tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

女子校へのイメージの正解を教える

高校、大学は女子校でした。

個人的にはめちゃくちゃ肌に合ってて居心地最高だった。

 

高校は中高一貫校に高校から入ったんだけど、なんか話聞くと高校から入って正解だった気がする。

 

 

そんな女子校育ちが、世間一般から見た

「女子校ってこんなかんじでしょ?」

ってイメージが合ってるかどうか正解を教えたい。

 

 

・いい匂いしそう

→体育の後はみんな各々制汗剤吹きかけまくってるから、色んな匂いが混ざってて臭い。

日中も香水つけてる子とかいるからその匂いはする。

でもハッキリいって女子高生って別にいい匂いじゃない。

友達が「手の爪が臭い」って嗅がされたけどオェエェェ!ってなるくらい臭かった。手の爪が臭かったらもう全身臭いんじゃないかなと思う。

けど大体そんなもん。みんな臭い。

 

 

・男性慣れしてなさそう

→全然そんなことない。バイトしてる子はバイト先で大体彼氏いる。ただ、出会いがバイトか塾かナンパだから変な人に引っかかりがち。

中高一貫で接点全くありませんでした!って子は慣れてない子もいるかもしれないけど、わりと共学と変わらないと思う。

彼氏のいる子は根掘り葉掘り聞かれる。キスしたとかHしたとかの話題は死ぬほど盛り上がる。

フルハウスのバックで聞こえる「オーーゥ」「ヒューーー」みたいのが飛び交う。

 

 

・ドロドロしてそう

→男で揉めない分、めちゃくちゃサッパリしてる。イジメもなかった記憶。「一緒にいる子合わないわー」ってなったらいくらでもグループあるから移れる。というか女子しかいないせいか、みんな他人にほぼ興味がないと言える。噂話とかも、あんま盛り上がらないからしなかった気がする。

 

 

・お嬢様そう

→全く持ってそんなことない。というかむしろ下品。めちゃくちゃ口が悪くなりがち。

この前「言葉遣いが悪い」的なコメ頂いたんですが、多分女子校育ちのせいです…。

普段は気をつけるんだけど、友達と話してたり文章になるとめちゃくちゃ言葉遣い悪いかもしれない。ごめんなさい。めちゃくちゃお金持ちのお嬢様女子校とかだとそんなことないのかな…?

あと、女子校あるあるだと思うんだけど、友達を名字呼び捨てにしがち。カワイイあだ名とかつかない。

そのまま「おい中島ぁ!」とか吉本さんが「よしも」みたいな全然可愛くない変なニックネームで呼ばれたりする。あんまり仲良くないと「加藤さん」とかになる。

なぜか下の名前はあんまり呼ばれない。女だけ故に被りがちだからかもしれない。私の学年「さき」が5人くらいいた。

 

 

・全くかっこよくない先生でもモテる

→まぁそうかもしれない。たとえば婚活市場で「まあまあモテる」くらいの人は死ぬほどモテるし、「会った時に嫌われないレベル」の人はそこそこモテる。「これまで女性と縁なかった」って人も1、2人くらい好きって子がいる。みたいなかんじ。

妻は元生徒、みたいな先生数人いたから、モテない人は女子校の先生になるのオススメ。

 

 

・ボーイッシュな女の子はモテる

→ボーイッシュじゃなくても、なぜがやたらモテる女の子はいる。なのでボーイッシュかどうかはあんまり関係ないかも。同い年同士ってのは意外とあんまりなくて、後輩が先輩に憧れてる、ってパターンが多いけど、カップルが成立してるかはわからない。みんな秘密にするからね。

 

 

・座る時大股開きだったり、スカートの中仰いだりする

→する。多分それは共学の女の子も人目がなかったらやってる。外では足閉じて座るけど、ホントは足開いて座るほうが楽なんだよ、女も。

 

 

・面白い子が多い

→面白い子多いけど、多分恥じらいがない分そうなってる気もする。というか面白いのベクトルが下品さに特化してる。

友達が夜中、毟った陰毛をイラストの髪の毛にして送ってきたとき死ぬほど笑ったけど、多分そういう面白さ。ハマる人はハマる系。

 

 

・体育祭がガチ

→ガチ。騎馬戦とか、うおぉぉおぉおぉ!ってかんじ。

でも合唱コンクールのほうがスパルタ。

 

 

・美人は崇められるorいじめられる

→崇められる。「隣のクラスの〇〇さんまじ可愛くね?」「〇〇さんとおなじ班になっちゃった!」「可愛すぎてずっと見ちゃうわー」みたいな会話は多い。美人に対しての会話は、そこらの男子高生と多分そんな変わらない。

 

 

・スキンシップが激しい

→抱きついたり腕組んだりは日常茶飯事。

ただ、「手を繋ぐ」はホンモノの方たちというイメージ。

 

 

こんなかんじです。

学校によってちがうのかもしれないけど、大体こんなもんだと思う。

私は高校生活すごい楽しかったけど、合う合わないが激しい。

友人は青春を無駄にしたって今でも嘆いてる。

多分、共学のほうがお淑やかに育つので、子供には共学を勧めようとおもう…。

 

楽しかったんだけどね…。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村