tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

2021年の抱負

やっぱり、年の初めには今年の抱負はなににしようかな、とか考えますよね。

 

私ももちろん考えました、

 

筋トレです。

 

コロナで筋トレを始めた人がめちゃくちゃ多いと聞きます。

 

運動不足になるし、時間はあるし、家でできる限られたことの1番健全な趣味な気がします。

 

私は大の運動嫌いです。動くのが嫌いだし、汗をかくのが本当に嫌いです。

でもどうにか年齢にも抗いたいし、運動不足すぎて体調不良になるのもイヤです。

 

なんなら

「えぇ?!つゆによさん31歳?見えないですね、タメかとおもった☆」

とか若いイケメンに言われたいまであります。

 

そんな下心丸出しの気持ちではじめました。

 

ですが私は見事なまでのカタチから入るタイプの3日坊主。

1番金がかかってタチが悪いやつです。

 

3日坊主というか、9割のことは2日で辞め、1割のことは1日目で挫折してきた過去があります。

 

ですが今回はどうにか10日ほど続いています。

 

私は気付きました、「下心」というモチベーションでは物事は続けられないことを。

他のことでモチベーションを保つ必要があると。

 

筋トレのモチベーションを保つために必要だったのは目標だったんです。

こうならなければ、という目標が。

 

私の目指すところは範馬勇次郎です。

 

f:id:tsuyuniyo:20210112215051j:image

 

人類最強の生物と言われ、背中の筋肉で鬼の面が作れるボディの持ち主。

 

ネトフリでバキをみて、なんてカッコいいんだと惚れ惚れしました。

 

そんなわけで、私は毎日ネトフリで範馬勇次郎の勇姿をみながら筋トレに励んでいます。

 

でも一つ問題なのが、バキの登場人物のトレーニングをみていると、自分のやっている腹筋なんかがめちゃくちゃショボく見えるところです。

 

だってオリバはヘリを引っ張ることで腹筋鍛えたりしてますから。

 

f:id:tsuyuniyo:20210112215800j:image

 

色々ヤッテイルノサのレベルじゃないです。

 

私も色々と頑張らないといけません。

とりあえず目標は達成しやすく低めに、3ヶ月続けばいいなぁと思っています。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村