tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

特異体質

人とはちょっと違う、変わった体質ってありますか?

私ははっきりと「絶対に普通じゃない」と自覚していることがあります。

 

それは

 

変質者に会いまくること

 

です。

 

 

小学生の頃から、社会人になるまでとんでもない遭遇率を誇っていました。

 

さすがに30を超えた現在は、変質者側からしても脅かしがいがないのか、会うことは少なくなってきました。

 

どれくらい会うのかというと、

 

①年に1度は露出狂に会う

→大体春先が多く「もうそんな時期か…」と季節を感じるアイテム化するほど。

 

②めちゃくちゃ話しかけられる

→困ってるのかな?と親切に対応すると、とんでもない裏切りにあう

 

③盗撮される

→プリクラで落書きしてる間に、足の間にケータイのカメラが差し込まれることが時々ある。

 

④痴漢に会うのはほぼ日課

→ホームで電車待ちの時点で、後ろにいる人が痴漢かどうか気付くスキルが身につく。

 

こんなかんじです。

 

友人からは

 

「つゆによといると露出狂会うから嫌だ」

「変質者ホイホイとして、囮捜査とかできそう」

 

など言われます。

 

私ともう1人、同じような体質の子がいるのですが、

「今年会った変質者」で盛り上がったりします。

 

 

痴漢は1度だけ、あまりにも酷いことをしてきた人がいて捕まえたことがありますが、警察で詳しい話をするのが恥ずかしいのと、拘束時間がものすごく長くて、それ以外は手を振り払ったりして対応していました。

冤罪が生まれないための詳しい聴取なので、仕方ないんですけどね。

泣き寝入りする人が多いのも事実だと思います。

反撃で安全ピンで手を刺す人とかいるみたいですが、逆上されても怖いのでやめたほうがいいような…。

都内の通学だと、電車が混みすぎているのも原因ですよね。

 

 

そんなかんじでとにかく遭遇率がすごいのですが、今まで遭った中で印象的だったベスト3を発表します。

 

 

 

3位 帰宅して、家に入り、カギを締めた瞬間ドアノブがちゃがちゃ

→めちゃくちゃ怖かった。怖すぎて玄関でへたり込んだ。怖かったので3位です。

それ以来ドアを閉めた瞬間に施錠しています。

オートロックのマンションだとこういうのが起きにくそう。

 

 

2位 電車で突然壁ドンされ「おはようございます!」と言われる

→周りにたくさん人がいたのに、誰も助けてくれなかった…。

何度も言われて怖くて「お、おはようございます…」と言ったら満足そうに去っていきました。なぜ私だけ…?

人生で最初で最後の壁ドンでした。

 

 

 

1位 コートの下にクレヨンしんちゃんみたくゾウさんが書いてあった露出狂

→きちんと毛を処理して、ゾウさん自分で書いたんだなぁ…、と思いました。

露出に人生賭けてんな、と。

 

 

番外編 自宅に「ブルマ売ってくれない?」と電話がかかってくる。

ブルマ履いてる子なんてもういない。

今時みんなハーフパンツです。

 

 

と、ポップなかんじで書いてますが、やっぱり怖いものは怖いです。

遭遇直後は、いくら慣れたと言っても手とか震えます。

 

露出も痴漢も盗撮も、全部犯罪ですのでやめてほしいです。

 

あと1番思うのは、絡まれたり困っていり、被害に遭っている人がいたら助けてあげてほしいです。

周りに人がいても助けてもらえず、その状況に絶望することもあります。 

 

1度だけ痴漢から年配のサラリーマンの方が助けてくれたけど「ちゃんと気をつけないと!!」と怒られました。

気をつけようがないのに!?

 

 

悪いのは100%してくる側なので、家族や知り合いが被害にあっていたら、被害にあった側を責めることはしないであげてください。

 

スカート短いんじゃない?とか。

スキがあるからじゃない?とか。

 

女の子同士でも言ってくる人います。

普通に傷付きます。

 

 

最近は男の子の被害も増えてますよね。

未成年ができるだけ辛い思いをしないようにしてあげたいです。

 

 

この世から変質者がいなくなりますよーに!!

PVアクセスランキング にほんブログ村