tsuyuniyo’s blog

毎日、時々、気が向いた時

【スポンサーリンク】

ジュラパおもろいよね

 

こないだ金曜日にジュラシックパークやってたじゃないですか。

 

f:id:tsuyuniyo:20210907102223j:image

 

ジュラシックパークめちゃくちゃ好きで。

どれくらい好きかっていうと、子供の時に繰り返し見て、恐竜図鑑買ったり、博物館行きまくったり、夢に「恐竜の骨掘る人になりたい」って書いたり、新婚旅行でガリミムスのシーンの木を見に行ったりする程度には好き。

 

このシーンの手前の

f:id:tsuyuniyo:20210907102416j:image

 

この木。

f:id:tsuyuniyo:20210907102237j:image

 

隣にいた夫には「え、これ?…だけ?」って言われた。

私は満足だったよ。

 

 

ちなみに小さい頃にたくさん覚えた恐竜の名前はもうほぼ忘れた。

 

パーク1、3とワールド1は好き。

ロストワールドはくそ。

 

ジュラシックパークシリーズに出てくる女、子どもは大体余計なことしかしない。

めちゃくちゃイラつかせてくるわりに死なない。

3のエリックだけやたら有能。あいつは許す。

 

 

そんな大好きなジュラシックパーク

大好きなシーンを語らせてほしい。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210907124645j:image

これは最推し、デニス・ネドリー。

 

笑顔が無邪気でめちゃ可愛い。

パーク内のシステムをたった1人で作り上げるという才鬼。

デブで怠惰な小悪党ってかんじの描写が多いけど、1人でこのシステム作ったことを考えるととてつもない有能。

 

 

シェービングフォームに恐竜の胚を入れるシーン好き。

シュコーっていい音出して開くLEDっぽいのに照らされてるケースから胚を出して、缶に入れていくすっぽり感気持ちよさそう。

 

調べたらレプリカが売ってるらしい、ほしい。

かっけえや。

f:id:tsuyuniyo:20210907125152j:image

 

 

デニスはディロフォサウルスっていう毒液をエラから出す恐竜に襲われて死ぬんだけど、このシーンもいい。

f:id:tsuyuniyo:20210907125248j:image

私はお風呂でシャンプーが目に入った時には毎度このシーンを再現して楽しんでる。

 

このGIFも後生ずっと大事に保存してる。

パスワード画面でこれ設定したい。キャワ。

f:id:tsuyuniyo:20210907130341g:image

 

 

 

そしてお馴染みトイレのシーン。

f:id:tsuyuniyo:20210907125406j:image

トイレがもうドリフのセットかって脆さ。

いくつか個室並んでたはずなんだけど、ほかの便座どこいった。

 

このパーク、USJ的な施設だよね?

花火大会会場の仮設トイレの方がまだ頑丈そう。

 

 

 

あとこのシーン本当毎度イライラする。

f:id:tsuyuniyo:20210907130212p:image

ティーレックスを前に突然ライトつけ始める姉。

 

弟が「ライト消して!」って言ってんのに「消せない!どうやって消すの?!」っつってアイドルのコンサートばりにライト振り始める。

消せないなら下向きに置いとけや。

 

 

そもそもサファリパークみたいに、車で檻を巡る作りになってるんだけど、柵に高圧電流流れてるせいか、システム故障してない時は恐竜がほぼ見れてない。

餌で誘き出す作りになってるけど、そんなんじゃ来ない。

パークとして壊滅的におもしろくない。

この事故がなくても出資を躊躇う。

 

 

 

そして恐らく見てる人全員がツッコむこのシーン。

f:id:tsuyuniyo:20210907132524j:image

エリーはテコの原理を知らんのか。

開くって、その位置むしろ開くって。

 

このシーン、エリーはドアを押さえながら(無意味)だと、銃が取れなくて脚で取ろうとする。

 

その間、姉はPCでシステムをハッキングし、ドアロックを再起動する。

 

f:id:tsuyuniyo:20210907133655j:image

弟が椅子の背もたれ叩きながら「早く早くっ!」って急かしてくる。

お手すきならオメーが銃取れ。

 

 

システムはこんなかんじの画面で、姉が

「これ…知ってる…!」

っつって直すんだけど、なんかこのシステムめちゃくちゃ脆弱そう。

なんとなくで私も直せそう。

f:id:tsuyuniyo:20210907133802p:image

 

 

 

ジュラシックパークといえばこのシーンだけど。

f:id:tsuyuniyo:20210907162639j:image

 

私、硬くてあんまり風味のないうすら甘いゼリーがめちゃくちゃ好物なんだけど、このゼリーはまさに理想系。

美味しそう。食べたい。

 

グレーテルのかまどジュラシックパークのゼリー作る回があって、楽しみに見たんだけど全然別物が仕上がってた。

f:id:tsuyuniyo:20210907162834j:image

なにこれ?許されない。

許すまじ瀬戸康史

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210907163020p:image

結局、このトリケラトプスは何を食べて病気になったのか明かされないまま映画は終わる。

私は25年以上心配し続けてるんだけど、どうしてくれんの。

大丈夫だったの?助かったの?

獣医さんが見てたけど、そこらへんの獣医さん恐竜のことわかるの?エキゾチックアニマル枠?

 

 

「映画の中では動かなければティーレックスに襲われないという設定がまかり通ってるけど、実際はそんなことない」

とか、

「実際は早く走れない」

とか色々恐竜に関する最新情報が更新されてくけど、私は認めてない。

 

 

「恐竜は鳥に近いので羽毛が生えていた」

はもっと認めてない。

 

 

f:id:tsuyuniyo:20210907163840j:image

 

こんなのアタシが愛したティーレックスじゃない。

なに…?この…ナマハゲ。

 

 

\こちらもどうぞ/

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

tsuyuniyo.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村