tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ホラーに飢えてる

ホラーがめちゃくちゃ好き。

 

映画、ゲーム、小説問わず怖ければもうなんでもいい。

お化け屋敷も好き。

ただ、心霊スポットはこわくて行かれない。

フィクションもしくはホンモノでも映像じゃないとちょっと無理…。

 

最近あんまり心霊番組とかやらなくなっちゃってさみしい。

あれなんでやらなくなっちゃったの?

子どもが怖がるとかいうクレーム来るのかな?

 

思えば、小学生の頃からホラーにハマってる。

 

私には1人親友と呼べそうな子がいるんだけど、その子と一緒にホラー漫画書いたり、霊媒ごっこをして遊ぶのが常だった。

学校の怪談」とか「かまいたちの夜」を2人で騒ぎながらプレイしてた。

レンタルビデオを吟味して選んで、私の家で鑑賞して最後批評したり。

 

小、中学って全然楽しくなかった思い出しかないけど、よく考えたらこの遊びは最高にアツかった。

 

大人になってからも時々「最近見たホラー映画リスト」を送りあってオススメのを見たりしてる。

でもさ、もう私のホラー感度がバグってきてるわけだよ。

見過ぎて慣れきってる。

 

海外ホラー見れば

「はいはい、また悪魔オチか…」

とか

スプラッター見ても

「ふーん、痛そ」

みたいなノリ。

 

思うけど、海外のホラーってリアクションも血飛沫も派手でいいんだけど、やっぱ背景なんかに文化の違いを感じるしリアリティという点に関してはダメ。

こわっ!ってならない、全く。

 

日本人なだけあって、和ホラーのほうが響くものはある。

かといって呪怨着信アリ、リングなんかは超名作だと思うけどもう賞味期限切れ感ある。

貞子、Blu-rayからは出て来なさそうだし、

着信アリのテン…テンテンテンテン…みたいな音よりiPhoneのデケデンデンデンデンデンみたいな着信音のほうがいっそコワイ。

 

気軽になんとなく観れるホラー番組こそ今やっててほしい。

この退屈なオウチジカンに刺激を与えて欲しい。

ただ「いやこれもうこの上ないくらい合成じゃん」ってなるから、そんなハッキリ写ってるとかを求めてるわけではないんだよ。

 

ジワーっとしたホラーが見たい。

雰囲気だけ怖いのが伝わってくるやつが…見たい…!!!!

 

ってここ何年か苦しんでたんですけど、ちょうどいいYouTubeがあった。 

 

「ゾゾゾ」

f:id:tsuyuniyo:20210929221929j:image

https://youtube.com/c/%E3%82%BE%E3%82%BE%E3%82%BE

まじでちょうどいい。

みんな30代くらいだから騒ぎ具合も控えめだし、割と心霊スポットぐいぐい行くし、たまに結構怖い回がある。

SIRENモデルの岳集落行く回と、赤い部屋に行く回がなかなかいいかんじでオススメです。

 

 

なんかゾゾゾの宣伝みたいになっちゃったけど、ちょっと怖いの見たいなーって時にサクッと観れるから、ホラー好きだったらぜひ見てほしい。

 

 

ちなみに、今までやったゲームで一番こわかったのは「P.T.」なんだけど、もうこれできないのかな?

f:id:tsuyuniyo:20210929221537p:image

無料なのに夜中にやったらちびりそうなくらい怖かった。

廊下の突き当たりのドアが、最初の部屋に繋がってて、何度も何度も廊下を繰り返し通るだけのゲームなんだけど、ホントにめっっっちゃ怖いの。革命的ゲーム。

コレ以降、こう言うテイストのゲームやるようになったけど、P.T.を超えるのはない。

 

 

 

ホラー映画でこれめっちゃ怖いよ!!っていうのあったらオススメ教えてください…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村