tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

結婚式の余興文化を今すぐ失くせ!

結婚式の余興ほど苦痛なものってないと思う。

 

頼まれたら「結婚式 余興 盛り上がる」とかって検索して、YouTubeみて、練習して、ドンキで衣装買って、当日料理の味もわからないくらい出番までの間緊張して、参列者の前で披露しないといけない。

見る側も誰だか全然知らない人のコスプレダンスとか見せられて、盛り下げちゃいけないから微笑みながら手とか叩いて10分15分見てないといけない。

両者全然楽しくない。なにも生まれない。地獄のような時間。リビングヘル。

 

 

大体結婚式の余興になんの意味があるんですか?誰が一般人のTWICEとか恋ダンスを見たいの?最近のトレンドはNiziUだったりするの?このダンス見て新郎新婦の愛、深まるの?

 

まぁ新婦側のダンスならまだ見れる。若い女の子が乃木坂風の衣装で踊ってるならまだ見れるよ。

でもさ、新郎側のさ、ほぼ裸みたいなやつとか厳しい。もう登場したところで会場全体、あ…って引いてるのがわかる。その空気感だけで共感性羞恥

でも顔に出さないように見るよ、大人だからね?心の中では早く終わらないかなーって思いながらも。

そうすると周りの友人が「ちょっと、つゆによww顔wwwやばwww」とか言ってくる。

 

 

はぁーーー!?!?!?私は引いた感ださずにちゃんと見てたんですけどっ!!!引いてるのはそっちなんですけど!?!?こっちに擦りつけやがって!「私達はちゃんと見てるのに、まったくこの子は〜」みたいな嗜め顔やめろ!挙げ句の果てには「ほらもう〜そんな顔しないでちゃんと見ないと〜」くらい言ってくる。なに良識ある大人ぶってんだ!やめろぉ!!!

批判するなら!!人の言葉借り物じゃなくて!!自分の言葉で言えよ!!!ドン!!ってワンピースだったらルフィが言ってた。尾田栄一郎こんなダサいルビ振らないかもだけど。

 

そんな友情に亀裂を入れかねない出し物はもうやめたほうがいい。

 

かといって、地元のみんなにおめでとー!って言わせました集もやめてほしい。

頼まれたら「ホント、一言でいいから!」とか言って、簡単だよー、すぐ終わるよー、みたいな絶対断らせないムーブかましてくる。ライフネット生命のweb見積りかってくらい簡単アピしてくる。「いやーでも卒業以来会ってないしなぁ。」なんて言おうもんなら「大丈夫!めっちゃ仲良かったし、絶っ対喜んでくれるからっ!」って袋小路に追い詰められる。逃げられない。

卒業以来会ってないのに、たった1人で、全然そんなテンション上がってもないのに「あ、お、おめでとぉぉ〜!きっと、も、すごぉくキレイなんだろうなぁぁ!!お幸せにねぇ〜!」みたいなムービー撮るのしんどい。当日会場にいないし、そのムービー流れた時の会場を想像するだけで喉の奥キュッてなる。当日呼ばれてない関係性考えろや。

あとなんか、ぬいぐるみとかボールをパスしていくパターンなんて最悪。1人虚空に向かってぬいぐるみ投げる哀しさったらない。この光景見たら新郎新婦の幸福度、下がるんじゃない?この虚しい感が画面越しに伝わって、別れへの序章になったりしない?って心配になる。

みんなは集まってワイワイ撮影とかしてるんでしょ?だったらその場に呼んでよ。「ムービー送ってくれればいいから!」じゃないから。どんな顔して撮ってると思ってんだ。これだから陽キャは。

 

もうね、すべては余興が悪い。なんならお祝いする気持ちも薄れる。

結婚式は割と好き、美味しいしキレイだし楽しいし。余興と、会社のおじさんの話さえなければね!

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村