tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

韓国ってどうですか

韓国のこと、好きですか?

 

インターネットで色々見てるとネット上では嫌韓な人が多い印象です。

友人を見てると、韓国ドラマにハマったり、BTSにハマったりとむしろ好きな人が多い気がします。

 

私は日本が大好きです。

食事は圧倒的に和食が好きだし、お菓子もどちらかといえば和菓子が好きです。

お寺や神社に行ったり、日本画を見るのも好きです。

 

ニュースをみて、竹島問題や慰安婦問題を見て正直イライラすることもたくさんあります。

慰安婦の賠償金を支払った後にも像を建てていたときは

「私のお金返して!」と怒りに震えていましたが、

母から

「あんたのお金なんて2円くらいだよ」

と諭されました。

 

 

でも韓国が嫌いかと言われたら、別にそんなことないです。

たしかに政治的にはあまり好きにはなれませんが、だから文化も国民も全員敵かと言われたらそんなことないと思います。

 

だって韓国料理美味しいじゃないですか。

ビビンバもサムギョプサルも大好きです。

観光客をみてると女性はみんな肌と髪が綺麗で、スタイルもいい人が多いなぁと思います。

韓国ドラマはそんなに見てませんが、これだけ人気があるということは絶対面白いんです。

BTSYouTubeでみたらめちゃくちゃイケメンいてびっくりしました。

韓国人も全員日本が嫌いで、全員悪い人なんてそんなのありえないですよね。

 

1つの嫌な面をみて、全部を拒否しないようにしたいなぁと思ってます。

嫌いなところは嫌い、でもここはアリ。

素直でいたいです。

 

在日企業!と言われてロッテもネットなんかでめちゃくちゃに嫌われてますが、別に税金払ってるし良くない?という持論です。

日本人を雇って、お給料払って、税金も納めて、チョコパイとか雪見だいふくとか美味しいもの売ってるし、そんなに叩くことなのかな?と思ってしまいます。

別に好きな企業かと言われたらそんなことはないけど…。

 

 

歴史や政治はきちんと知っておいて、許せない!という感情をもつことも大切だと思います。

日本人として誇りを持ってるということですもんね。

 

でも次の世代に、こんなことがあったから許しちゃいけない!と教え込むのは違うかな、と考えています。

事実を受け止めた上で、どう思うかはその子に任せたいです。

 

 

そういうことを、最近

進撃の巨人で学びました

こうして戦争は終わらないんだな、と学べます。

漫画がもうちょっとで終わりそうです。

めちゃくちゃ面白いし、アニメもファイナルシーズンなんで見てください。

PVアクセスランキング にほんブログ村