tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

せっかちを極め抜け!

 

私はとにかくなにをするのも早いです。

 

せっかちすぎて

「なにと戦ってるの?笑」

とたまに言われますが、

 

自分&時間ですけど!

 

そう、日々自分と時間との戦いです。

 

まず圧倒的に人より早いのは

食べるスピードです。

本気で、自分より早い女性を見たことがありません。

 

どんなに熱々でもスピードは変わりません

 

正直、上顎の皮はベロベロになりますが、仕方ない。

 

だって熱いうちに食べたい!

 

揚げたてや、煮立ってるものをそのまま食べたい!

だってその方が美味しいから!

 

ちなみに松岡修造が同じこと言ってました

 

 

思えば、家族が早食いでした。

家族みんなで食卓を囲む時間は平均10分くらい。

そこそこ談笑しながら食べてもなぜかみんな早く、それを見てるうちに早くなってしまいました。

 

女友達と食事に行くと、大体手持ち無沙汰な待ち時間が発生するので、暇です。

あとコース料理も暇になります。

 

たまにコース料理で

「これはヨークシャテリア用かなにかですか?」

っていうくらい一口サイズの時ありますよね。

 

もうわんこそばみたいに、すぐ隣で次の料理持って待機しててほしい。

 

 

早食いで良いこととと言えば、会社のランチでおじさんに

「すぐ食べてくれて助かるよ」

と喜ばれるくらいしか良いことはなし。

 

…これは良いこと…か…?

 

夫と外食しても、店に入る前にいつも

「ゆっくり食べてね」と念押しされます。

 

自分でも今日はゆっくり食べよう!と意気込んで食べ始めても、やっぱり5分10分で終わってしまいます。

 

「噛まずに飲んでる?」とたまに聞かれますが、恐らくほぼ飲んでるんでしょうね。

噛んでるつもりではいますが。

 

 

ディズニーランドに行ったことがある人は知ってるかもしれませんが、

てりやきチキンレッグという、

美味しいやつが屋台で売っていて、大人気なんです。

 

これ

f:id:tsuyuniyo:20210131005842j:image

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/102/

 

 

友人とディズニーに行った時に、2人でそれを食べました。

 

いつものスピードで食べ終わってふと友人の方をみると、

ものすごい無の表情で

 

あんた吸い込んで食べてたよ。ダイソンかと思った。」

 

と言われました。

 

皮があるからね、吸い込むよね。

 

 

 

あとはもちろん歩くのも早いし、

トイレも早いです。

 

トイレに関しては

音姫(男性トイレにもあるんでしょうか?)

が25秒ほどで終わるのですが、

便座に座ったと同時に音姫を流し、鳴り終わるまでに出る

というのを繰り返しやっているうちにめちゃくちゃ早くなりました。

 

音姫もまさかタイムアタックに使われてるなんて思ってもみないでしょう。

 

「ちゃんと拭いてる?」はよく聞かれます。

 

拭いてはいます。

拭けているかどうかはまた別。

でも、多分拭けてる…!

 

 

そんなかんじでめちゃくちゃせっかちな生活をしてるんですが、早歩きはまあ良いとして、早食いも早トイレも、なんか身体に良くなさそう…。

 

おっとりのんびりしてる人に会うと、それだけでなんか人間が出来てる気がしちゃいます。

 

ゆっくり味わって食べて、

ゆっくり景色を見ながら歩いて、

ゆっくり落ち着いて用を足す。

 

 

な、なんか人生の楽しみの全てが詰まってそう…!

用を足すのはともかく。

 

 

 

なぜ私は自分と時間と闘っているのか。

 

 

…性格だからかなっ!

PVアクセスランキング にほんブログ村