tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

顔が良くて歌も上手いなんて

最近、女優さんや俳優さんが歌うことって増えてきた気がします。

 

アイドル兼女優になる人もいますし、なにかの役やCMで歌うようになった俳優さんなんかもいるでしょう。

 

具体例を挙げると、

男性は菅田将暉さんや北村匠海さん、

女性だと高畑充希さんや上白石萌音さんなど。

 

ぶっちゃけ、私はめちゃくちゃ音痴です。

学生時代は

「つゆによが歌う草木が枯れる」

「ぬかみそも腐るレベル」

と言われたくらいの下手さでした。

 

高校生の頃、それが恥ずかしくて上手くなりたい!と思って1人で練習しました。

歌って、録音して、原曲確認して、みたいなかんじで。

全く上手くはなっていませんが、それでも

まぁちょっと下手かな?

くらいになりました。

お陰で大学生の時に音痴だとバカにされたことはなかったです。

当然上手いとも言われなかったけど。

 

 

でもこの前、歌が上手いのは案外遺伝が多いと聞きました。

遺伝子うんぬんというよりは、

母親や父親が歌が上手く、

上手い歌を歌って聴かせるので自然と子供も上手くなるというものでした。

 

 

つまり、音痴な親の歌を聞かされて育つと、子も音痴になる。 

 

あまりにも残酷すぎるサークルオブライフ

 

脈々と受け継がれる音痴、ということです。

 

 

思い返せば、我が家は家族単位で音痴でした

 

歌手になったりする以外は、歌が上手くてもそんなに得はないかもしれませんが

友達とカラオケで盛り上がったり、

恋人に惚れ直されたり、

ちょっと人生が楽しくなりそう!

 

ちなみに、歌が上手い人ってモノマネも上手かったりしませんか?

〇〇やってー!とか言われてみたいです。

 

なので、人気者要素がふんだんに詰め込まれた「歌が上手い」という才能への憧れが強いです。

 

 

あとラップが上手いとかっこいいなぁと思います。

最近は女の子でも上手い人いますよね。

 

音痴でリズム感がない私が歌うと

完全にお経。

なんならお坊さんの方がうまそう。

 

いいパンチラインもってるしね。

 

 

 

最初の話に戻りますが、

美男美女な上に歌がうまいなんて最高じゃないですか?

 

せめてどっちかほしかった。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村