tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ミルク入れると「お子様ね」みたいな目で見てくるのヤメテ

 

昨日コーヒーの話書いたけど、今日もコーヒーの話。

 

私コーヒーも紅茶もどっちか選べないくらい大好きなんだけど、正直紅茶はミルクティーが好きだし、コーヒーはカフェラテがいい。

 

 

でもさ、コーヒー大好き、紅茶大好きな人って

「カフェラテ?ほぼミルクじゃん!ブラックでしょ!」

「え、ミルク入れちゃうの?せっかくの茶葉の香りがわからなくなる!」

とか言ってくる。

まあうちの家族なんすけど。

 

紅茶はミルクも砂糖もドバドバにして飲むのが美味しいのに、それ飲んでると「紅茶シロップww」とか、

「コーヒー飲みたい」って言うと「どうせラテでしょ?wコーヒーじゃないじゃん!www」とか言われる。

 

ストレート、ブラックが美味しいとかそれもう好みじゃないの?なに?茶葉の風味がどうとかさ、コーヒーの鼻に抜ける香りって?

私そんなソムリエみたいな舌してないし。

ソムリエみたいにジュルルルル!できないし。

慢性鼻炎持ちなんですが、茶葉やコーヒーの香りとやらは鼻に抜けてくれるんですかね??

 

 

家族が特にスイーツとかパンとかコーヒーとかそういう趣向品へのこだわりが強くて、これ美味しいだの、あれは美味しくないだのすごくうるさい。

そんな家で育ったけど、私は舐めてる飴がメロンかレモンかもわからない程度の舌。でもさ、飴の味って分からなくない?ハッカ味以外「それ何味?」の質問に自信持って答えられない。

というか正直、オシャレな雰囲気の店で買ったり、人気店で買ったら美味しい気がするし、チェーン店とか寂れた店で買ったら美味しくなく感じる…程度のものなんじゃないの?ちがうの…?みんな…年始の芸能人格付けチェックで目隠しされて当てる自信ある?

っていうか、あの食材当てるシーン見せられてもあんま面白くなくない…?音楽の聴き比べならともかく、視聴者置いてけぼりじゃない…?

 

 

なんなんだよ。「ブルーマウンテンやっぱ美味しい」とか言って。ごちうさの青山ブルーマウンテンの元になったやつかぁ、っていう認識止まり。

 

f:id:tsuyuniyo:20210312192743j:image

 

ダージリンファーストフラッシュは、ロイヤルストレートフラッシュと同じような技名だと思ってた。

 

ヌワラエリアアイクぬわらも別物なんですよね…?別物だということだけはわかるけど、じゃあ…ヌワラエリアって…なに?

 

f:id:tsuyuniyo:20210311203825j:image

 

 

茶葉とか豆とか多分どれ飲んでもわかる気がしないし、そんな舌なんだからミルク入れて好きに飲みたい。

「コーヒーはwwブラックw旨みwwゼロwwww厨二wwアイテムwww」だの

ストレートティーwwwほぼお湯www金払って飲むのもったいなさすぎwww」とかこっちは言わないんだからさ。好きに飲ませてよ。

 

 

家でねるねるねるねさくらんぼ餅あたりを食べてると「なにそれ?身体に悪そう!まずそう!」とかボロカス言われる。

昔、「なかなか奥深い味わいしてるよ。」って答えたらむちゃくちゃバカにされた。この話で今でも笑われるくらいバカだと思われてる。

 

えー、おいしいよねぇ?わかってないなぁ。

 

こう…無果汁ながらも感じられるさくらんぼの柔らかな酸味、糖衣のベルベットのような口当たり、まるで花のような爽やかな香りが鼻に抜け、何より、口に入れた瞬間の爪楊枝とさくらんぼ餅のマリアージュが…

 

…最高よね?

 

f:id:tsuyuniyo:20210311202730g:image

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村