tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

パラサイト 半地下の家族

今さらながら見ました。

 

f:id:tsuyuniyo:20210209185548j:image

https://eiga.com/movie/91131/

 

これもう地上波でやってたんですね。

知らなくて、ネトフリで見ました。

 

想像の8倍おもしろかったです。

なんかあらすじとタイトル的に、富豪の家に乗り込んで立て篭もる話かと思ってたら全然違いました。

 

でもなんか…韓国映画ってなんか…陰鬱とした気分になる…。

今まで見たことあるの4、5本しかないんですが、どれも尾を引く鬱々さ。

雰囲気が暗いのかな?

後味悪いやつ好きなんで、嫌いじゃないですけど。

 

内容をものすごいざっくり話すと

(ネタバレします)

 

半地下に住む、貧困家庭の長男が友人の紹介で超お金持ちの家のJKの家庭教師になり、家族の信頼を得たのを良いことに、自分の家族をドライバーや家政婦に着任させます。

その際辞めさせた前任の家政婦が、ある日訪ねてきて、豪邸に地下室があり自分の夫を住まわせていることが発覚。

前任家政婦家族VS主人公家族で刺したり刺されたり。

ついでに雇用主のセレブの夫も刺殺されたり。

 

みたいな話。

 

 

とりあえず韓国映画って、人の名前全然覚えられない。

ギウ、とかスニョン、みたいな名前ばっかりで全っ然覚えられない!!

映画の中の登場人物の名前、1時間経ったら誰一人として覚えてない。

同じアジア人なので、顔の判別はちゃんとできますが、名前がわからない。

これ欧米の人見て、誰がどれかわかるんでしょうか。

 

逆に韓国人や中国人は日本人の名前覚えらんない!ってなるんですかね。

やっぱなるか。

 

以下、いくつかの疑問。

 

  • 韓国の人ってなんで英語名みたいのあるの?

ケビンとかジェシカとか呼ばれるシーンがあるんですが、なんで??英語名でニックネームつけたりするってこと?

私だってアビゲイルとか呼ばれたい。

名乗ったもん勝ちなんですか?

今日からアビーって呼んでもらってもいいですか?

 

 

  • 韓国人てみんな英語ペラペラじゃない?なんで??すごくない?

セレブ妻、トロフィーワイフで無能みたいに描写されてたけど、ルー大柴みたいだったよ?

 

  • 映画やドラマあるあるな気がしますが、モールス信号わかる人の割合ってどんなもんなんですか?

私、会ったことない。

SOS出す時とか、誘拐された時とか、みんなサラッと使ってますが、どこで勉強するんですか?

 

  • ジャージャーラーメンってなに?

超おいしそうだった。

 

 

  • セレブ家、水筒みたいな水が冷蔵庫に備蓄されてて、気になって調べたらこれでした。

たっっっっか!!

1本?!1本1,395円?!

川越達也かよ。

 

 

  • 1番気になる、乳首時計回りのやつ、なんだったの?

 

 

 

この映画をみて1番思うことは、

人って見た目なんだなーということ。

ビロビロのヨレヨレを着てると貧しく見えるけど、同じ人物なのにキレイな服を着てるときちんとしてる人に見える。

なんなんですかね。

中身は同じなのに。

良い服を着る意味ってあるんだなーと思いました。

 

 

 

このプレゼンで服、買わせてもらおうかな。

 

 

\こちらもおすすめ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村