tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

桃鉄ウザキャラNo.1を決める

 

最近毎日桃鉄やってる。

 

f:id:tsuyuniyo:20210908201102j:image

 

 

私今まで桃鉄やったことなくって。

 

日本の地理があんまりわからないって話を夫にしたら、桃鉄やればすぐ覚えるよって言われたからやってるんだけど、これ本当に覚えられる。

知らない地名も読めるようになる。

最高の教材系ゲームだった。

 

ちなみに桃鉄は仲が悪くなるって有名なので、険悪なムードにならないようにPCを入れて、そっちを共闘して倒すようにしてる。

 

その中で、色々邪魔してくる怪獣とかキャラがいるんだけど、本当に邪魔。クソウザい。

もう髪の毛むしるくらいイラつかせてくる。

 

なので勝手にウザキャラにランクをつけていきたい。

 

 

 

第10位  ともちゃわわ〜ん

f:id:tsuyuniyo:20210908103024j:image

なんか名前も顔も腹立つ。

マイナスマスに止まると、救済措置として1/3の確率でもう一回急行系サイコロ使わせてくれる。

いいことしてくるキャラではあるんだけど、確率1/3のはずなのにまず当たりを引けない。50年プレイして1回あるかないか。

むしろいなくていい。

 

テッテケテーも同様。頻繁に出てくる割に、まず当たりをひけない。

f:id:tsuyuniyo:20210908103348j:image

 

 

第9位 きのこガール

f:id:tsuyuniyo:20210908103435j:image

カードの所持枚数が少ないと、カードをたくさんくれる。

私のターンで出てきたことない。というかPCキャラの時しかでてこない気がする。

挙句、結構いいカードPCに配る。うざい。

顔もポーズもうざい。頭にきのこが寄生してるだけある。

何気に靴下も色違い履いてる。洒落っ気だすな。

 

 

第8位 金太郎

f:id:tsuyuniyo:20210908103653j:image

これに関しては本当にただいるだけなんだけど、なんか見た目が嫌い。

河童みたいな頭しやがって。

毎回臨時収入イベで嬉しそうにしてる姿がイラつく。

鼻の頭のやんちゃ絆創膏も神経逆撫でしてくる。

 

 

第7位 ペリー

f:id:tsuyuniyo:20210908103905j:image

どっかの都市でなんかの物件買うと手伝ってくれる歴史ヒーロー。

ペリーは自分の1番近くにいる敵にウンチ置いて通せんぼしてくれるんだけど、めちゃくちゃ近いところに敵がいると、自分も被害を被る。

余計なことしてんじゃねぇぇ!ってなりがち。

いらんことすんな。

 

 

第6位 ポコン

f:id:tsuyuniyo:20210908104126j:image

ボンビーの一種。

物件を売り飛ばす系の嫌がらせしてくる。

ボンビーの娘だと思ったら息子だった。

一丁前に男の娘感出してこないでほしい。

ちょっとかわいいから。

よくみたら片乳首見えてる。

 

 

 

第5位 二十一休さん

f:id:tsuyuniyo:20210908104335j:image

サイコロの目によっては21回休みにさせられる。

2年弱もまるまる休みにさせられるとつらい。

ゲームとしておもしろくもなくなる。

休ませすぎだろ。

 

 

 

第4位 台風

f:id:tsuyuniyo:20210908104432j:image

だいたい九州にやってくる。

見た目は可愛いんだけど、甚大な被害。

九州の物件持ってる状態で被害に遭うと、200億くらい飛んでったりする。

 

でも夜叉姫のエッチな姿が見れるだけで、まだちょっと許せる気持ちになる。

f:id:tsuyuniyo:20210908104602j:image

なにこの下アングル。かわいい。

こんな単純な絵なんだから、もっとバリエーション増やしてほしいところではある。

 

 

第3位 プープー

f:id:tsuyuniyo:20210908104656j:image

こいつに取り憑かれた人以外は、こいつ周辺の20マス以内にいると飛ばされる。

自分がなる分にはいいけど、人がなるとすごく厄介。

ゴールにも近づけないし、20マスってかなり広範囲だから「ここならいける…!」と思っても飛ばされてイライラさせられる。

しかも1年くらい解除されない。

無駄に可愛い見た目で憎むに憎めない感はある。

 

 

第2位 メロメロン

f:id:tsuyuniyo:20210908105003j:image

夕張で土地とか買った挙句、こいつが出てきて持ってるカード全部ほかの人に渡される。

なんの恨みがあってこんなことするか不明。

え、私オタクの土地買ったんですが…?!ってなる。理不尽。

メロン嫌いだから余計腹立つ。

 

 

第1位 ナマハーゲン

f:id:tsuyuniyo:20210908105404j:image

秋田の辺りを通ると時々出てくる。

カードをほぼ全部捨てられる。

ボンビーに捨てられるならまだわかるし、諦めがつくけど、こいつにそんな嫌がらせされる言われは無い。

しかも東北から脱出すれば逃げ切れるかと思いきや、地の果てまで追ってくる。

空路経由して追ってくる。こわい。

東北地方ごと嫌になるレベル。

こいつもう出さないほうがいい。

東北アンチが増える。

 

 

 

 

そんなかんじで、個人的に嫌いな桃鉄キャラワースト10でした。

 

 

 

逆に好きなキャラはこいつ。

f:id:tsuyuniyo:20210908115710j:image

奄美大島買うと出てくる西郷隆盛

対象者だけでなく、プレイヤー全員にお金配ってくれる。

私はZOZOって呼んでるよ。

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村