tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ホラーがすき

ホラーとスプラッター映画が大好きです!!

映画に限らず、漫画でもホラー番組も怖い話もお化け屋敷も大好きなんです!

記憶が正しければ、小学生のころにチャイルドプレイでホラーに、バトルロワイヤルでスプラッターに大ハマりしました。

 

どんな小学生なんだ!

ホラースプラッター好きなんてヤバいやつだ!

と世間的には思われる人がいるかもしれないのですが、別に人の血に興奮したりはしないです。

創作物としてのそれらが好きなんです。

というわけで勝手に各ジャンルのオススメをします

 

 

 

心霊スポットも大好きですが、やっぱり行くのは罰当たりな気がして、人が行ってる映像を見たりする程度です。

 

【ホラー映画】

1. イットフォローズ

f:id:tsuyuniyo:20210118200314j:image

色んな人にオススメしまくってますが、正直あんまり賛同を得られません笑

「なんか上級者向けだね…」と言われました。

この映画の凄いところは、幽霊の姿が毎回違うところです。

エイリアンだったり、貞子だったりtheモンスターみたいなのではなく「なんかちょっと様子のおかしいそこらへんの人」の姿でゆっくり歩いてくるのです。

ゆっくり歩いてくる、というところがまたポイントで、逃げれば逃げれるけど永遠に追いかけてるので他の人に呪いを押しつける以外にないんです。 

 

2.  ゲットアウト

f:id:tsuyuniyo:20210118201341j:image

黒人の主人公が結婚を考えている白人の彼女の家に行くと…という話です。

私は予備知識なしで十分楽しかったのですが、白人と黒人や時代ごとのスラングの使い方の違いなどか分かるとめちゃくちゃ気持ち悪くて面白いそうです。

同じ監督の「アス」という作品もものすごく面白いのでオススメです!

 

【ホラー漫画】

青野くんに触りたいから死にたい

f:id:tsuyuniyo:20210118201755j:image

一言で言うならエモこわい

1話で主人公の恋人が死んで、幽霊になって帰ってきます。

触れない彼氏と試行錯誤してエッチなことをする!みたいなかわいい話かと思いきや、がっつりホラー要素があります。

夜中1人で読むとゾクゾクきます。

まだ完結してないんですが、とにかくめちゃくちゃおもしろいです。

 

【ホラーの読み物】

読み物、という表現でいいのかわからないのですが、旧2ちゃんねるで洒落怖というのがあり、その中でめちゃくちゃ読み応えがあってこわいのがたくさんあるので少しだけ。

 

リアル

https://kaidanstorys.com/real/

個人的には1番怖かったです!

 

パンドラ【禁后】

https://kaidanstorys.com/long-storys-129/

こっちも怖くて時々読み返してます。

 

 

ホラー耐性がある方はぜひ見てみてください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村