tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

クリミナルマインドの疑問

 

海外ドラマのクリミナルマインドがめっちゃ好きで。

 

FBIのプロファイラーチームの話なんだけど、犯罪→推理→逮捕で大体1話完結で見やすい。

起きる犯罪が結構えぐくて、ほぼ毎話SE7ENみたいなグロ犯罪が起きてる。

 

プロファイラーチームもなかなか個性的でどのキャラも好きだけど、海外ドラマだけあって入れ替わりも激しい。

最初主人公格で出てた人が「このドラマ、グロすぎる」っつって辞めてる。俺たちの戦いはこれからだ!〜完〜、の流れなのに、辞めても続くのがすごい。しかもシリーズとしては人気あったから全部でシーズン15くらいまである。

 

ずっと見ててさ、クリミナルマインドや海外ドラマでいくつか疑問とか気になることがある。

 

 

 

・ドアがすぐ壊れる

→「エフビーアーイ!!!」っつって銃構えてすぐドア蹴破って建物に入ってくるんだけど、なんでアメリカのドアすぐ蹴破れるの?弱すぎない?ウエハースみたいな感じで壊れてるときある。

 

・車、どこのやつなんだろう。

→猫も杓子もみんな「黒のSUV」。FBIも犯人もみんな黒のSUV乗ってる。FBIの乗ってる車で金の+マークみたいなエンブレム、どこの車なんすか?日本で走ってる?あれカッコいいから私も乗りたい。たまに衝突されるシーンあるけど、頑丈そう。

 

 

・谷間を気にしない文化

→女性陣まじで胸元めっちゃ開いてる。

f:id:tsuyuniyo:20210316010428j:image

欧米だとこれはエロに入らないの?乳首さえ見えなきゃエロくないの?道ゆく人がこの服着てても胸元に目がいっちゃったりしないの?見ても叱られないの?これ、ありなの?

 

 

・非常階段が非効率的

→よく犯人のアパート特定して、ドア蹴破ると犯人が非常階段から逃げて追いかけっこ状態になる。

f:id:tsuyuniyo:20210316010935j:image

こんな感じの非常階段を、カンカンカンカン、ダンッ!カンカンカンカン、ダンッ!って感じで最後2、3段だけ飛び降りて、2人とも下まで降りてる。これもっと効率的に追いかけるツールないの?サッと降りて追いつける、ターザンのツタみたいなさ。せっまいところで階段ちまちま降りてて正直あんま見応えない。

 

 

・病院の服がかわいい

→これグレイズアナトミーのだけど。

f:id:tsuyuniyo:20210316011019j:image

この入院着かわいいなっていつも思う。なんか柄がかわいい。欲しい。多分後ろが開いてて、お尻丸見えになる仕様なんだけど、絶対前開きのほうが良くない?なんで後ろ開きなんだろ。

 

 

・ガルシアのツールはなに?

→元クラッカーで情報収集役がガルシアって派手な女性なんだけど、いつもなんのツール使って検索してるんだろ。

f:id:tsuyuniyo:20210316011345j:image

PCに名前とか打ち込むと、スノーデンも真っ青レベルで個人情報がめちゃくちゃ出てくるんだけど、特別なやつなの?来院歴とかカード履歴とか家族構成とかバリバリ出てくる。ただのGoogleでものすごい検索上手だからってことではないんだよね?国家機密の検索ツールなの?にしても、こんな個人情報見れて、いいの?

 

 

・リードの銃

→クリマイで多分No. 1人気キャラのリードっていう天才学者がいるんだけど、銃の挿し方めっちゃ気になる。

f:id:tsuyuniyo:20210316012642j:image

速攻スられそう。これで合ってるの?

なんかラーメン屋みたいなポーズしてるけど、銃押さえててほしい。

 

 

・ライトと銃の同時持ち

→暗い建物を警戒しながら進む時、大体この構え方でみんな銃とライト持ってる。

f:id:tsuyuniyo:20210316011722j:image

これ、ホントにこの状態で正確に撃てる?片手で力入るのかな?ブレない?

 

 

・すぐ撃ち殺しちゃう

→犯人の仲間の情報とか一切聞き出さず、すぐ撃ち殺してる。しかもPUBGかってくらいヘッドショット決めてくる。せめて腕とか脚とか撃つんじゃ…だめなの?

 

 

なんか…色々気になっちゃう。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村