tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

言われたくない「なんか◯◯とか好きそうw」

 

「なんか◯◯とか好きそうw」って言われて嫌なものを挙げてく。

 

 

・「うっせぇわ好きそうw」

まじでこれ言われたら引きこもる。恥ずかしくて外歩けない。多分これ普通に悪口になる言葉だと思う。「中2病患ってそう」「本当の自分探してそう」みたいなもん。Adoの残した爪痕は大きい。今言われたくない言葉No.1。

 

 

 

・「モニタリング好きそうw」

なんかめちゃくちゃ嫌。ただ、モニタリング好きそうな人って純粋そうな人が多い気がする。純粋であるが故になんだか面白味のない人と言われてる感。あの番組なんで毎週2時間もやってんの?そんな人気あるの?絶対にヤラセでしょ?

 

 

 

・「スカッとジャパン好きそうw」

「モニタリング好きそうw」より嫌。モニタリングはまだ純粋さを残してるけど、スカッとジャパンは「斜に構えたこと言ってくるわりにギャグがサムい」と言われてるかんじがする。

 

 

 

・「パスタとか好きそうw」

男の人に言われるコレめっちゃイヤ。「美味しいかどうかは置いといて、おしゃれっぽい物を食べて満足する、金かかるタイプの女でしょ?」って思って言ってきてる。そうでしょ?ねぇ、そうでしょ?

しかも今時のカワイイ子はパスタじゃなくて大体みんな二郎系食べてる。

「◯◯さんみたいなタイプのカワイイ子が、意外と二郎食べてるかんじ!」が今おすすめの女子の褒め方。ぜひ使って。でも自己責任で。

 

 

 

・「アニメ好きそうw」

実際に好きだけど、言われたらイヤだ。あー、ぽいぽい。と思ってても「えー!意外!」って言っといてほしい。そこは嘘でも意外そうなフリしといてほしい。そしたら「えぇ、そうですかねぇ?」って言いつつアニヲタはみんなニヤニヤしてくれるから。

 

 

 

・「なんかキレイ好きそうw」

潔癖あるあるだと思うんだけど、案外部屋が散らかってたりするからキレイ好きかと言われたらちょっと違うんだよなーってなる。そもそも「潔癖そう!」「キレイ好きそう!」=「神経質そう!」な気がして喜べない。具体的に「デスクキレイにしてますね、キレイ好きそうですね。」なら嬉しい。

 

 

 

・「ONE PIECE好きそうw」

これ言われたら疑心暗鬼になる。ONE PIECEしか知らないから言ってるのか、漫画が好きでこれ言ってるのかで全然意味が変わる。後者だった場合は、なんかつまらない人って言われてるかんじがする。

ごめん、ONE PIECEに罪はないんだけど、なんか言われたらイヤ。ONE PIECEがつまらないとも思ってないけど、なんかイヤ。

 

 

 

 

逆に言われて嬉しい「◯◯好きそう」。

 

 

 

・「動物好きそう」「子ども好きそう」

もう「めちゃくちゃ優しそう!人間出来てそう!」って言われてるみたいなもん。これ言われたら嬉しい。特に異性から言われたら、そんな母性ありそうに見える?!ってテンション上がる。

 

ちなみに言われたことはない。

 

 

 

・「料理上手そう」

家庭的そう、健康的そう、要領良さそう、器用そう、センス良さそう、みたいな全ての称賛要素が含まれてる。褒め言葉以外のなにものでもない。実際料理上手な人って全てにおいてセンスがいい人が多い。

 

ちなみに言われたことはない。

 

 

 

・「服とか、オシャレが好きそう」

もうこれは「オシャレですね!」っていう表現でしかない。なんなら「買い物上手ですね!」って意味も含まれてそう。やっぱセンスがいいってことは全てに通ずるから。人生においてセンスがいいって大事なことだから、そこ褒めてもらえたら最高に嬉しい。

 

ちなみに言われたことはない。

 

 

 

・「スポーツ好きそう」

観戦するほうでも、やるほうでもどっちにしろ「ハツラツとしていて爽やかだね」って言われてるでしょ、これは。めちゃくちゃ褒め言葉。そしてきっとそう思うってことは間違いなくスポーツ好きだよ。

 

ちなみに言われたことはない。

 

 

おわり。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村