tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

日頃のアボカドに対する鬱憤を晴らす

いつも読んでくださってありがとうございます。コメントやスターをくれる方もいて本当に嬉しいです。こんな得るものがなにもないブログなのに…。

気付いたら1ヶ月経ってました。普段3日どころか1日で終わったりすることが多いので奇跡。

これからもよろしくお願いします。

ここでちょっと思ってることがあるのですが、文字、大きくするのやめようかな。

めんどくさいし。

 

 

話は変わって、アボカド、あるじゃないですか。みなさんご存知のアボカド。

 

料理でしか使われてるところみたことないのに、フルーツコーナーに転がってるアレ。

 

あれなんなんですか。

本人も「こんなとこに置かれちゃってww」みたいな顔してる。

 

生意気にも森のバターとかいう二つ名も持ってる。お前は森に実ってるの?

ムカつくから調べました。

クスノキクスノキ科ワニナシ属アボカド。

桜中学3年B組金八先生

 

クスノキってあれでしょ、トトロでさつきが「うわぁクスノキー!」って言うやつ。トトロ住んでるところでしょ?さつきはよくクスノキなんて見ただけでわかるなぁって。私だったら今見たとしても「うわぁ木ぃー!」ってなる。30越えて語彙力めいちゃん。

 

というかナシ科だったら本当にフルーツじゃないですか。

メロンとスイカが本当は野菜っていうのと同じやつじゃない?

マイナーなくせにそんなミスリード誘うなんて生意気じゃない?

 

そしてなにより見てほしい。

 

f:id:tsuyuniyo:20210211115008j:image

種。

 

1/4は種が占めてる。こんなフルーツ他にありますか?もっとこう、品種改良とかされて食べやすくなっていくじゃないですか。

ブドウなんて種もなく皮ごと食べられる品種あるし、柿も種なしが売ってる。

この時代においてまだこの姿。進化ゼロ。恥ずかしくないの?

割った時も

「こ、これ、これね…へへ…たね…。」

ボロン…

みたいなかんじでキモい。

そんな卑猥なフルーツなくせに、おしゃれ感だしてきてる。

小洒落た料理に使われてたり、アボカドディップとかいって、三角のポテチみたいなやつに潰したアボカドつけるだけの料理が出されたりするじゃないですか。

f:id:tsuyuniyo:20210211172530j:image

ナニコレ。こんなもんメニューとして出すな。金取るな。ワッカモーレとか言われて。長友と平愛梨がチラつくし。

 

これと、フワフワえびせんの存在だけは許しちゃいけない。

こんなもんでちゃっかりお通し代取れると思うなよ。

f:id:tsuyuniyo:20210211172617j:image

 

 

挙句、オシャレな雰囲気だしてる海外産のベビーグッズとかにいる。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210211124715j:image

これ、かわいい…?

かわいいと思った方は顔の部分隠してほしい。

本当にかわいいですか?

イチゴとかさくらんぼが可愛いのはわかる。

アボカドってその立ち位置なの?

ジャパニーズからしたら遥か及んでないんですが。

 

 

あ、ちょっと待って。

 

A Bo Ca Do

なるほどね。

アボカド1つでABCDが学べるっていう。

それでベビー向けに売られてるってことかあ。

 

 

 

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210211191948p:image

 

ごめん、Vだった。

 

 

ここまでアボカドの悪口しか言ってないですが、アボカドめっちゃおいしい。

すき。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村