tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

実録アルハラ10選

一族郎党みんな下戸で。もう全員まったくお酒が飲めない。古より伝わりし伝説の下戸。引き継がれしGの意志。

高校生の時にアルコールのパッチテストをしたらクラス1赤くなってて、まぁそうだよなってかんじで。

令和になっても「飲めない」って言っても強く勧めてくる人は五万といる。まじでプリキュアオールスターズよりいっぱいいる。

なので、下戸が言われまくるアルハラ(アルコールハラスメント)10選です。

 

①「飲んだらどうなるの?」

→ゲロぶちまけて寝るだけだわ。気持ちよくなんて一回もなったことない。でもこれ単体ならウザ度低め。言い方によるけど、基本的にそんな不快ではない。

 

②「ちょっとチャレンジしてみよ?」

→大体①の流れでウザ絡みしてくる人に言われる。チャレンジした結果飲めないって言ってるに決まってない?食わず嫌いじゃないんだから「騙されたと思って!」みたいに言ってこないでほしい。

 

③「これ、ほぼジュースだよ」

→そう言って飲まされるやつ全然ジュースじゃない。味の問題じゃないんだ、アルコールか入ってるか入ってないかの話。しかも勧められるやつ変に甘かったりしてアルコールの味めっちゃする。0.1%未満のポケモンシャンメリーでもアルコールを感じるんだから、私にとってそれは絶対ジュースではない。

 

④「またまた〜」

→またまた〜じゃない。くそウザい。この発言してくるやつは「いえ、ホントに飲めなくて」を5回くらい言う必要がある。聞いてる?耳鼻弱い?

 

⑤「最初の乾杯くらい頑張ろうよ〜」

→その1杯でもう無理。屍。こんなところで私の頑張りポイント使いたくない。ただでさえ頑張れない人間なのに。イヤイヤする乾杯に意味はあるのか。言われたら渋々するけども。

 

⑥「吐いて強くなってくんだよ」

→頭の中が昭和で止まってる。言われた時「え?今どき?」って多分口にだしてた。100億歩譲ってその理屈が通ったとしても、そこまでして強くなりたくもない。

 

⑦「俺のために今日は1杯だけ飲んで!」

→だれ?

 

⑧「だめだめ!今日はソフドリ禁止〜w」

→だれ?店員?

 

⑨「えーかわいいー」

→女子に言われるとすごい悲しい。酒豪キャラの人に言われると可愛こぶってるって思われてんのかなーって気まずい気分になる。というかもしかしてバカにされてる?ってなる。

 

⑩「お酒飲めないとか人生の半分損してるよ」

→この「〜なんて人生の半分損してる」シリーズはお酒以外でもウザい。人生の半分損してるの民はどこにでもシュバってくる。

 

なんかめっちゃウザがってるけど、別に普通に「全く飲めないの?どうなるの?」とか聞かれる分には全然いい。しつこく「飲んで」系のこと言われるのが嫌だ。でも最近みんな「そうなんだー」で終わらせてくれる人が増えてきてありがたい。1番嬉しいのは「そうなんだ、じゃあいっぱい食べな!」これ、ベストアンサー。カテゴリーマスターになれる。

 

 

孤独のグルメ見てるとさ、ゴローが下戸設定だから、たびたび飲み屋でお酒を勧められて断ってるの見るとわかる〜ってなる。あー今日もゴロー断るのめんどそうだなーって。しつこく勧められて、申し訳なさそうに断るところを見ると、胸が苦しくなる。わかるよ、ゴロー。わかるよ、松重豊。居酒屋もおつまみも好き。別に飲み会も好き。でもお酒飲めないの、肩身狭かったりするよね。豊、わかってるからね。私はわかってるから。

 

 

松重豊Wikipedia

主人公は下戸で甘党の設定だが、松重は本来酒豪で甘いものが苦手のため、収録の際内心では酒を飲みたいと思っている[23]。そのため、原作者の久住昌之がミニコーナー「ふらっとQUSUMI」で酒を飲みながら店の名物を堪能しているのに対して「うらやましいなあと思いながら…半分はらわた煮えくり返ってますね」と語っている[23]。

 

 

おぁあぉおぁあああぉぁぁぉ!!!!!!

豊ぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村