tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ソシャゲ沼から這い出てきた

 

今の時代、みんな大体1回くらいはソシャゲやったことあるはず。

 

私は以前ミラクルニキというゲームにめちゃくちゃハマって。もうハマりまくって。

f:id:tsuyuniyo:20210217215642j:image

端的に言えば着せ替えゲーム。このピンク髪の女の子、ニキちゃんがデザイナーになるために旅をするんだけど、道中で色んな事件とかに巻き込まれたり、絡まれたりする。そんな時はコーデバトル!その都度「愛がテーマのサイバーパンク風」「卒業旅行でもエレガントさを失わない普段着」とか意味不明なテーマが与えられる。サイバーパンクってなに?サーバーパンクしか知らん。

 

コーデの審査中は相手の靴をもぎ取ったり、靴下を剥ぎ取ったりして相手の得点を下げさせることができる。エレガントさゼロ。乱闘に近い。

で、いかにテーマに合ったコーデをするかで勝ち進んでいく。

割とちゃんとしたストーリーがあるけど、毎回スキップしてたから話がどうだったか正直あんまり覚えてない。でもなんか戦になって1人くらい死んだりしてた気がする。コーデバトルで人死んでる。血で血を洗う着せ替えゲーム。それがニキ。

 

服ごとに属性があって、その勝負ごとにテーマにあった属性だったりシチュエーションの服をモリモリに着せるので、勝つときはこんなん。

f:id:tsuyuniyo:20210217225506j:image

くそださを超えて妙ちきりん。でもこうしないと勝てないから、時々なにを楽しむゲームだったか忘れがち。

 

イベントなんかが毎度可愛くて、イベントアイテムをコンプリートすると特殊ポーズがもらえるから、ついがんばっちゃってた。

f:id:tsuyuniyo:20210218191539p:image

特殊ポーズと他のアイテムを組み合わせたりすると、手足が4本ずつくらいになることがよくある。特殊ポーズは点数が高いのもあるから、みんなムカデみたいなコーデで挑んでる。

 

イベント期間中にアイテムをコンプリートしようと思ったら課金必須だったりする。なんなら課金イベとかある。課金額に応じてアイテムがもらえるという太客限定イベント。服を買ってあげるパパ活おじさんみたいな気分になってくる。

当時もうゴリゴリに課金してた。モンストみたいにガチャがどうとか、当たりがどうこうはあんまりないから、別に課金しなくても楽しめるんだけど、服ほしさに課金してた。

毎日「なに着よう。」って服選ぶ時に「あ、アレにしよう!」と思ってクローゼット探したらなくて、よく考えたらそれニキの服だわってなるくらいハマってた。

 

イベントだったり、コーデバトルの点数が高いとランキングに載るんだけど、ちょくちょく載ってて、へへ、こういうのランカーっていうのかな。ってめっちゃ高揚感に包まれてた。

 

でもある日「なんか着る服ないなー、でも今月ニキに課金しちゃったから買えないなー。」って思って。

あれ、なんで私が着の身着のままで、ニキの服買ってんの?ニキ、画面から出てきて服貸してくれるわけでもないのに。なんでコーデバトルのために私の働いたお金注いでるの?つーかなんだよ、コーデバトルって。ニキって誰?

 

 

 

急にめちゃくちゃ冷静になってアンストした。

 

 

 

ニキのことも忘れて過ごしてたら、昨日Twitterの広告でこれでてきた。

f:id:tsuyuniyo:20210218141400j:image

お、おま…3Dになっとるやんけ…!!

 

 

危うく事前登録しそうになった。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村