tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

そろそろルージュラが日の目を浴びそう

 

初代151匹を見た時に一目惚れした。

それ以来私はずーっとルージュラ推し。

 

な、なんて可愛いポケモン!人型…ポケモン…?かわぁいい!「ピカ?、ピカピカ、ピッカチュ!」しか語彙がないやつより全然可愛い。オメェはサトシの肩に乗ってマサラタウンにサヨナラバイバイしとけ。『エスパー/こおり』…?!複合タイプ?!強っ!汎用性高っ!専用技『あくまのキッス』技名かっわっ!オッシャ!

「テレティドラドラティリトラドラッドラッ」鳴き声なっが!かわえー。

『にんげんのような ことばを はなすが まだ なにをいっているか ふめいで げんざい けんきゅうされている。』え、なにか…なにか話しかけてくれてる!!だよね!鳴き声長いもんね!!かわぁ!つーかえっろぉ…。

f:id:tsuyuniyo:20210223195415p:image

 

いやもうめちゃかわ。ずっとね、人気投票のたびに投票してるけど全然日の目をみない。佐野ひなこなんかより遥かにエロかわいい。

 

ルージュラはね、もう非業のポケモン。なんのカルマか知らんが不運すぎる。不運(ハードラック)(ダンス)っちまってる。

 

まずクリスマスイブに放映される予定だった「ルージュラのクリスマス」というメイン回がポケモンショックのせいで放映されなくなる。後々番外編として放映されるけど、当時「来週ルージュラ!!ひゃっほー!」ってめっちゃ高まってたのに。全国のルージュラクラスタを失望させた。

もちろんポリゴンも被害者。というかポケモンショックに置いて1番可哀想なのはポリゴン。たまたまメイン回だったというだけで、全責任を押し付けられ、表舞台に立てなくなった。なんなら元凶はピカカスだっていうのに、アイツ、自分はなにも悪くないですよ顔で未だにメイン張ってる。ツラの皮の厚いとんでもねぇネズミ。

 

それに、ルージュラの顔も最初は黒かったのに黒人差別だと言われ紫色に変えられた。肌の黒さ+厚い唇はアウトだとかって。えぇ…逆にいいの?紫色で。黄色っぽい顔色+糸目で「アジア人差別だ!」と騒ぎになった後、顔色だけ紫になったらイヤだけどな…。なんか具合悪いみたいで。

 

元々、ルージュラは初代の赤緑では野生では手に入れられず、ゲーム内でゲットするにはニョロゾと交換してもらわないといけなかった。交換してくれるハナダシティにいるじじいがルージュラに「まさこ」とかいう名前を付けてたせいで全トレーナーはルージュラを「まさこ」として育て、使っていかないといけなかった。

なに?まさこって。どうせ、じじいが昔好きだった人の名前とかでしょ。絶対オナペットにしてたでしょ。出す時に「イけ!まさこ!」っつって。『あくまのキッス』『したでなめる』『のしかかり』あたりで興奮してたんでしょ?なんかルージュラルージュラでしょっちゅう腰振ってるし。子供向けゲームなんだからちょっと考えてほしい。こういう想像する人多いんだから。

 

そんな不遇のルージュラが絶対これは日の目をみる!って思ったのがコロナ。

コロナで『アマビエ』が疫病から守ってくれると言われて打倒コロナのキャラクターと化してた。

f:id:tsuyuniyo:20210224103939j:image

いやもうルージュラ!これは紛れもなく古代のルージュラ!やったぁ!これでルージュラも人気投票上位ポケモンになれる…!なんならアマビエよりルージュラをキャラクターとして据えてほしいくらい。手もついてるから手洗い推奨だってできる。時代が…ルージュラの時代がくるぞおおおぉぉおぉぉおぉぉ!!!!

 

 

ポケモン人気投票2020(カントー)

f:id:tsuyuniyo:20210224013505p:image

 

全然ブーム来なかった。

私は推すよ、それでも。

 

 

あと、ブログ更新のお知らせしか書いたなかったTwitterですが、もうちょっと頑張って更新しようかなと思うのでよかったらフォローしてください。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

PVアクセスランキング にほんブログ村