tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

動画広告との闘い

 

InstagramYouTubeで表示される広告の中にたまにめちゃくちゃグロいやつない?

毛穴、角栓みたいなやつで。

 

Instagramで、全毛穴から血が滲んでるみたいな動画で本気でグロなかんじの広告が出てきてた。

私集合体恐怖症だから、見るたびに呼吸がヒュッ!ってなってる。

死ぬほど広告ブロック押しまくった成果がでて、やっと表示されなくなった。

Instagramには完全勝利した。

 

 

ただYouTubeは無理。何度「不適切」って押しても表示され続ける。どうなってんの?この持久戦で負けた人をプレミアム会員にしようとしてる?

そもそも、もうこれ合成でしょ、みたいな画像だったりする。違法じゃないの?make beauty とbeauty daily、お前らのことだよ!!

 

最近グロめのイソギンチャクの画像の横に芸能人がいるんだけど、あれ絶対無許可でしょ。お陰でナイツ塙、真麻、ニッチェ江上がテレビに映っててもビクってするようになったわ。

 

 

対策を調べたらGoogleの年齢を120歳にする、とか書いてあったけど正直イヤだ。興味持たなくても、他の美容系広告見たいやつとかもある。こんなクソみたいな広告だす1、2社に屈したくない。負けない、絶対。

駆逐してやる…!1広告残らず…!っていう信念のもと、日々ブロック押してる。

 

 

ピッコマとかマンガMeeとか動画広告見たら無料で漫画読めるアプリ時々使うんだけど、たまにそれもグロいゲーム広告出てこない?

 

前に足の裏から虫取ったりするゲームアプリが表示される時あった。すごいキモいやつ。

まず足の裏に毛虫埋まってるってどんな状況なの?しかもシンプルにつまらなそう。もちろん見てると吐きそうなくらい気持ち悪い。誰がやるの?

 

 

ゲームアプリの詐欺って多い気がする。

最近ポケモンとUndertaleのパクりでポケモン風ホラゲみたいな広告出てきて「わぁ、なにこれ!おもろそー!」ってリンク飛んだら、全っっ然絵柄の違う全くの別ゲーだった。

 

f:id:tsuyuniyo:20210326200309j:image

 

これ、うそですよ。エバーテイルに騙されちゃだめですよ。

 

 

動画広告で親の顔より見たと言える、おじさんを助けるみたいなゲームもほぼ動画部分の要素なくてパズルゲーだって聞くし、なんでこんな大嘘ついてるゲーム広告規制されないの?詐欺じゃない?

 

f:id:tsuyuniyo:20210326200322j:image

 

 

 

っていうかさ、そんな広告で「これ、おもしろそうでしょ?!」って全然違うゲーム提供するなら、その広告で見せてるゲーム作ったらいいのに。意味がわからない。

 

グロい広告も、目にはつくけど「こんな広告意地でもクリックするか!」って思うけどな。逆効果じゃないのかな。

 

この詐欺広告で得られた利益ってどんなもんなのか知りたい。

そしてできればGoogleかどっかに徹底的に取り締まってほしい…。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村