tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

美容院のあれこれ

 

ここ!っていう美容院ありますか?

美容院って難しくないですか?

 

通いやすさも大事

雰囲気も大事

キレイさも大事

技術も大事

接客も大事

雑誌も大事

 

これのどれを欠いても通う気がなくなるし、

こんなのお気に入りを探す方が難しいです。

 

友達に好きなタイプを聞いて

 

顔大事

スタイル大事

金大事

性格大事

センス大事

相手の親大事

 

とか言われたら

マジかよ、このよくばりさんめっ!

ってなります。

大事だろうけども!!

 

いや、正直言ってどれも捨て難くはあるんですけど、「妥協は大事」ってみんな口酸っぱく言ってくるじゃないですか。

 

 

妥協したくないよー!

 

 

せめて美容院だけは妥協したくない!

とみんな思ってるはず!

 

 

気に入ったところが見つかっても、何回か通って「あれ?」ってなることもあります。

 

高校生の頃から6年ほど通った美容院があったのですが、

「ちょっと段がほしいです。」

と言ったら

 

 

清少納言かな?

f:id:tsuyuniyo:20210130171621j:image

https://media.thisisgallery.com/works/uemurashoen_14

 

 

ってカットにされました。

 

こんな姫カット現実で見ないなーっていう

秋山澪なんて目じゃないくらいの姫カットでした。

 

f:id:tsuyuniyo:20210129212321g:image

https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/chara/chara02.html

 

カット後に

 

「こんなかんじでいいですか?」

 

と聞かれて、初めて

 

「いや…あの…もうちょっと周りと繋げて

個性(姫カット)を薄めてほしいです…」

 

と答えました。

 

服を試着して似合ってないなーと思いつつも、

気の強そうな店員さんだと「少し考えます」が言い出せず、買っちゃうことがよくあるくらい気弱なのに。

 

ちょっと嫌な顔で修正してくれましたが、もうそんなんじゃ手に負えないレベル

結局そこには通わなくなってしまいました。

 

ちなみに次に行った美容院で

「え、これなに?」

と言われました。

 

 

あと、たまに「…え、あれ?今なんて…?」って感じの会話をしてくる美容師さんがいる気がします。

 

「なんかつゆによさんのカットしてると、野ブタをプロデュース思い出しますー」

 

と言われました。

 

…どういうことだ?

 

どうポジティブに捉えても私は堀北真希に似てないので「堀北真希っぽいね!」って意味ではない。

 

堀北真希との共通点なんて顔のパーツ数くらい。

 

おそらく

 

「もっさい子を可愛くしてあげてるって気分」

 

ってことなんでしょう。

堀北真希はもさくても可愛かったけどね。

 

 

話がずれるのですが、美容院のシャンプーでたまに

「あれ?これ今床に寝てる?」

ってなるくらい水平に頭を支えてくれるシャンプー台ありませんか?

あれどうなってるのかすごく謎。

 

ロングヘアの人は髪の毛が排水溝に入ったりしないのかなーというのも疑問。

 

あと、理容室に行ったことないんでわからないんですけどシェービングフォームを泡立てる音最高すぎませんか。

 

ASMRであれずっと聴いてます。

 

私もヒゲ剃ってほしいくらい。

そこそこのが生えてくるし。

 

 

そんなかんじで色々あり、美容院ジプシーだったのですが、

最近ようやくお気に入りのところが見つかりました。

 

数回通い、「また来ます」と言いかけた矢先

 

「そういえば私、来月で辞めるんですよねー」

 

と言われました。

 

これもあるある。

 

また気長に探します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村