造船とか、建設とか。

なんか横に会社名っぽいのいっぱい出てきてるけど、全然読めるスピードで流れてない。

 

 

 

♪北の国のオーロラ〜♪

 

??オーロラ…?

あ、見てみたいものを列挙する系の歌詞かな?

それで叶えます!的な歌なのかな。

じゃあ旅行代理店かなんかかな。

クジラ見に行くツアーとか、オーロラ見に行くツアーとか、あるだろうしね。

 

 

 

♪ありんこの涙っ♪

 

f:id:tsuyuniyo:20210317234858j:image

 

 

????????

…は…?ありんこの涙…?

クジラのダンスもオーロラも見てみたい気はするけど、ありんこの涙なんか全然見たくない。

 

ってかなに?なんの会社なの?

 

 

 

♪〜い〜つか〜きっと〜み〜れるよね〜♪

 

急に歌詞が人ごと。

 

ちなみにここまでクジラがバシャーンってしてる映像しか流れて来ない。

 

 

 

♪い〜つか〜きっと〜み〜れる〜よね〜♪

 

f:id:tsuyuniyo:20210317234913j:image

 

 

………。

歌終わりそう。最後になんの会社からわかるよね?

なんかクジラの映像の横にひたすら会社名流れてるけど、これから全部わかるんだよね?

 

 

 

 

♪『いつかきっと会えるよねっ鈴与グループ』

 

f:id:tsuyuniyo:20210317234924j:image

 

 

????????????????

最後の方「いつか見れる」と「いつか会える」しか言ってない。

鈴与グループは一体何してるところなの?

CMからはこれっぽっちもなんの会社かわからない。

「続きはwebで!」「鈴与グループで、検索!」すらない。ぶった切られて終わる。

 

 

 

 

長年気になってたから調べた。

 

鈴与グループは、常に時代の変化に対応し、さまざまな事業を展開してきました。その結果として現在、鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)の4社を中心とした、個性あふれる約140社が集うグループに成長しました。

その事業内容は、物流から、エネルギー・環境対応商材をはじめとする商流、建設・ビルメンテナンス・警備、食品、情報、航空、地域開発・その他サービス分野に至るまで、その領域を幅広く拡大しています。

鈴与グループは、それらグループパワーを結集し、皆様の暮らしと社会をより豊かで明るいものとすべく、日々努力しています。

 

物流業なんですかね。

 

 

多分CMソングの音源がめっちゃ古い。ちょっと割れ気味。歌ってる人も正直あんま上手くない、なんとも言えない感。ちょっと小室ファミリー感ある音程してる。

これ何年前から使ってるやつなの?

いいちこのCMみたいな、強制的にノスタルジーな気分にさせられる系。

 

意味不明な歌詞と、謎のヒーリング映像の組み合わせの、謎会社。

なんか調べたところで釈然としない。会社とCMの関連性が全く見られない。

なんなのこのCMは。

 

 

でもこれ書いてスッキリしました。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今日はただただ鈴与グループについて学ぶだけのブログになりました。ごめんなさい。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村