tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

一部のヴィランズは不当に虐げられてると思う

またディズニーの話でごめんね。

f:id:tsuyuniyo:20210916133322j:image

 

ふと思うんだけど、ディズニーのヴィランズって可哀想じゃない?

なんか、こいつ殺されるほど悪いやつなの?って思ったりする。

 

たとえばアラジンのジャファー。

f:id:tsuyuniyo:20210916133500j:image

悪者扱いされてるけど、肩書きは国務大臣

実写版では

「努力して底辺から国務大臣の地位まで成り上がった」

ことが明言されてる。

スリ人生のアラジンよりよっぽど立派。

 

アニメ版見ててもそう思う。

だって王様がコレ。

f:id:tsuyuniyo:20210916133726j:image

無能であることは火を見るよりも明らか。

絶対全ての国務はジャファーが請け負ってる。

 

そんな負担100の国務の傍ら、1万年間誰も見つけられなかった魔法のランプの在り方を突き止めてる。

ジャファーってば、超仕事のできる男ぉ。

 

ランプもさ、アブーが洞窟の宝石に触らずアラジンが無事に帰って来てたら、ランプと引き換えにお金渡して円満に終わってた可能性だってある。

それなのにランプをスられて、なんとか追い込んで取り返してみれば、ジーニーがやたらアラジン贔屓の対応してくる。

ジャファー、かわいそう…。

ジーニーはどうせ自分を自由にしてくれそうなアラジンの肩持ってるだけでしょ?

ジャファーが主人の間はもうちょっと気持ちの良い対応してやれや。

 

王座に就こうと目論んでるわけだけど、その方法も「魔法のランプでジーニーに願おう」って。

無血革命家じゃん!!!しかもちょっとメルヘンな!!

無能な王に代わって自分が成ろうとすることはそんな悪いことなのか…?!

 

 

 

リトルマーメイドのアースラも、正直全然悪くない。

f:id:tsuyuniyo:20210916134219j:image

 

「人間にしてあげるけど、対価として声をもらう。

期日までに王子とキスできたら人間のままでいられるけど、できなかったら人魚に戻る。」

ってちゃんと説明してる。

 

丁寧に契約書まで用意して、サインしたのはアリエルなのに。

 

見てコレ。

ちゃんと契約内容に目を通してサインしろや。

f:id:tsuyuniyo:20210916134438j:image

 

そしてやっぱり思ってたのと違う展開になったらアリエルは急に被害者ヅラ。

挙句、国王のパパが出てきて契約書破ろうとしてくる。

そこにサインしたのはオタクのバカ娘ですよって言いたい。

 

アリエルの敗因は闇金ウシジマくん読んでなかったことにあると思う。

 

 

 

ラプンツェルのゴーテルもさ、まぁ攫った子供ではあるけど、割とちゃんと育ててない?

f:id:tsuyuniyo:20210916134840j:image

たしかに、搾取タイプの毒親ではあるんだけど、ラプンツェルの好物を作ってあげようとしたり、誕生日に欲しいものを遠くまで買いに行ってあげようとする。

そもそも、ラプンツェルをあんな優しくて天真爛漫な子に育て上げたのはゴーテルの手腕なんじゃないの…?

 

 

眠れる森の美女のマレフィセントだって、王様とお妃様がちゃんと出産お披露目パーティーに呼んであげてたらあんな意地悪しなかったかもしれない。

 

アナ雪のハンスだって途中までめちゃくちゃ良い人だった。

内輪揉めでごたついてるアナとエルサより、よっぽど代理の王子としてアレンデール国民を想って行動してた。

「アナのことちゃんと好きじゃなかった!悪いヤツだ!」

って流れだけど、私だってアナのこと好きになれなかったから、ハンスが好きじゃなかったことは全くもって責められない。

こいつもただちょっと野心家だっただけ。

 

 

あと私が納得いかないのはガストン。

f:id:tsuyuniyo:20210916134728j:image

イケメン、力持ち、猟が上手い、みたいなかんじで村人には好かれてる。というかモテモテ。

単にベルに嫌われてただけ。

 

ちょっと強引なところはあるけど、野獣なんて普通にちょっと怖いし、退治してやる!って発想に至っても仕方ない。

 

 

なんかさ、キャラデザがあれなだけで嫌われてんじゃないの?

 

前髪長めの線の細いイケメンだったら「ヤンデレ」とか言われて萌えなんじゃないの?

 

f:id:tsuyuniyo:20210916135828j:image

「ベルは俺のもの、でしょ?」

「俺と結婚しようよ。子どもは6、7人がいいなぁ。」

「なに?まるで野獣に惚れてるような口振りだね…。」

「…みんなで野獣を殺さないと…。…安心できないよねぇw」

CV.内山昂輝

 

 

これだったら100%許されてた。

むしろ推してる。

 

 

ディズニーってさ、

なんとなく嫌な奴っぽい=悪

みたいになってる気がして解せない。

みんなで叩きまくって、死に追い込んでる。

 

ディズニーの登場人物は全員ヤフコメ民かよ。

 

もちろん、純粋に悪い奴もいるんだけどさ。

 

とりあえず私がムラつくべき相手はアラジンではなくジャファたんだったのかもしれない。

 

 

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村