tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

激辛って激辛だから激辛っていうんだよ

 

昨日どうしてもローソンのカルボナーラが食べたくて、買いに行きました。

 

ローソンのカルボナーラってめちゃくちゃおいしいんですよ!

 

火曜日(だったかな?)のめざましテレビでコンビニパスタ特集をやっていて、ちょうど紹介されていました。

 

これ

f:id:tsuyuniyo:20210127231031p:image

濃厚!カルボ!カルボ!カルボ!|ローソン公式サイト

 

個人的には、カルボナーラって全然そそられない。

 

だってトマトソースかペペロンチーノが1番おいしいから!!

次点で和風!

 

子供の時こそ喜んで食べてましたが、大人の階段を登った今現在は、洋麺屋五右衛門とか行っても、カルボナーラは見向きもしないパスタになり下がりました。

どうでもいいけど、五右衛門のスープの豆腐はどうやって切ってるんでしょうか。

嘘かと思うかもしれませんが、1mm立方体にカットされた豆腐なんです。しかも絹ごし。

 

 

コンビニパスタを食べる際は、和風パスタか、なぜか大盛りサイズしか見かけないペペロンチーノを買ってました。

 

 

そもそも、コンビニのパスタってあんまり美味しくない…。

 

だって…なんか…麺が…。

時々食べるけども…。

 

 

私は新卒で入社したのが小さい会社だったので、社員食堂などはなく、お弁当かコンビニか時々外食か、でした。

 

先輩たちにお昼買いに行かない?と誘われて、近くのローソンに行った際

カルボナーラが美味しいよ」

と勧められました。

 

先輩の手前、断る気にもなれず渋々購入。

 

 

最初食べてびっくりしました。

 

「え、まっっずっっ!!」

 

なんか甘い!!ソースが甘い?!レンジで温めても爆破しない上、温めまくってもトロトロを保つ、謎の半熟卵の味なの?!まずい!!

 

と思いました。正直。

 

こんなもん二度と買うかっ!

とプラスチックの皿を床に叩きつけたい衝動を抑えつつ、食べ切ったはずなのになぜかその後リピート

これは未だに何故また買ったのかわかりません。

 

でも食べれば食べるほど深みにハマる味わい。

今となってはめちゃくちゃ美味しい。

コンビニパスタ界で頭5つ分くらい抜けて美味しい。

麺がモチモチで生麺感あるんです。

なにより、謎の半熟卵のトリコ。

 

ハッピーターンの粉的、合法麻薬感。

先輩、あの時はすみませんでした。

 

ということで、禁断症状が出たのでローソンにカルボナーラを買いに行ったのですが、なんか辛いものも食べたいなーと思いまして、からあげクンレッドを買おうとしました。

 

でも、ない。レッドだけ売り切れてやがる…!

 

Lチキホットで代用する気にもならず、ぶらぶらしていると、

「新発売」書かれたカレーパンがありました。

 

「激辛」って書いてあるーおいしそうー!

激辛とかいってもコンビニだし。

そんな辛くないっしょっ☆

 

と軽い気持ちで買いました。

 

 

帰ってきて一口食べた瞬間、むせました。

 

めっっっちゃ辛いっっ!!!!!

痛いっ!!!

 

私は辛いの好きですが、そこまで強くはないです。

カレーだったら辛口くらいが美味しく食べられる限界。

 

なんで買ったんだ、私。

 

残すのは勿体ないのでカルボナーラで中和しつつ食べました。

 

5時間以上経っても胃がホカホカしてました。

 

 

こいつです。

 

f:id:tsuyuniyo:20210127233419p:image

激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜|ローソン公式サイト

 

よく見たら地獄の一撃とか書いてある。

 

 

辛党の方はどうぞ。

 

それ以外の方はカルボナーラ食べてください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村