tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

自己分析と他人の分析

最近レビューみたいなブログばっか書いてたので普通の日記的なの書きます。

 

私はとにかくぼーっと人のことを見てしまうクセがあります。

趣味:人間観察、とかそんなものではなく

あの人笑うとエクボできてかわいいなぁ

とか

よく見るとイケメンだなぁ

とか

そんなあっさいやつです。

 

このクセは小さい時からで、

それはもうキモがられました

あいつめちゃくちゃ見てこねぇ?!

みたいなかんじで。

 

100%私が悪いのでなにも言い返せません。

 

なんなら心の中で勝手にアテレコとかしてるし、キモがられて当然です。

 

でもこの癖のおかげで大人になってからいいことがありました。

 

割とどんな人にも対応できることです。

 

ブログを読んでくださってるとわかると思うんですが、私は純度100のインキャです。

人見知りもするしコミュ力はないです。

 

でも、ある程度の期間その職場やコミュニティにいると、気難しいと言われる人とも全然うまくやっていけてます。

この人はこういう会話が好き、とか

こうすると不機嫌になる

とかがわかってくるからかもしれません。

 

なので付き合いはわりと深く、長続きします。

 

ただ、やっぱりすぐに誰とでも仲良くなれる人に憧れてしまいます。

人見知りしない、社交的な人にはなんであんなに他愛もない話が上手なんでしょうか。

 

毎回、天気の話くらいしか思いつきません。

初対面の人ともできる他愛もない会話集

みたいな本がほしいです。

 

 

話は変わって、よく自分の性格についても考えます。

 

ホラーを見ててよく思うのは、私は真っ先に死ぬタイプだということ。

 

音がすれば絶対ドアを開けるし、なにも考えず封じられた箱とかも開けちゃう。

 

デスゲームに参加したら

「冗談でしょ!やってられない!」とか言って、

詳しいゲーム説明の前に見せしめに殺されるタイプ

 

海外ドラマで人質にとられたら、隙を見て逃げ出そうとして失敗するタイプ。

 

危機的状況になったら立ち向かわず、

よし!とか言って自殺してしまうタイプ

 

とかそんなことをよく考えます。

 

今のところ、どの状況でも死んでしまいそうなので、不惑の40くらいまでには、生き残れる側の人に変わっていきたいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村