tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ニャッキとかいうテロアニメ

 

恐怖症って言っていいくらい幼虫が苦手。

 

尺取り虫もアゲハの幼虫もなんらかの毛虫も全部だめ。どれくらいだめかっていうと、写真はもちろん無理。ポケモンキャタピーも無理。ビートルも無理。はらぺこあおむしもギリアウト。

この前はらぺこあおむしカフェがあるらしいよって言われた。なにそのグロカフェ。最近昆虫食推されてて、なんかの虫食べて「え、エビみたい!」とか言ってるやつ見るけど、だったら私はエビが食べたい。

 

 

はらぺこあおむしカフェ気になって調べた。

f:id:tsuyuniyo:20210220103559j:image

た、たけぇ。でもまぁこれならいける。むしろちょっとカワイイまである。にしてもたけぇ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210220103708j:image

きも。りんごから出てきてる。無理。バナナまで幼虫に見えてくる。こんなこと言ったらアレだけど、青虫がどうこう以前にあんまりおいしくなさそう。

 

f:id:tsuyuniyo:20210220103752j:image

ゆめかわな色合いにつられて、青虫がちょっと派手になってる。こういうやたら派手な毛虫いる。無理度アップ。

 

f:id:tsuyuniyo:20210220103855j:image

きっっっっっしょっっっっ!!!!

 

f:id:tsuyuniyo:20210220103921j:image

っっっっきっっっっっしょっっっっ!!!!

こっち見んな。

 

f:id:tsuyuniyo:20210220103953j:image

小さなお友だちっていれてメニュー名を可愛くしただけのただのうどん。

 

 

吉祥寺にあるらしいんで、どうぞ。

http://harapecocafe-kichijoji.com

 

 

昔、世界ウルルン滞在記でどっかの民族の人たちが芋虫みたいの食べてるシーンみて、あ、世界中の人と友達になるのは無理だなと思った。幼虫食べる奴とはちょっと友達になれない。イッツアスモールワールドには悪いけど、輪になって手を繋ごうとした隣の奴の口から幼虫でてたら無理。

 

子どもと一緒にEテレ見てると、Eテレって平然と虫テロかましてくる。

ミミクリーズとかいうもうオープニングから虫をちらつかせてくる番組とか、おかあさんといっしょの、露骨な尺調整のためだけの生き物の映像流すコーナーでたまに幼虫写してくる。

その度に心臓軽く止まってるし、顔も楳図かずおの漫画みたいになってるからやめてほしい。

 

時々、ニャッキっていうクレイアニメやるんですよ、5分くらいの。私が小さい時からあった気がする。画面の両端をマスキングテープみたいにして誤魔化してるアナログ時代のやつ。あれいつまで放送すんの?草彅剛があんだけ「地デジ化はお済みですか?」って言ってたのに、お済みでない番組まだ流してる。みんなのうたも、音がもう昭和初期のラジオ放送かなんかですか?くらいのやつがたまに流れる。

 

頑張れば、ニャッキ1匹程度なら見てられる。でもこいつ仲間がいるんだよ。

f:id:tsuyuniyo:20210219220419j:image

手前のもけもけのやつめっちゃキモい。

もうこの画像探すのも無理で、ハアハアいいながら検索した。薄目で画面できるだけ遠ざけて。

 

この前やってたニャッキで、仲間10匹くらいで群がってサクランボ食べようとしてて、もう腕で大根おろせるくらいの鳥肌たった。

途中でカラスかなんかが出てきて、ニャッキたちが食べられそうになるんだけど、完全に鳥側のサポーターと化して「いけ!殺れ!!」ってフーリガンの如くヤジ飛ばしながら見てた。

 

でも思った。ここまで無理、キモい、って思わせるクオリティをクレイアニメで出せるってすごい技術だなって。コマ撮りなはずなのに、うねうね動いてるようにちゃんと見えてる。芋虫気持ちの悪いところが全部でてる。

ニャッキの監督の教え子が、PUIPUIモルカーの監督らしいから、できればニャッキの枠をモルカーにしてほしいなって。かわいいし。

 

書いてて思ったけど、ニャッキウルルンも地デジ化もフーリガンも、なんか10年前にこれ書いた?みたいな内容になってしまった。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村